2020年 7月21日 発売
炎舞炊き NW-PS10
- 4つの底IHヒーターにより激しい対流を起こす「ローテーションIH構造」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。ふっくらした甘みのあるごはんに炊き上げる。
- 「もち麦」や「押し麦」を好みに合わせて炊くことのできる「麦ごはん炊き分け(ふつう・もちもち)」メニューを搭載している。
- 内ぶたの構造を見直し、毎回洗う点数は内ぶたと内釜だけの2点だけ。好みの食感に炊き上げる、81通りの「わが家炊き」メニューを搭載。
炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PS10
昨日、購入して今炊いてます。
蒸気が上がると共に、プラスチックの匂いが出てきました。
ご飯の炊ける匂いと一緒になってて、美味しそうな匂いがしません。
取説には、その時にはクリーニングとありますが
それをしないと、匂いは取れないのかな。
前は、安いマイコンの炊飯器でしたがこんな匂いしなかった記憶が。
操作が多く、複雑になると匂いも出るのかな。
皆さんは出てないのですか?匂い。
書込番号:24102331 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>@ブルーさん
私も初回はそう思いました。
クリーニングはしませんでしたが、3回目くらいで変な匂いはなくなり気にならなくなりました。
書込番号:24102336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
有難うございます。
投稿して、良かった!
安心しました。
そう言えば、冷蔵庫も売り場で扉を開くと
プラスチック臭しますよね。
それと同じかなぁ。
書込番号:24102349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@ブルーさん
昔に比べて炊飯器高機能化してパーツ数が増えた上にコストダウンで金属ではないプラスチック素材を使ったパーツが増えたため匂いが出やすくなったと以前元某メーカー開発に居たから聞きました。
取説やサイト上のサポートページに対応が記載されているのでどうしても匂いが取れない場合は購入店に相談してみましょう。
書込番号:24102477
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 炎舞炊き NW-PS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 11:03:02 | |
| 5 | 2025/02/17 18:13:41 | |
| 2 | 2022/11/28 20:29:42 | |
| 2 | 2021/09/26 17:11:05 | |
| 5 | 2021/09/19 21:58:50 | |
| 2 | 2021/09/05 22:32:41 | |
| 12 | 2021/08/18 17:38:01 | |
| 0 | 2021/05/07 14:42:18 | |
| 2 | 2021/04/27 18:04:32 | |
| 4 | 2021/04/26 18:30:36 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








