『Windows 10 Insider Preview 21354.1 (co_release)アップ !』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 21354.1 (co_release)アップ !』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 21354.1 (co_release)アップ !

2021/04/08 04:33(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

Windows 10 Insider Preview 21354.1 (co_release)が,Dev Channelに降りてきた !

書込番号:24067807

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

2021/04/08 05:10(3ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 21354.1)となる

評価版です。有効期限 2021/11/01 3:25
ウォーターマーク
Windows 10 Pro
評価コピー。Build 21354.co_release.210402-1630

書込番号:24067816

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

2021/04/08 05:58(3ヶ月以上前)

今回から,コードネームが,co_release に変わった・・・
従来,元素周期表に対応していることから CO = Cobalt ではないか?と考えるが ・・・

変更点は追々・・・
取り敢えず → 「ペイント」が略 言語のまま
新しいいアイコン → ブルーレイドライブだけは,相変わらず横(斜め)向きのまま・・・・

書込番号:24067842

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

2021/04/08 10:14(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 21354 ]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/04/07/announcing-windows-10-insider-preview-build-21354/

(以下 Micrpspft Edge 訳(抄))
○ビルド 21354 の新機能
・タスク バーのニュースや関心事のための新しい個人用設定オプション
・ディスプレイ設定の改善
・[新しいカメラ設定] ページ
・受信トレイ アプリの更新

○変更点と改善
・[ニュースと興味]前述したように、"ニュースと興味" タスク バー オプションで [ホバー時に開く] の選択を解除する機能を有効にしました。
これは、フィードバックに基づいています。
・Linux 用 Windows サブシステムを使用して Windows から Linux ファイルにアクセスするための既定のパスが、パフォーマンスと信頼性を向上させるために '\\wsl\\' から '\\wsl.localhost\\' に変更されました。
'\\wsl$\\' を使用して Linux ファイルにアクセスすることはできます。
・[設定] > [更新とセキュリティ] > [アクティブな時間の変更] で、この機能を調整したことがない場合は、[このデバイスのアクティブ時間をアクティビティに基づいて自動的に調整する] の切り替えがオンになっています。
この設定をデフォルトでオンにする Insiders の変更を開始します。
この設定を有効にすると、通常、デバイスをより正確に使用していない場合に、Windows Update で自動再起動をスケジュールできます。
・Microsoft Edge の最新バージョンでは、ピン留めされたすべてのサイト (ピン留め時に使用していたバージョンに関係なく) は、まずピン留めを解除して再ピン留めすることなく、ここで説明したタスク バーの動作を使用する必要があります。
・ARM64 デバイスでは、x64 アプリケーションの互換性設定を切り替えることができるようになりました。
・[設定] > [個人用設定] > [デバイスの使用] で、デバイスを使用する計画を立てる方法をすべて選択して、ヒント、ツール、サービスに関するカスタマイズされた提案を取得できます。

(続く)

書込番号:24068195

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

2021/04/08 10:15(3ヶ月以上前)

(続き)

