『Windows 10 Insider Preview 19042.906 (Release Preview)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 19042.906 (Release Preview)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 19042.906 (Release Preview)

2021/03/26 05:31(6ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20162件

Windows 10 19042.906 が,Insider Preview の Release Preview Channel に・・・・ !

書込番号:24042759

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/03/26 05:52(6ヶ月以上前)

Windows 10 Version 20H2 (OS Build 19042.906)となった

Insider Preview であることは,何処からも判らない!

書込番号:24042766

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/03/26 11:08(6ヶ月以上前)

「Releasing Windows 10 Build 19042.906 (20H2) to Release Preview Channel」
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/03/25/releasing-windows-10-build-19042-906-20h2-to-release-preview-channel/

(Microsfot Edge 翻訳(抜粋))
この更新プログラムには、次の機能強化が含まれています。

・複数の高 DPI モニターを使用するデバイスで Microsoft エッジ IE モードを使用する場合に発生するズームの問題を修正しました。
・管理者は、Microsoft エッジ IE モードのユーザーに対して、Ctrl + S などの拡張キーボード ショートカットを有効にするグループ ポリシーを使用することを有効にしました。
・アイコン ファイルの URI にスペースが含まれている場合に、アクション センターにトースト コレクションのアイコンが表示されない問題を修正しました。
・高ダイナミックレンジ(HDR)画面が予想よりもはるかに暗く表示される問題を修正しました。
・複数のモニターを使用する場合に、重複モードでビデオの再生が同期しなくなる問題を修正しました。
・互換モードで日本語入力システム (IME) を使用して日本語の文字を入力している間にアプリケーションが動作しなくなる問題を修正しました。
・ハイブリッド シャットダウン中にデバイスが応答を停止する問題を修正しました。
・管理設定によりユーザーがタッチパッドを調整またはオフにできない問題を修正しました。
・FlipEx を使用すると、ウィンドウ内のコンテンツが頻繁にフラッシュされる原因となるウィンドウレンダリングの問題を修正しました。
・マルチプレーン オーバーレイ (MPO) を使用する場合に、ウィンドウ内のコンテンツが頻繁にフラッシュされる原因となるウィンドウレンダリングの問題を修正しました。
・Microsoft Edge レガシーのボックス間でフォーカスが変更された後に発生する日本語入力の問題を修正しました。
・エクスプローラーの検索結果をフィルター処理すると、何も表示しない問題や、"コンピューティング フィルター" が無期限に表示される問題が修正されました。
・デバイスを縦モードに回転させると、タッチ キーボードで分割レイアウトが使用できなくなる問題が修正されました。
・ファミリーセーフティプランの子供用アカウントに管理者権限がある場合、ユーザーに通知しました。
・タッチスクリーンデバイスの[閉じる]ボタンを使用してトースト通知を閉じないようにする問題を修正しました。
・エクスプローラの原因となるヒープ リークの問題を修正しました。exeは大量のメモリを消費します。
・ロシアのヴォルゴグラードのタイム ゾーンを UTC+4 から UTC+3 に更新しました。
・南スーダン共和国に新しいタイムゾーンUTC +2:00 Jubaを追加しました。
・Windows イベント ログ転送クライアントの問題を修正しました。この更新プログラムでは、Windows イベント ログ転送クライアントは、ネットワーク サービスが秘密キーの読み取りアクセス許可を持っている場合にのみ、クライアントの証明書を選択します。
・システムでトランスクリプションを有効にすると、PowerShell ベースのモニターが動作しなくなる問題が修正されました。
・クラウド ソリューション プロバイダー (CSP) ライセンスを使用して Windows をライセンス認証する場合、BranchCache が動作を停止する問題を修正しました。
・マイクロソフトの Intune などのモバイル デバイス管理 (MDM) サービスを使用して、Windows 10 のホーム エディションのデバイスが Windows 10 Pro 教育エディションにアップグレードできない問題を修正しました。
・App-V アプリケーションを開けないようにしてエラー 0xc0000225を生成する問題を修正しました。
・MDM サービスに登録されている一部のコンピューターが、デバイスの製造元の名前に予約文字が含まれている場合に同期が失敗する問題を修正しました。
・構成サービス プロバイダー (CSP) ポリシーを使用して、他のログオン/ログオフ イベントの監査のカスタム設定を構成する問題を修正しました。カスタム設定が有効になりません。
・トラステッド プラットフォーム モジュール (TPM) がシステムに存在しない場合にシステムが動作しなくなる問題を修正しました。TpmTasks のエラー コード.dll!変更は c0000005 です。
・複数のインスタンスのappidcertstorecheckが発生する問題を修正しました。AppLockerが有効で、システムがインターネット上にない場合に、システム上で実行する exe。
・ビジネス向け Windows Hello が有効になっている場合、資格情報の移動に関する問題を修正しました。
・パフォーマンス監視ツールが単一インスタンスカウンタオブジェクトのログデータを表示できない問題を修正しました。
・クロムベースのマイクロソフト エッジが動作しない問題を修正しました。
この問題は、Microsoft Edge を Microsoft App-V と組み合わせて使用し、フォントが仮想環境内で有効になっている場合に発生します。

(続く)

書込番号:24043137

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/03/26 11:10(6ヶ月以上前)

(続き)

・ブラック スクリーンが表示されたり、ハイブリッド Azure Active Directory に参加しているコンピューターへのサインインが遅れる可能性がある問題を修正しました。
また、login.microsoftonline.com へのアクセスはありません。
・システムが動作しなくなり、エラーコードが0xC9する問題を修正しました。
・7.1チャンネルオーディオ技術の問題を修正しました。
・RemoteApp を使用するときに、CapsLock が予期せずオンになる問題を修正しました。31259510
・Windows では、更新されたプリンタ機能を取得して、ユーザーが適切な選択可能な印刷オプションを使用できるようにしました。
・特定のプリンタで、長いエッジの最初の用紙送り方向を持つ印刷ジョブのパンチ穴とホチキス止めの場所のサポートを更新しました。
・MSXLM6 を使用して XSLT 変換を実行する際に、メモリ使用量が高い問題を修正しました。
・エクスプローラーおよびその他のアプリケーションが数分間応答を停止する問題を修正しました。
この問題は、クライアントが企業ネットワークに再接続し、マップされたドライブを使用して、企業ネットワーク上のファイル共有にアクセスしようとした後に発生します。
・LanmanServer サービスを再起動した後、サーバー メッセージ ブロック 1 (SMB1) クライアントが SMB 共有にアクセスできなくなる問題を修正しました。
・クラスタ ネットワーク インターフェイスが短時間動作しなくなる問題を修正しました。
その結果、ネットワーク インターフェイス コントローラ(NIC)は失敗としてマークされます。
ネットワークが再び動作可能になると、システムは NIC が動作していることを検出せず、NIC が障害状態のままになっている可能性があります。
・別の信頼されたドメインにあるデバイスの既定のユーザー プロファイルを使用して、現在のドメイン内のデバイスにサインインする問題を修正しました。
現在のドメインのプロファイル サービスは、信頼される側のドメインから既定のユーザー プロファイルを取得できず、代わりにローカルの既定のユーザー プロファイルを使用します。
・OneDrive が同期するファイルまたはフォルダーを削除すると、デバイスが動作を停止する問題を修正しました。
・KB4598291 をインストールした後、Windows 10 バージョン 2004 で OA 3.0 キーを使用してライセンス認証が行えなくなる問題を修正しました。
・Windows の互換性の状態を評価する際に、Windows のすべての更新プログラムのアプリケーションとデバイスの互換性を確認する問題を修正しました。
・サポートを受けず、新しい Microsoft Edge をインストールしている Microsoft エッジ レガシ デスクトップ アプリケーションを削除しました。
詳細については、「マイクロソフトエッジ レガシを 4 月の Windows 10 Update 火曜日リリースに置き換える新しいマイクロソフト エッジ」を参照してください。
・ユーザーがリモート デスクトップ プロトコル (RDP) を使用してデスクトップ エクスペリエンス モードの Windows Server 2019 デバイスに接続できない問題を修正しました。
・マイクロソフトは、エンタープライズ パートナーが Microsoft サポート プログラムと連携してカスタマイズされた対策を作成できるようにするための問題を修正しました。
・リモート デスクトップ セッションが予期せず終了する問題を修正しました。
・Azure フロント ドアで HTTP キープアライブ接続の問題を修正しました。
接続を開いたままにする前の要求と応答が完了すると、Azure Front Door は接続の再利用を試みます。
アイドル タイムアウトの後、伝送制御プロトコル (TCP) 接続を閉じる競合状態が発生する可能性があります。
その結果、クライアントは無効なサーバー応答で失敗する可能性があります。
・一部のアプリを使用して特定のプリンタに印刷しようとするとブルースクリーンが発生する可能性があり、エラーが発生する可能性がある問題を修正APC_INDEX_MISMATCH。
・2021 年 3 月 9 日の更新プログラムをインストールした後、ドキュメント内のグラフィック コンテンツを印刷できない問題を修正しました。
・[更新]この更新プログラムは、このブログ記事で説明されているように、21H1 のリリース プレビュー チャネルの市販デバイスでも利用できます。

書込番号:24043142

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:218件

2021/03/30 11:00(6ヶ月以上前)

沼さんへ

Windows 10 Version 20H2 Build 19042.906 が、Windows Update その他の更新プログラム に降りてきました!

書込番号:24050854

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/03/30 11:25(6ヶ月以上前)

naranoocchanさん へ

情報 有り難うございます。

書込番号:24050883

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]