『パススルー機能とまとめて充電の違い』 の クチコミ掲示板

『パススルー機能とまとめて充電の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレコム」のクチコミ掲示板に
エレコムを新規書き込みエレコムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パススルー機能とまとめて充電の違い

2021/03/25 14:05(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > エレコム

https://www.elecom.co.jp/pickup/mobile_battery/basic12.html
結局同じものを名前をわかりやすく個性を出しただけですか?
それとも何か機能的に違いがあるのでしょうか。
書いてあることだけを読むと同じことをするように思えたのですが違いがあれば教えてください。

書込番号:24041535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2021/03/26 12:46(1年以上前)

パススルーは両方充電
まとめて充電は先にスマートフォンに充電を行ってから、モバイルバッテリーを充電
の違いでしょうか・・・
たぶん

書込番号:24043328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2021/03/26 13:14(1年以上前)

>テキトーが一番さん
エレコムの説明はわかるのですが、パススルーがわかりません。

https://mobilebattery.info/archives/51こちらにもあるのですが、このサイトの説明では
コンセントからをA
モバイルバッテリーをB
スマホをCとしますと、

A→B→Cということになります。
Aから給電したBの貯えたものを使ってCが充電されるということになりますが、それではBは充電していてもCの分が結局充電しなおす必要があります。

エレコムの物は説明からA→C それが終わったらA→B となり、イチイチの充電する操作なしに1度の接続でどちらもし終わった状態になるということがわかります。

パススルーがサイトによって書き方がマチマチで、

A→B、同時にA→Cが同時並行で行われるような取り方もできますし、レビューなどではどちらかが充電されてからどちらかが始まるという書き込みもありました。

気になったのできちんと知っておきたいのですが、なかなか一定した情報がない感じです。

書込番号:24043376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2021/03/30 15:27(1年以上前)

パススルーと言う事なので受け渡しを無視する機能だと思いますよ
なのでA→C"も"出来る機能でしょう

機能的に同じ状態もあるかもしれませんね
モバイルバッテリーの充電量と、給電量によっていろいろ変わると思います。
例えば給電が3Aに対応してない場合(900mAとか)は
まとめて充電の場合は
A→Cの0.9Aが終わってからA→Bの3Aになると説明しているのに対して
パススルーは
A→Cの0.9A+A→Bの2.1Aも可能と言う事になります。
もちろん給電が3Aだったり、充電が給電よりも低い場合はA→Cだけだったり、モバイルバッテリーが消費していったりと仕様によって変わるかと思います。
独自規格のQCとかUSBはいっぱいありすぎて難しいですね

私感なので悪しからず

書込番号:24051230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/03/31 07:17(1年以上前)

>テキトーが一番さん
HN、参考になります。
突き詰めて商品に細かく考えることも、知りたい欲求とわかって使いたい欲求ですが、
ある程度、で商品を決めてもいいかもしれませんね。
使いやすそうな中から選んでみます^^;
ありがとうございました。

書込番号:24052470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ > エレコム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る