MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse
- 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を採用したワイヤレスマウス。静かなスクロール音で秒間に1000行の高速スクロールに対応する。
- マルチOS対応により最大3台のデバイス間で切り替え可能。「Logicool Flow」を利用すればテキストやファイル、画像を共有できる。
- 内蔵充電式リチウムポリマー電池を搭載。1分の急速充電で3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能。
MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,200
[ローズ]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月29日
マウス > ロジクール > MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse
このマウスいいなあって思ったのですが私的には電池式だったら迷わず購入だったのですが。
充電式ってコンセント増えるし電池長持ちしないしバッテリー弱れば持ちも悪くなる。
使用頻度にもよると思いますが単三電池で半年とか普通に持つのに充電式にする必要あるのかと思います。
みなさん電池式か充電式か、どう思います?
書込番号:24090619
0点
充電式のいいところは充電のしやすさ。USBケーブルを挿すだけ。これを良しとするかは貴方次第。
書込番号:24090627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スカエボさん
>1分の急速充電で3時間、2時間のフル充電で最大70日間使用できます(週5日・1日8時間の使用に基づく)。
ということなので、使用中に電池切れになったら、1-2分ケーブルを接続して使えばOKですね。
まぁ、乾電池式にしてエネループを使う方が、遥かに気が利いているとは思いますが。
同じ考えで、シェーバーも乾電池式しか使わないのですが、こちらはなぜか充電池式が主流ですね。
書込番号:24090632
![]()
0点
>脱落王さん
私的には充電器が邪魔って思ってしまいますがUSBだけでの充電でしたらそう問題ないですね。
書込番号:24090639
1点
>あさとちんさん
シェーバーは電池の消耗が激しいのでさすがに充電式のほうが好みです。
今のマウスの充電式って進化してるんですね(笑)
書込番号:24090641
0点
ロジクールの一般向けマウスは単3一本で1年以上持つので、充電式にする必要はないですね。
書込番号:24090648
![]()
2点
>ありりん00615さん
よほどハードな使い方をしなければ電池かなり持ちますよね。
電池式のほうが生産コストも安く価格も下げられる思います。
書込番号:24090654
0点
電磁気スクロールホイール搭載のマウスは、全て充電式なので、消費電力が大きいのでしょうね。
書込番号:24090657
1点
電磁クラッチは、ホイールが回転している間は電力を喰い続けるので「今までのマウスと同じようなもの」ではないですよ。
ロジクールは確かに電池が長持ちするマウスを作ってますが、電池のもちを気にするなら、そう書いてあるマウスを選ぶべきです。
トヨタのプリウスは街中の燃費がいいかもしれないけど、ランクルは燃料撒きながら走ってるようなもんだというのと同じ。
書込番号:24090969
1点
バッテリー容量は500mAhで、1日8時間使用した場合、最長70日間持続とのことです。リチウムポリマー電池で300回充放電できるとありますので、最後半分の容量になったと想定しても数年は余裕だと思います。
仮に自力で交換する場合、Amazonで1600円で売っています。
ちなみに、リチウムポリマーの電池の重さは12g。
乾電池はこの2倍重いのと嵩張るのが難点で採用されていないのではと思われます。
他の方もおっしゃってるように、1回2時間のフル充電で70日持ち、1分急速充電で3は時間使用可能(充電中も一応マウスは使える)なので、ストレスは感じません。
書込番号:24092088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あさとちんさん
>ムアディブさん
性能の進化によって電池を食うようになったから充電式にメリットが傾いたって感じですかね。
>focaccia7さん
一回の充電で70日もつって凄いですね。
今まで充電式は充電器をいつもコンセントに繋いだままで邪魔だったり接触不良を起こしたりと良いイメージが無かったのです。
充電もUSB経由だと邪魔にもならず良いですね。
書込番号:24093136
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/26 13:17:22 | |
| 13 | 2023/08/19 22:28:05 | |
| 3 | 2023/11/08 22:05:55 | |
| 0 | 2023/06/20 9:44:32 | |
| 1 | 2023/02/09 12:51:08 | |
| 1 | 2023/01/08 2:44:48 | |
| 0 | 2022/10/17 23:33:09 | |
| 2 | 2022/07/31 2:21:23 | |
| 4 | 2024/09/23 5:18:51 | |
| 3 | 2022/03/13 20:22:59 |
「ロジクール > MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse」のクチコミを見る(全 121件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








