『ヒーターが剥き出しでないオーブンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヒーターが剥き出しでないオーブンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 AYANONnnさん
クチコミ投稿数:3件

上のヒーターが内蔵されていて、26L〜
色はホワイト系で探しています。
奥行きも40センチ以内だと嬉しいですが、
色々探してみましたが、ヒーターが剥き出しであったり、奥行きが45センチ程あったり、、となかなか条件に合いません。。
なにかいい商品はありますでしょうか??

書込番号:24076280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/12 22:06(1年以上前)

中が剥き出しじゃないと言えば日立くらいじゃない?

7シリーズ:26L 赤のみ ドアの出っ張り(取っ手)を無視すれば40cm未満
8シリーズ:30L 赤・白 40cmオーバー

https://kakaku.com/item/K0001181053/
https://kakaku.com/item/J0000032991/

白という条件を諦めれば7シリーズが一番合ってるんじゃない?

https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-s7x/

書込番号:24077140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AYANONnnさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/14 14:26(1年以上前)

ありがとうございます!
なかなか条件に、合うものがなく…
色を諦めようかと検討しています
TOSHIBAのER-SD3000とVD3000があるそうなんですが、SDの方もヒーター剥き出しでないオーブンレンジなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください

書込番号:24080137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/14 23:15(1年以上前)

>AYANONnnさん
こんにちは。

昨今では2段オーブンの機種は各社上ヒータは埋め込みですね。
よってER-SD3000は埋め込みです。

あと、奥行きですが、オーブンレンジは足が4本かかれば置けますので、前や後ろにはみ出して良いなら割りと置ける機種は多いです。
あと、個人的にはオーブン機能それなりに使うなら30Lの1段オーブンタイプは私なら買いません。
広いのにヒータ出力は小さいのと対して変わらないので熱効率が悪いからです。

書込番号:24081276

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 AYANONnnさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/15 22:35(1年以上前)

ありがとうございます!!
全く知識皆無なので助かりました^^
いろいろ検討してみます!!

書込番号:24083009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/15 22:50(1年以上前)

ER-SD3000、VD3000あたりはヒーターむき出しじゃないね

むき出しじゃないオーブンを探してるってことは掃除のしやすさとかそういうことなのかな?って思うんだけど、東芝の場合は上のヒーターはむき出しじゃない(のもある)けど、それでも後ろのファンのところは大きく開いてる感じで、これが日立のやつだと後ろは完全に閉じてて横に小さな穴が開いてるだけだからメンテナンス性は一番だと思う

ただヒーターもそうだけどむき出しじゃない=オーブン性能はどうしても落ちるってのがあるから、性能かお手軽さのどっちを取るかだけどね

書込番号:24083035

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41599件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング