『WebViewアプリで不具合が出てます』 の クチコミ掲示板

『WebViewアプリで不具合が出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

WebViewアプリで不具合が出てます

2021/03/23 13:10(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:27020件

最新のWebViewアプリを更新されるとWebView利用してるほとんどのアプリがクラッシュする現象が出ています

回避策はWebViewをアンインストールして1つ前の世代にしてAndroidスマホを再起動します

なおiOSではWebView利用していないので無関係です

書込番号:24037967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27020件

2021/03/23 13:17(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=24037484/

元になってるスレッドです

WebViewが独立してアンインストール出来ない場合はChromeをアンインストールして1つ古いバージョンにすれば良い様です

書込番号:24037975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2021/03/23 14:25(1年以上前)

Webviewを更新していない、というか更新が一切来ないLGV35やWebview自体が無いMatePad Proは何ともありませんね。機種によるんでしょうか。

書込番号:24038058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27020件

2021/03/23 14:28(1年以上前)

Android7や8では全く影響出て無いですね

とりあえずWebViewが独立してるAndroidバージョンはアウトです

書込番号:24038059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27020件

2021/03/23 14:35(1年以上前)

とにかくGoogleが対処するのを待つしか無さそうです

書込番号:24038072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2021/03/23 14:55(1年以上前)

>>とりあえずWebViewが独立してるAndroidバージョンはアウトです

そんな事もないよ、安定のPixelっす。
いつもは、先頭切っての人柱って感じだけど、今回は全く問題無しです。
「GooglePlay開発者サービス」なんかも絡んでるんじゃないの?

書込番号:24038104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2021/03/23 15:21(1年以上前)

現時点でwebviewの修正版が出てるみたいですので
アプデしたら発生しなくなります多分

書込番号:24038143

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27020件

2021/03/23 15:25(1年以上前)

Androidの「WebView」アップデートに問題か 〜多数のアプリで起動不能やエラーの報告
アンインストールして端末を再起動することで問題が解消するとの報告も
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313757.html

日本時間23日朝より、Android向けにリリースされた「WebView」コンポーネントの更新が原因で、「Google」や「LINE」などのアプリが起動できなかったり、“繰り返し停止しています”というエラーが発生しているようだ。

問題のバージョンは“89.0.4389.90”のようだが、バージョンの同じものが異なる日に複数配信されているという情報もあり、詳細は不明。「Google Play」アプリで「AndroidシステムのWebview」の自動更新を無効化し、アンインストールして端末を再起動することで問題が解消するとの報告もあるが、「Webview」はさまざまなアプリで用いられているコンポーネントだ。もし困っていないならば、Google側の対応を待った方がよいだろう。

こるでりあさんの情報通りWebViewの不具合です

書込番号:24038157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2021/03/23 15:41(1年以上前)

>>こるでりあさんの情報通りWebViewの不具合です

そんな、キリ!って書かんでも(笑)
「問題のバージョンは“89.0.4389.90”のようだが」って、そんなバージョン1週間ほど前から入ってるし、WebViewだけの問題じゃなく、複合的なものもあるんじゃない?という軽いノリなんだが。
わかるかな〜

書込番号:24038180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27020件

2021/03/23 17:13(1年以上前)

https://support.google.com/admob/answer/48182?hl=ja

LINEがらみでGoogleがWebViewへのアドセンスAPIを変更したのが直接の原因との事

書込番号:24038332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2021/03/23 17:13(1年以上前)

私の所にも、「WebView」、「Chrome」のアップデートが来ました。
両方共、バージョンが「89.4389.105」になりました。

書込番号:24038333

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)