○修正
・[ゲーム] 特定のゲームがクラッシュする可能性がある問題を修正し、ゲームが別のデバイスでプレイされている場合にデータを保存する同期を取らない、または新しいゲームがインストールされたときに保存されません。
・[エクスプローラー]ビルド 21343 をインストールすると、エクスプローラーでクイック アクセスに固定されているすべてのフォルダーが表示されなくなる問題を修正しました。
この修正プログラムは、今後問題が発生するのを防ぐため、影響を受けたビルドを以前にインストールした場合、ピン留めされていない問題を取り戻さないことに注意してください。
・[エクスプローラー]以前のフライトをインストールした後、クイック アクセスのフォルダ セクション全体が見つからないという問題が発生する問題を修正しました。
・前回のフライトで検索の信頼性に影響を与える問題を修正しました。
・[ニュースと興味]特に小さな画面で、ニュースや興味がタスクバー上の他のコンテンツを妨げる問題を修正しました。
・スタート画面の電源ボタンメニューの項目のツールヒントテキストが正しく表示されない問題を修正しました。
・WinPE を入力し、WIN + CTRL + Enter を使用してナレーターを有効にしようとした場合にクラッシュが発生する問題を修正しました。
・前のフライトで再起動またはシャットダウンしたときに、一部の Insider でバグチェックが発生し、エラー SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLEDが発生する問題が修正されました。
・WSL の起動時にバグチェックが発生する可能性のある問題を修正しました。
・Windows Update の設定ページに進行状況のドットが表示され、読み込みが行われなくなる問題を修正しました。
・設定で電源とスリープに移動すると設定がクラッシュする問題を修正しました。
・何も行わなかったランダムなトグルが[設定]>[個人設定]>[ロック画面]に表示されていた問題を修正しました。
・パスワードなしで作成されたローカル アカウントにパスワードを追加しようとすると、一部の Insider でエラーが発生するエラーを修正しました。
・検索で Pinyin IME 設定を開いた場合に、[設定] ページが予期せず空白になる問題を修正しました。
・アプリを画面の横にスナップした後に、デスクトップの背景が黒くなる問題が修正されました。
・Snipping ツールのテキストの一部が正しく表示されない問題を修正しました。
・ARM64 PC で手書き入力パネルがペン入力に対応できない問題を修正しました。
・クリップボード履歴の信頼性に影響する問題を修正しました。
・韓国語のIMEで入力する際に、特定のアプリで文字が重複する問題を修正しました。
・PowerPointでテキスト ボックスをコピーして貼り付けた後に、IME で入力するときにコンポジション文字列を挿入できないという問題を修正しました。
・IME で入力中にエクスプローラーでファイルの名前を変更すると、重要なイベントが失われる問題を修正しました。
・IME 候補に独自の UI を持つ特定のアプリで日本語または中国語の IME を入力する場合、IME 候補がアプリの UI に表示されないという問題を修正しました。
・タッチ キーボードのトグル キーの背景色が間違っている問題に対処するためにビルド 21327で説明した修正プログラムが、デベロッパー チャネルのすべての Insider に展開されています。
・前回のフライトでログイン時間が増加する問題を修正しました。
・以前のフライトでは起動時間が長いということが一部の Insider の問題で修正されました。
・ログイン画面のネットワークボタンが機能せず、クラッシュする可能性がある問題を修正しました。
・一部のログインが黒い画面にハングアップする問題を修正しました。同様の問題が引き続き発生する場合は、フィードバック Hub に新しいフィードバックを提出してください。
・最近の開発チャンネルのビルドでクロムベースのブラウザでビデオを見たときにフリーズする可能性のある問題を修正しました。
(続く)

書込番号:24068200

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19725件

2021/04/08 10:17(3ヶ月以上前)

(続き)

○既知の問題
・新しいビルドをインストールしようとしたときに、更新プロセスが長時間ハングしているレポートを調べています。
・[ニュースと興味]Esc キーを押してポップアップで開いたコンテキスト メニューを閉じると、ポップアップ全体が閉じられます。
・[ニュースと興味]時にはニュースや興味のポップアップはペンで却下することはできません。
・[ARM64]Surface Pro X にクアルコム アドレノ グラフィックス ドライバーのプレビュー バージョンをインストールした内部関係者は、ディスプレイの明るさが低下する可能性があります。
この問題は、https://aka.ms/x64previewdriverproxでプレビュー グラフィック ドライバの更新版で修正されます。
この問題が発生している場合は、詳細についてはフィードバックの収集を参照してください。
・[検索] の要素 (エクスプローラーの検索ボックスを含む) が暗いテーマで正しく表示されなくなる問題を調査しています。
・「Microsoft Update からオンラインで更新プログラムを確認する」オプションがグレー表示されている WSUS ユーザーに影響を与える前のフライトで導入された問題の修正プログラムを作成しています。
影響を受ける場合は、管理者特権のコマンド プロンプトから次のコマンドを実行して、スキャンによって Microsoft サーバーがチェックされるように、レジストリ キーを設定できます。
reg "HKLM\ソフトウェア\マイクロソフト\WindowsUpdate\UX\設定" /f /v スキャンマイクロソフトのみ /t REG_DWORD /d 0x01
次に、Windows の更新プログラムの設定で、通常の [更新プログラムの確認] ボタンをクリックします。
スキャンを繰り返し実行する必要がある場合は、スキャンがキーを読み取り、消去するので、毎回regキーを再追加する必要があります。
・ショートカットを新しい Windows ツールの場所に移行する際に問題が発生したため、この PC は表示名 "コンピューター" で表示されます。
この問題に対処する途中でバグ修正が既に行なわれます。
・以前 Windows アクセサリ フォルダーにあった 3D ビューアーや印刷 3D などの管理用以外のアプリの一部が Windows ツールで使用されるようになりました。
これらのアプリのショートカットは、今後のバグ修正でスタートに戻ります。彼らはまだ検索可能であり、その間にWindowsツールを介してアクセス可能です。
・Windows カメラ アプリは、現在、新しい [カメラ設定] ページで設定された既定の明るさ設定を考慮していません。
・カメラが別のアプリで使用されている場合、カメラの一部は現在、カメラ設定アプリでの調整をサポートしていない場合があります。
・仮想 GPU へのアクセスは Windows ゲストと Linux ゲストでは壊れ、vm に vGPU を追加しても効果はなく、VM はソフトウェア レンダリングを続行します。
・[追加されました]テーマ対応スプラッシュ画面がこのビルドで消えました。
今後のフライトでこれを再び有効にするための修正が予定されています。

書込番号:24068206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング