『タグホイヤー カレラ 02T トゥールビヨン ブルー チタン』 の クチコミ掲示板

『タグホイヤー カレラ 02T トゥールビヨン ブルー チタン』 のクチコミ掲示板

RSS

「タグ・ホイヤー」のクチコミ掲示板に
タグ・ホイヤーを新規書き込みタグ・ホイヤーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ30

返信2

お気に入りに追加

標準

腕時計 > タグ・ホイヤー

クチコミ投稿数:10件

【 CAR5A8C 】 ホイヤー02T トゥールビヨン 世界限定250本

正規店にあったサンプル品を見て気に入りました。注文していたものが昨日届き、今日受け取りました。

前モデルまでは文字盤が透けていて、中の機械が見えるメカメカしいものでしたが、初のフルチタンブレス(中折れバックルの部分はステンレス製)に、ブルーの文字盤とセラミックベゼルの組み合わせで、上品な仕上がりです。

やはり、チタンのため軽いですが、タグホイヤーはケースの厚みが気になります。

もっと薄型になれば高級志向の人にも受けいられるハズですが、価格が上がりハイブランドと同等となってしまうと、手に届くラグジュアリーというコンセプトからそれてしまうため、しかたないのでしょうか。
レーシングスーツの袖の中に入り込まないように、この厚さが必要だ、という配慮?もあるのかと思います。

厚みがあると、どうしてもぶつけたり擦ったりしそうで、馴れるまで注意が必要です。

リューズは、本当に100m防水か?と思うほど巻き上げが軽く、プッシュボタンの押し心地も良好。リューズはネジ込み式ではありません。

タグホイヤーに240万円以上も出して良いのか・・・と、一瞬の迷いはありましたが、デイトナやB01とは違った面白いクロノグラフとしてはアリかと思います。

巻き上げローターがクルクルと暫く回るので、片巻き上げなのでしょうか。さえぎるものがガラスだけなので、テンプのカチカチ音は大きめです。

個人的には、これで薄型になりカレンダーがつけば完璧、いや、あえてシンプルなノンデイト、これはこれで、もう完成です。余計な事は考えなくて良いでしょう。

色ですが、見る角度では黒っぽくも見え、鮮やかなブルーではなく、ネイビー、コバルトブルーのような深い青です。

タグホイヤーのトゥールビヨン・クロノグラフは数年前からありますが、全くのノーマーク、ほぼ知識無しの状態で購入しましたが、直感+実際に腕にはめて使いながら良さを実感してくる、という時計なのかなと思います。
オーバーホールは、正規割引で10数万円とのこと。修理メンテナンスはスイス本国対応で、数ヶ月かかるようです。

6時位置には秒・分・時の目盛りがないのと、秒針はテンプですので、だいたいで合わしています。

この時計は高いのか、安いのか。アリなのか、ナシなのか。
日本に入ってくる本数が少ないようで、あまり人とかぶらないようです。

他に購入した方、満足されていますか?

書込番号:24058559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14

返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/04/04 17:12(6ヶ月以上前)

>決め手は直感さん
凄く魅力のある腕時計だと思います。

もし、身近にこの腕時計の所有者がいたら是非よーーく拝見させていただきたいくらい興味があります。

個人的にはデイトナは他人がしてても「ふーん。」程度ですが、この腕時計は目が釘付けになると思います笑

トゥールビヨンを毎日眺められるなんて羨ましすぎます!

末永く大切になさって下さい。

書込番号:24060806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:10件

2021/04/04 17:47(6ヶ月以上前)

>コロッケ部長さん

コメントありがとうございます!

店員さんからも「是非、普段使いにどうぞ」と笑顔で言われました・・・。
衝撃に気をつけさえすれば、普通の時計と同様に使えるそうです。

この時計を買うまで、ルクルトのレベルソ・トリビュート・ジャイロトゥールビヨンが気になっていましたが(価格は恐くて聞けません)、実用面ではタグホイヤーが一番のようです。

1日着けていましたが、軽くて疲れません!自分自身を高めてくれる相棒として、使っていきたいと思います。

書込番号:24060873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