『Windows 10 Insider Preview 21359.1 (co_release)アップ !』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 21359.1 (co_release)アップ !』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 21359.1 (co_release)アップ !

2021/04/15 04:08(6ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

Windows 10 Insider Preview 21359.1 (co_release)が,Dev Channelに降りてきた !

書込番号:24081493

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 04:35(6ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 21359.1)となる

評価版です。有効期限 2021/11/01 3:25
ウォーターマーク
Windows 10 Pro
評価コピー。Build 21359.co_release.210409-1536

書込番号:24081499

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 06:32(6ヶ月以上前)

変更点は追々・・・
取り敢えず → 「ペイント」が略 言語のまま
新しいいアイコン → ブルーレイドライブだけは,相変わらず横(斜め)向きのまま・・・・

書込番号:24081550

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 06:35(6ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 21359]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/04/14/announcing-windows-10-insider-preview-build-21359/
(Microsoft Edge 訳(抄))

○変更点と改善
・[スタート] メニューの [電源] メニューの下に、デバイスを再起動したときにサインインした後にアプリを再起動するオプションが追加されました。
この設定をオンにすると、[設定] > [アカウント] >サインイン オプション> 20H1 で導入されたアプリを再起動するオプションが切り替わります。
・Microsoft アカウント (MSA) を通じてデバイス間でアクティビティ履歴を同期している場合、タイムラインで新しいアクティビティをアップロードするオプションがなくなります。
AAD に接続されたアカウントは影響を受けることはありません。
Web履歴を表示するには、Edgeと他のブラウザは、最近のWebアクティビティを振り返るオプションがあります。
また、OneDrive と Office を使用して最近使用したファイルを表示することもできます。
・[設定] の [簡単操作] カテゴリを [アクセシビリティ] に更新します。
・Ebrima フォントを Bamum (Unicode ブロック U+A6A0 から U+A6FF) の文字をサポートするように更新しています。
・フィードバックに基づいて Chakma 文字を組み合わせる方法を改善するために、Nirmala UI フォント ファミリを更新しています。
・私たちの韓国のIMEの新しいバージョンについてのフィードバックを共有するために時間を取ったインサイダーに感謝します。
当分の間、以前のリリースに含まれているバージョンに戻ります。

○修正
・HDR がオンのときに、コンピュータがロックされているか、スリープ状態から戻ったときに SDR コンテンツが変更されていたときに問題が発生したバグを修正しました。
・場合によっては、Auto HDR がすべての対象タイトルに対して正しく有効にされないという問題を修正しました。
それでも問題が発生した場合は、フィードバックハブ、Twitter(@DirectX12)、またはDirectXの不和を通じて当社に連絡してください。
・アップグレード中にユーザー アカウントが移行されたが、ユーザー プロファイルが移行されなかった場合に、前のフライトで問題が修正されました。
この問題は、アップグレード プロセス中にデバイスが突然再起動された場合に発生します。
・カメラが別のアプリでも使用されている場合、一部のカメラが [カメラの設定] ページで調整をサポートしていない問題を修正しました。
・ARM デバイスでカメラ設定ページがクラッシュする問題を修正しました。
・更新プログラムが組織によって管理されていることを示す 2 つの文字列が Windows Update の設定で予期せず表示される問題を修正しました。
・[Windows Update の設定] ページで、管理されていない一部のデバイスが [Windows Update >の設定] で [これらの設定の一部が非表示または管理されている] と表示されていた問題>修正しました。
・WsUS ユーザーに影響を与える問題を修正し、Windows の更新プログラムの設定で [Microsoft Update からオンラインで更新プログラムを確認する] オプションがグレー表示されました。
・一部の Insider が wuauclt.exe で頻繁にクラッシュすることに気づいた問題を修正しました。
・PC をロックしてロック解除した後に、ウィンドウフレームのシャドウが失われる問題を修正しました。
・People アプリがアプリの一覧に表示されなくなったため、一部のユーザーがスタート メニュー アプリの一覧に ms-resource:AppListName エントリを表示する問題を修正しました。
・アクション センターの上部にトースト通知が表示される可能性がある問題を修正しました。
・タッチパッド ジェスチャを使用して仮想デスクトップ間を切り替える場合に UI がハングする最近のフライトでの問題を修正しました。
・最近のビルドで一部のデバイスで Miracast を使用する機能に影響を与える問題を修正しました。
・特定のデバイスのネットワーク接続やイーサネット構成が「識別..」に詰まりてしまう問題を修正しました。最近の状態。
・最近のビルドにアップグレードした後、PC を再起動するまでリモート デスクトップを使用して接続できないという問題が修正されました。
・最近のビルドで一部のデバイスで明るさのコントロールが不規則に動作する問題を修正しました。
・最近のビルドで特定の全画面ゲームをプレイする際に一部の Insider に影響を与える問題が修正され、フレームレートが予想外に低下しました。
この領域で問題が続く場合は、こちらの手順に従ってフィードバックをログに記録してください。
・Auto HDR が有効な場合に、起動中に一部のゲームがクラッシュする問題を修正しました。
・特定のデバイスで、マウスのみが表示された状態で画面が黒くなる問題を修正しました。
アップグレード後も黒い画面の問題が続く場合は、WIN + Ctrl + Shift + B を押し、表示とグラフィックの下のフィードバック ハブ>、できるだけ多くの詳細を含む報告してください。
・最近のビルドで特定の動画が歪み、ピクセル化される問題を修正しました。
・私たちは、いくつかのデバイスが受信した問題を修正しました "フォローのものはあなたの注意を必要とします..新しいビルドをインストールしようとすると、エラー メッセージが表示されます。
・PowerShell 7.1 で国際設定が機能しない問題を修正しました。
・同期が有効になっている場合、PowerShell コマンドを使用した言語リストの更新が他のデバイスと同期されないという問題が修正されました。
・Pinyin IME を使用する際に、IME 候補を迅速に入力して選択すると(アプリを再起動するまで)特定のアプリを入力できなくなる可能性のある競合状態が修正されました。
・この PC が表示名 "コンピューター" と表示される新しい Windows ツールの場所へのショートカットの移行に影響する問題を修正しました。

