『ソフトバンクIMEI制限について』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『ソフトバンクIMEI制限について』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクIMEI制限について

2021/04/23 21:02(5ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話

スレ主 kazu1985さん
クチコミ投稿数:14件

ソフトバンクandroid端末で回線契約時のSIMはIMEI制限が掛かっていてそのSIMを
他キャリア端末やSIMフリー端末でデータ通信及びVoLET通話が出来ません3G通話やSMS受信は可能
IMEI制限を回避するにはSIMフリー端末を持ち込み機種変更でSIMをマルチUSIMカード(F)に交換することで
回避可能ですがスマートログインが出来なくなりyahooプレミアム特典が継続出来ず消滅します
もしくはiPhone6以降を持ち込み機種でiPhone用SIMをAndroidに流用することも回避可能ですが
一旦iPhoneを用意することが必要

前置きが長くなりましたがこのAndroid用マルチUSIMカード(F)でも最近はスマートログイン及び
yahooプレミアム特典が継続が今は可能になったと書いてあるサイトがありました
ソフトバンクのチャットにて問い合わせしましたが現在はマルチUSIMカード(F)でも
yahooプレミアム特典継続可能と回答貰いましたが過去に問合せした際は
マルチUSIMカード(F)の存在も知らずIMEI制限も知らない方が居たのでいまいち回答の信頼性が持てません

今実際にマルチUSIMカード(F)でスマートログイン及びyahooプレミアム特典継続確認が取れてる利用者さんは
いらっしゃいますでしょうか?教えて頂けると幸いです。

書込番号:24097409

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/25 13:52(4ヶ月以上前)

マルチUSIMerです。

マイソフトバンクでもスマートログイン設定済になっていますし、yahooマイページでも「あなたはスマートログイン設定済のためプレミアム会員費無料です」云々記載ありますので、問題ないかと。

たいがいのサイトは不可になってますが(笑)

書込番号:24100347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5

スレ主 kazu1985さん
クチコミ投稿数:14件

2021/04/25 20:43(4ヶ月以上前)

>P40 Pro 5Gさん
ご返事ありがとうございます。
実際に現在マルチUSIMカード(F)でスマートログイン出来てる方がよかったです
つい最近までマルチUSIMカード(F)ではスマートログイン不可でしたのでこれを検索で調べると
今でもほとんどのサイトでスマートログイン不可って案内してるし
ソフトバンク自体がこの件に関しアナウンスしてないので情報が少なすぎて戸惑ってました
教えて頂きありがとうござました。

書込番号:24101071

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング