『電波の受信状態は。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

RF-P155

  • デジタルチューナーにより、簡単に選局できる「らくらくチューニング」機能搭載の2バンドレシーバー。AMラジオ番組がFM放送で聞けるワイドFM対応。
  • 暗い場所でも便利な「蛍光色ポインター&光るダイヤルパネル」を搭載。停電時なども蓄光ダイヤルパネルが光り、ポインター位置が見えやすくなる。
  • 持ち運びしやすい「ハンドストラップ」付き。乾電池が付属しているため、購入後すぐに使えて便利。
最安価格(税込):

¥2,194

(前週比:+404円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,194¥5,960 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×2 RF-P155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-P155の価格比較
  • RF-P155のスペック・仕様
  • RF-P155のレビュー
  • RF-P155のクチコミ
  • RF-P155の画像・動画
  • RF-P155のピックアップリスト
  • RF-P155のオークション

RF-P155パナソニック

最安価格(税込):¥2,194 (前週比:+404円↑) 発売日:2016年11月25日

  • RF-P155の価格比較
  • RF-P155のスペック・仕様
  • RF-P155のレビュー
  • RF-P155のクチコミ
  • RF-P155の画像・動画
  • RF-P155のピックアップリスト
  • RF-P155のオークション

『電波の受信状態は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-P155」のクチコミ掲示板に
RF-P155を新規書き込みRF-P155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の受信状態は。

2021/04/17 16:00(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-P155

スレ主 kohi1023さん
クチコミ投稿数:10件

少しの期間、入院することになりました。
暇つぶしに音楽鑑賞(主にCD)とラジオ鑑賞をしようと考えております。

CDラジオ機の購入選択も考えておりますが、荷物(CDラジオ本機)になりそうで(CDも荷物)、DAPの安い価格(3000円未満)と本機(RF-P155)の2機種の購入を考えているところです。

本機の病院内での受信状態は期待出来ないでしょうか?

DAPでのAMラジオ受信出来る機体が見つからなかったです。出来る機体はありますか?
DAPでのFMラジオ受信状態が期待出来ないと口コミがありました。

こんな感じの問題点がありますが、どなたか、購入の選択肢としてありますでしょうか?
アドバイスを頂けないですか?

書込番号:24086049

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/17 16:58(1年以上前)

>本機の病院内での受信状態は期待出来ないでしょうか?
アドバイスも何も出来ませんけど、
そもそも病室が電波を拾えるのかどうかですけど?
(^o^)

書込番号:24086175

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/04/17 16:58(1年以上前)

>kohi1023さん こんにちは

この機種のユーザーではありませんが、比較的感度の良くないラジオを基本としての書き込みになりますが、
その病院からラジオの送信所までの距離が10KM以内なら病室内での受信が出来ると想定されます。

ラジオ内部へバーアンテナが内蔵されてる機種ならラジオの本体をゆっくり回転させて最もよく聞こえる角度にされてください。

書込番号:24086178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/17 18:45(1年以上前)

病院が許してくれるなら【Amazon Echo show5】と【Pocket WiFi】を持込みたい。

それが無理なら【スマホでradiko】は無理かな?

書込番号:24086426

ナイスクチコミ!4


スレ主 kohi1023さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/18 06:08(1年以上前)

こんにちは。
皆さん、回答有難う御座います。

結論から言えば、病院室内で電波を拾える局があるかと言うことですね。
家と病院の距離は近いので、家と同じ状況と思われるので、地元の局しか拾えないと思います。

PF-P155はとりあえず簡易アンテナがついていますが、期待出来ないと言うことですね?

機種は変わりますが、CDラジオの機種(東芝:TY-C260)でも同じですか?

書込番号:24087292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/18 09:17(1年以上前)

設置場所や電子機器からのノイズ混入等、色々な要因で違ってきます。

従って、一概に受信状況の不可をアドバイスするのは無責任です。

できるだけ「感度の良い機種を選びましょう」としか言えませんね。

リサイクルショップでSONYの感度の良い機種を探すのが無難です。

書込番号:24087486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/18 09:25(1年以上前)

質問と全く関係ない話ですけど、私は入院時暇つぶし用にノートパソコンを病室に持ち込みました。
私が入院した病院は携帯電話も病室で話をしなければOKでした。
ノートPCだと結構暇つぶしになりましたよ。
DVDドライブも付いてましたからレンタルビデオを見たり、当然ネット見たり。
今ならネットラジオも聴けますし。
同室の人の迷惑にならないようにヘッドフォンが必要です。
あと消灯時間後に画面の明かりが漏れないように工夫が必要だったな。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00787010104/SortID=5547792/#tab
(^o^)

書込番号:24087498

ナイスクチコミ!1


Cucumisさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/18 10:36(1年以上前)

>kohi1023さん、こんにちは。
私が3年前に入院したとき、本機ではないですが、ソニーのポケットラジオを持ち込みました。
https://kakaku.com/item/K0000983052/
都内から約300kmあり、病室も4人部屋で窓際ではありませんでしたが、夜ですとTBS、文化放送、ニッポン放送も受信できました。
一方、本機ですと強い電波にロックオンしてしまうので、比較的近い局でしたら問題なく受信できると思いますが、遠距離は難しいかもしれません。

書込番号:24087598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/04/18 10:40(1年以上前)

>kohi1023さん

例えばカーテンレールとラジオのアンテナを結んでみるとか、長い線を結んで窓から垂らすとか感度が上がる方法をやってみてください。
コンクリート内はかなり電波が弱くなるので、それを補う方法を考えるわけです。

書込番号:24087606

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件 RF-P155のオーナーRF-P155の満足度5

2021/04/19 09:32(1年以上前)

>kohi1023さん
こんにちは。
病院は鉄筋構造だと思いますので、窓際以外基本的に中波やFMの電波の入りは悪いです。
ラジオや音楽が聴きたいなら、スマホで十分です。
ラジオはradikoで、音楽はapple musicやamazon musicを契約すれば十分でしょう。
今は95%以上の病院でスマホは利用可と聞きますが実際どうなんでしょうか?

書込番号:24089301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kohi1023さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/25 07:04(1年以上前)

皆さん、回答有難うございました。

色々、検討してiPhoneに音楽を取り入れる事と、ラジコでラジオ受信する方向で結論に至っておりました。

その際、USBケーブルが正規品でないと動作しないとappleサポートからアドバイスを貰い、ケーブルを購入して確認するのに時間を要しておりました。
この掲示板で皆さんのアドバイスは助かりました。

書込番号:24099780

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi1023さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/27 22:05(1年以上前)

回答、有難う御座いました。

色々、検討をして見たのですが、お金を掛けて機種選択すれば解決したのかも知れません。

でも、皆さんの電波を拾える可能性の問題点があることを知り、購入して失敗しそうだったので、そんな事になりませんでした。
DAPの購入も安いものでは、トラブルが起こってもしょうがないと言う書き込みが沢山あったので、これも、そんな事になりませんでした。

結果、アドバイスを頂いた内容で現状の物で解決方法を導き出したのが現状です。
有難う御座いました。

書込番号:24104686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-P155」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-P155
パナソニック

RF-P155

最安価格(税込):¥2,194発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

RF-P155をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング