『外商について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外商について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信5

お気に入りに追加

標準

外商について

2021/03/30 08:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:557件

先日百貨店の中の正規店で聞いたんですが
ロレックスが全国的に外商への優遇措置を
禁止すると聞きました

幅広く多くの方に購入して頂く為らしいです

何方かお聞きになられた方おられますか?

書込番号:24050680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/30 13:01(1年以上前)

先日、私も百貨店の外商員から同じ様な話を聞きましたね。
おそらく今後はこの流れになっていくでしょう。
個人的には賛成ですね。

書込番号:24051052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/30 17:06(1年以上前)

今までどのような優遇があったのでしょうか?
また優遇がなくなるとは案内が来なくなるというものでしょうか?

書込番号:24051385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/03/30 21:45(1年以上前)

>デイトナマラソン大会さん
外商付きで本人が店舗に来ないと買えなくなったそうです。
今までは、来店なしで案内されていましたから、足を使わないと買えなくなったようですよ。

書込番号:24051910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/31 07:14(1年以上前)

>Dブルーマンさん
ありがとうございます。
外商と一緒に来れば買えるのでしたら、結局外商客の優遇は変わってませんね。

書込番号:24052462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/11 04:17(1年以上前)

私が或る百貨店の外商部長から聞いた話だと
今までは購入希望モデルを担当の外商員に伝えておけば購入実績に応じて優先的に希望モデルを回して貰えるシステムだったのが今後は一般客と同様に店舗で直接、購入希望モデルの在庫を確認しなければ買えないシステムに移行するとの事でした。
どこの百貨店でも適用されるのかは不明ですが
少なくとも今後は外商優遇措置は徐々になくなってゆく流れが形成されつつあるのではないでしょうか。
あくまでも私が聞いた話なので参考程度に留めておいてください。

書込番号:24073418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内箱について 4 2025/12/12 8:06:04
ピカチュウ出回り無いですね。 0 2025/11/29 17:07:20
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
一生のパートナー 7 2025/12/13 12:12:10
高騰 2 2025/11/03 12:44:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 5 2025/10/29 16:27:43
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123271件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング