『レンジのオーブン機能だけ故障ってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンジのオーブン機能だけ故障ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 miyou6458さん
クチコミ投稿数:3件

シャープのRE-SS10C。
購入から5年です。

あたためなど電子レンジ機能は問題なく使えるんですが、昨日からオーブン機能だけ使えなくなりました。
予熱すると完了前に高温と表示されて加熱が止まってしまいます。エラーコードなどは出ません。

高温表示のままでも電子レンジ機能は使え、高温の表示は冷めると消えます。
換気口周りの埃取りや庫内の掃除はマメに行っており、設置間隔も守っています。

シャープお使いの方や、家電にお詳しい方、理由など分かりますでしょうか?

取扱説明書を読んでもこのようなエラーはないので、やはり修理に出すしかないのでしょうか?

書込番号:24078678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/13 19:57(1年以上前)

ヒータを使った製品の場合、検知器に異常があった場合などは"高温側"であるとするのが過熱事故を防ぐ意味で安全なので、そういった状況になる場合があります。

コンセントを抜いて清掃できるところは清掃してもう一度コンセントを挿して動かしてみてください。
それで状況が変わらなければ点検に出しましょう。

書込番号:24078792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/04/13 20:16(1年以上前)

オーブンとレンジは加熱の仕方が違うます
また回路も違います
電子レンジはマグネトロン、オーブンはヒータです

オーブの余熱は夏と冬で余熱時間が変わるのではないでしょうか
時間を30分→20分、20分→10分などにしてみてはどうでしょうか

庫内の温度が一定温度になって加熱を停止しているだけだと思います

書込番号:24078819

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyou6458さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/13 20:29(1年以上前)

なるほど、一度コンセントを抜いて徹底的に清掃してからもう一度トライしてみます。
予熱時間の変更なども参考に色々やってみます!

ダメそうなら修理ですね。
お二人ともご回答ありがとうございました^^

書込番号:24078851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22
庫内灯 4 2025/09/23 22:13:30
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41611件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング