Androidアプリ
去年からGoogle 日本語入力には、サポートが終了するためGBoardにするようにというポップアップが頻繁に出ていましたが具体的な内容がありませんでした。しかし、今日見たら3月31日でサポート終了と書かれています。ついに具体的な日時が示されたようです。
結局GBoardは根本的な問題が解消されない(パスワード入力が強制的にQWERTY)ままですが、そんな状態で使うのはかなりの手間ですね。
書込番号:24049030 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こちらの方が使いやすいし、予測変換への対応も早かったので無くなるのは残念ですね。
書込番号:24049748
5点
せめて自社製のPixel向け位には継続すべきだと思うんですけどね、フォトにしろこれにしろ。
書込番号:24049794
6点
追記
今現在は特にGoogle 日本語入力を削除のような表示はされていません。今日中または明日になってからどうなるかですかね。
書込番号:24052534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記A
4月1日に日付が変わりました。今のところ強制的に起動しない、GBoardへの催促などはありません。ただサポートを終わるだけでアプリはそのままなのでしょうか。
書込番号:24054175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記B
依然何も変化がありません。サポートだけ終了で、アプリ放置またはGoogle Playから削除なのでしょうか。
書込番号:24055522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記C
あれから3ヶ月近く経ち、ついにGoogle Playでは検索では表示されなくなりました。つまりは履歴、またはapkからしかインストールがもう出来ません。相変わらずGBoardは使い物にならないようなので話にもなりませんね。
書込番号:24168371 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
検索から除外されただけで、URLは残っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
書込番号:24168484
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/05 12:04:59 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