(続く)

書込番号:24081553

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 06:36(6ヶ月以上前)

(続き)

○既知の問題
・新しいビルドをインストールしようとしたときに、更新プロセスが長時間ハングしているレポートを調べています。
・[ニュースと興味]Esc キーを押してポップアップで開いたコンテキスト メニューを閉じると、ポップアップ全体が閉じられます。
・[ニュースと興味]時にはニュースや興味のポップアップはペンで却下することはできません。
・[ARM64]Surface Pro X にクアルコム アドレノ グラフィックス ドライバーのプレビュー バージョンをインストールした内部関係者は、ディスプレイの明るさが低下する可能性があります。この問題は、https://aka.ms/x64previewdriverproxでプレビュー グラフィック ドライバの更新版で修正されます。この問題が発生している場合は、詳細についてはフィードバックの収集を参照してください。
・[検索] の要素 (エクスプローラーの検索ボックスを含む) が暗いテーマで正しく表示されなくなる問題を調査しています。
・以前 Windows アクセサリ フォルダーにあった 3D ビューアーや印刷 3D などの管理用以外のアプリの一部が Windows ツールで使用されるようになりました。
これらのアプリのショートカットは、今後のバグ修正でスタートに戻ります。
彼らはまだ検索可能であり、その間にWindowsツールを介してアクセス可能です。
・Windows カメラ アプリは、現在、新しい [カメラ設定] ページで設定された既定の明るさ設定を考慮していません。
・仮想 GPU へのアクセスは Windows ゲストと Linux ゲストでは壊れ、vm に vGPU を追加しても効果はなく、VM はソフトウェア レンダリングを続行します。
・テーマ対応スプラッシュ画面は、このビルドでは表示されません。
今後のフライトでこれを再び有効にするための修正が予定されています。
・自動 HDR の分割画面モードは、このビルドでは機能しません。
修正については、次のビルドを参照してください。
・ビルド 21354 以降にアップグレードした後、一部の USB 接続プリンターが動作しなくなる問題の修正プログラムを開発しています。
・WSL ユーザーは、ビルド 21354 以降にアップグレードした後に、ファイル エクスプローラーの起動パフォーマンスが低下したことを確認する修正プログラムに取り組んでいます。

書込番号:24081555

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 07:03(6ヶ月以上前)

修正です !

○既知の問題 中
「・仮想 GPU へのアクセスは Windows ゲストと Linux ゲストでは壊れ、vm に vGPU を追加しても効果はなく、VM はソフトウェア レンダリングを続行します。」

が,削除され,Windows および Linux のゲストに対して仮想 GPU が破損した問題を修正しました。

書込番号:24081569

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20250件

2021/04/15 11:43(6ヶ月以上前)

これは便利 !
「Automatically saves running restartable apps and restarts them after signing in」

書込番号:24081925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング