-
MSI
- ノートパソコン > MSI
- ゲーミングノートPC > MSI
-
BRAVO
- ノートパソコン > BRAVO
- ゲーミングノートPC > BRAVO
Bravo-15-A4DDR-056JP
「Ryzen 7 4800H」と「Radeon RX 5500M」を搭載した15.6型ノートPC
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 5500M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.96kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ノートパソコン > MSI > Bravo-15-A4DDR-056JP
主として仕事でワード、エクセルで、時にZoom会議に参加します。
時々YoutubeやDVDを見ながら、インターネットをすることがあります。
動画編集はしたいですが、ものぐさなこともありしなさそうです。
持ち運びはほとんどせず、職場に置いておくことが多いですが、
週末には自宅に持ち帰ることが多いです(車通勤です)。
5年以上は使いたい、予算10万以内と考えています。
以上のような用途で、ゲーミングPCを選択することはどう思いますか?
やはりオーバースペックでしょうか?
ちなみに、現在使っているのはAspire E5 E5-571-A34D/K7ですが、
エクセルでカクカクしたり、YoutubeやDVDを見ながらインターネットしていると固まったりします。
よろしくお願いします。
書込番号:24040089
3点
普通に考えたら使わないGPUにリソース注いでる訳で無駄ですね。
予算が少ないなら素直に事務用にしておいた方が良いと思いますけど、評価は個別にやればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:24040116
0点
>>以上のような用途で、ゲーミングPCを選択することはどう思いますか?
仕事用にゲーミングPCを使うのは有りだと思います。
性能的にオーバースペックですが、逆に言えば余裕が有ると言うこと。
ゲーミングPCはCPU,GPUとも過負荷時に熱を出しますが、冷却機構がしっかりと設計されているため、過負荷時にもキーボード側には熱は余り感じないでしょう。
Office文書の作成、ZOOMでの使用、動画視聴は軽処理なので、熱は余り出さないでしょう。
ただ、懸念事項はゲーミングPCを職場に置いとくことは、派手なデザインが多いため遊んでいると疑惑の目を向けられること。
ゲーミングPCでもおとなしいデザインのノートPCを選択することをお勧めします。
ひかくひょう>>以上のような用途で、ゲーミングPCを選択することはどう思いますか?
仕事用にゲーミングPCを使うのは有りだと思います。
性能的にオーバースペックですが、逆に言えば余裕が有ると言うこと。
ゲーミングPCはCPU,GPUとも過負荷時に熱を出しますが、冷却機構がしっかりと設計されているため、過負荷時にもキーボード側には熱は余り感じないでしょう。
Office文書の作成、ZOOMでの使用、動画視聴は軽処理なので、熱は余り出さないでしょう。
ただ、懸念事項はゲーミングPCを職場に置いとくことは、派手なデザインが多いため遊んでいると疑惑の目を向けられること。
ゲーミングPCでもおとなしいデザインのノートPCを選択することをお勧めします。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001279195_K0000683390&pd_ctg=0020
書込番号:24040119
![]()
2点
今はコア数が増えてきているので少しはましになっていると思います。 M.2の速度もあるのでCPUのスコアをみて買えばいいと思います。 保証を付けて。
書込番号:24040124
1点
仕事用PC自宅に持ち帰りOKなの?
万が一があったら怖いから、会社に1台、プライベート用に家に1台の方が良いんじゃない?
車通勤中に落として壊れたり、家でミルクやコーヒー掛かって壊れたりの可能性もあるから…
会社内なら壊れてもあまり問題無いだろうけど、他の場所で壊れたり不調になった時やウイルスに感染して中身を取られたりなんて事が怖いけど。
喫茶店で使ってて置き引きとか、車上荒らしで盗られたりの可能性だってあるしね。
その辺問題無いんでしょうか。
そもそもゲーミングPCって名がついたPCは大抵は安いPCより高性能ってだけ。
買う際に一番予算内で一番スペックの良いクラスから選べば良いだけでしょう。
オーバースペックで問題出るのは電気代? ショボいスペックでイライラ使うよりかは余程良いです。
書込番号:24040134
![]()
2点
早速ありがとうございます。まとめての返事で失礼します。
デザインのことは考えていませんでしたけど、
仕事場は半個室になっているので、大丈夫と思います。
安心のために、保証も入っておこうと思います。
今気が付いたのですが、
ゲーミングPCってテンキーが無いんですね。
無いなら無いで慣れるとは思いますが…
書込番号:24040136
0点
>kaeru911さん
個人情報のデータは職場に置いて帰るようにしており、
持ち帰る場合は自宅に直帰するようにしてますが、
リスクを考えた方が良いですね。
そもそも週末持ち帰るようになったのは、
自宅専用の1台が壊れてしまったためなので、
今回買い増しすれば1台は自宅専用になると思います。
ありがとうございました。
書込番号:24040154
1点
ZR-7Sさんへ
失礼ですが、DVD搭載のパソコンは最近少なくなりました。
もし、officeなしでも良ければ、下記のみが10万以下です。
また、DVD非搭載がお望みであれば、スルーして下さい。
https://kakaku.com/item/J0000034996/
書込番号:24040166
![]()
0点
>naranoocchanさん
今までずっとDVD搭載だったのですが、
搭載すると一気に10万超えてしまうので、
時の流れと思って諦めていました。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24040189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Bravo-15-A4DDR-056JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/03/24 19:54:57 | |
| 0 | 2021/03/23 19:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








