『TECSUN R-218』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『TECSUN R-218』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

TECSUN R-218

2021/04/23 18:55(1年以上前)


ラジオ

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

TECSUN R-218 を買ってみました。
どこにでもある千円ラジオなんですが、意外と
音がいいです。

AFNなど外でイヤフォンで聞いていますと、
ステレオAM放送か?というくらい音楽の解像度が
いいです。(勿論ノイズは拾います)

アナログラジオは音がいいのか?

書込番号:24097222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2021/04/23 19:00(1年以上前)

使っている方が、これは良い音だと思えば、
それでいいんじゃないですか?

〉アナログラジオは音がいいのか?

何と比べて?
デジタルラジオ?

書込番号:24097232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2021/04/23 19:11(1年以上前)

>何と比べて?
>デジタルラジオ?

そうです、デジタルラジオは数台持ってますけど
比較すると音楽の解像度が悪いみたい。
音がダンゴ状態ですね。
ノイズは全く無いのはいいのですが...

書込番号:24097244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2021/04/23 22:25(1年以上前)

>Audrey2さん
にとってのデジタルラジオとか、アナログラジオとかの定義は何でしょうか?
PLLかバリコンか?
1ビットアンプ?

書込番号:24097548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2021/04/24 16:33(1年以上前)

コイル

>デジタルラジオとか、アナログラジオとかの定義は何でしょうか?

あんまり厳密にこだわっている訳ではなく、
メーカーさんの表示をそのまま納得してます。

後は、基盤上にコイルがゴロゴロあればアナログかな...

書込番号:24098754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング