『おすすめのオーブンレンジ、単レンジを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのオーブンレンジ、単レンジを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

初めまして、オーブンレンジの購入で悩んでいます。
現在、ヘルシオのAX-AP300(一段のまかせて調理機能有)とメーカー不明のターンテーブルの単レンジを使用していましたが、ターンテーブルのレンジが電源が入らなくなり新しく購入することにしました。
ヘルシオはまかせて調理とウォーターオーブンでグリルをするのと、オーブンでお菓子とパンなど焼いたりして、電子レンジとしてはターンテーブルの単レンジを使ってました。
ヘルシオのグリルは本当に美味しいのでそれだけで値打ちあると思うのですが、
オーブンとしてはパンやお菓子作りの焼き具合が微妙なこともあり、
新しく購入するものは、簡単にボタンひとつで温めできるレンジ機能と、お菓子とパン作りがそこそこのシンプルなオーブン機能が使いやすいものがあればなぁと思っています。
一番人気のパナのエレックとかは近いのかな、、
理想通りは難しいとは思うのですが、どなたかお詳しい方ご教授くだいませ。

書込番号:24063930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/10 09:39(1年以上前)

>るーるーるるるるるるさん
こんにちは。

AX-AP300でのレンジは駄目なんですか?
取説見ると、基本の自動あたためはワンボタン+お好みの強さぐらいですが。

あと、弁当とか大きなものを入れたいとかの希望がないならターンテーブル式のレンジの方がコスパは良いかと考えます。
『操作が簡単』というだけならダイヤル式を選べばよいですが、ワンボタンとなると何らかのセンサーが必要です。
ですが、ターンテーブル式の単機能レンジにセンサーが付いたものが見つかりませんでした。
そこで、オーブンレンジに広げてみてみました。
ここで、湿度センサーだったら何もそれを使わなくともAX-AP300でやれば良いやんってなるので、
重量センサータイプに絞りました。
そこで、私が選ぶならこの辺りかなと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000983988_K0000857882_K0001188674

書込番号:24071671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/10 09:46(1年以上前)

>一番人気のパナのエレックとかは近いのかな、、

と言うのはNE-MS267の事ですか?
もしそうだと、今まで選んだものと色が違ってきます。
エレックは赤外線センサーのフラット式です。
フラットということであればますますAX-AP300と被ってくるので、なぜそちらのレンジ機能を使わないのかは経緯を知りたいです。

で、こっち側で考えるとしたら、エレックでももちろん良いですし、対抗としてはこの辺りです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001181053_J0000027804
まあ、日立は若干操作の手間が多い場合があるので、実質はパナか東芝ですが、パナが無難かな?
と言う印象ですが、この3機種あたりなら甲乙つけがたいかと。

書込番号:24071684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/04/25 00:38(1年以上前)

>ぼーーんさん様
お返事遅くなってすみません。
いつも参考にさせていただいているぼーーん様からのアドバイスに感激しました。本当に嬉しいなっ。
もし存在するのなら、単レンジ機能プラス、ほどよい焼くだけオーブン(パンとケーキが一般的なレシピ通り焼ける)が欲しかったのですが、
確かにヘルシオでもレンジとして使えますよね、
今まであたためはターンテーブル単レンジ、ヘルシオはグリルのみの使用にしていました。
ヘルシオはレンジが不得意だと思っていたからなんです。(あと、角皿をいちいち抜くのが面倒で、、)
もうちょっと研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24099618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41599件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング