『USBメモリ64ギガを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリ64ギガを』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリ64ギガを

2021/04/09 16:43(1年以上前)


USBメモリー

XPで Buffaloのフォーマッターで初期化したら 10ギガ以上入れられないのです

64ギガを活かしたいけどどうしたらいいですか?
FAT32と出ます

書込番号:24070541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/04/09 18:36(1年以上前)

DiskFormatter2
公開日: 2021/04/01

更新日: 2021/04/01

最新バージョン
DiskFormatter2 Ver.1.30
変更履歴

Ver.1.30[2021/04/01]
・稀に商品が選択できない問題を修正しました。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60885

これで解決出来るんじゃないの!



>ちょっと一言頂けますか?さん

詳細が解らないですね?

USBメモリーが壊れてる?のでは!

書込番号:24070705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/04/09 19:18(1年以上前)

回答ありがとうございます

そうそう使ったのは「DiskFormatter」です
Vr2は入ったけど使えませんでした。

新しいので買ったばかりですよ

書込番号:24070777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/09 19:33(1年以上前)

XPでFAT32は32GBまで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/751122.html

っていうか今時XPなんて、気が知れない。

書込番号:24070813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2021/04/09 20:18(1年以上前)

64GBのUSBメモリをFAT32で使用する必要があるのですか?

通常は、32GB以下はFAT32、64GB以上はexFATを使用します。
Windowsパソコンのみで使用する場合は、NTFSでも良いです。

現在の容量が32GBになっている場合は、ディスクの管理で
パーティションを削除 → 作成すれば全容量使用できます。
FAT32にしたい場合は、サードパーティーのフォーマッターで。

書込番号:24070893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/09 21:25(1年以上前)

FYI

ファイルシステム(FAT16、FAT32、NTFS、exFAT)について
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4047&category=&page=1

ファイルシステム(FAT32、FAT16、NTFS、exFAT、HFS、HFS+、APFS)の違いについて
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1079.html

> NTFS
> Windows Me/ 98SE/ 98/ 95(4.00.950/4.00.950a)、Windows NT(※)、Windows 3.1、DOSなどでは使用できません。

> exFAT
> Windows XP SP2/SP3をexFAT形式に対応させるためには、マイクロソフトが公開しているexFAT対応の更新プログラムを適用する必要があります。

書込番号:24071010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2021/04/09 22:11(1年以上前)

真っ当な製品ですか?
価格が異様に安かったり、パッケージの印刷が滲んでいたり、聞いたこともないメーカーだったりと...

そもそも中身が64GB入っていないことを疑っています。

書込番号:24071104

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/04/09 23:12(1年以上前)

>ちょっと一言頂けますか?さん
もう、このままで使うしかないですね!

どうしても納得いかなかれば・・・
サポート対象の製品にWindows10へ買い換えです!

書込番号:24071227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/04/13 19:50(1年以上前)

回答ありがとうございました
10ギガも入らないのですよ

具体的に64ギガに戻す方法教えて下さい>猫猫にゃーごさん

書込番号:24078780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2023/02/14 15:05(1年以上前)

今更ですが前述の通り、偽物を掴まされたのでは?
USBメモリーの偽物に安価で容量の多いものがありますが、実際には表示の通りの容量より少ないメモリーしかなく物理的な容量を超えるとデーターが壊れたりすることがあります。
この場合実際は64GBを謳いながら8GB程度しか搭載されていなかったとか...

書込番号:25142826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/14 16:35(1年以上前)

以下で偽装をチェックしてみては


---------------------
https://win-tab.net/deskapp/h2testw_2109073/

「H2testw」で容量偽装をチェック!
あなたの使っているUSBメモリやSDカードは大丈夫?

書込番号:25142905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/02/15 16:42(1年以上前)

ありがとうございます
同じものが3個あって(64ギガです
プレステ3で使いたくてFAT32にしたものが、かなり遅いのですよ
ほかのexFATにしたものは、59ギガくらいまで、速度気にならず仕えます

…そのFAT32だけが問題で、フォーマットしたであろうXPでも使い物にならなくて、初期化しようと思ってます

 …データはある程度入っていたということは、たぶん使用してる途中で遅くなってしまったのでしょうね…

書込番号:25144270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/02/15 16:46(1年以上前)

そうそう、今回の質問は解決しています

別の話になってますね、

書込番号:25144278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング