


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)
初めまして
マミヤRZpro2を愛用していますが、一緒の110mmレンズはWなしです。
そこで、気になっていたのが、
・Z110mmf2.8W(赤いドットが三角)
・Z110mmf2.8(赤いドットが丸)
これらの間に、描写と機構などに差がなく、内容は全く同じでしょうか?
質問が下手で恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24108200
0点

確か絞り環の目盛の付き方が違うだけだったと思いました。
Wのほうは使ったことがありますが、Wでない方は使ったことがないので、中間絞りにクリックがあったかどうかなどはわかりません。
コーティングなど、予告なしで変わる場合もあるので、そういった意味での描写の差はあるかもしれません。
書込番号:24108473
4点

昔の標準レンズのモデルチェンジの
サイクルは長かった
中判は35mm判より長かった
長期間で有るから、コーティングだけは
型番を変えずに変更されるのが昔は通常でした
ですからコーティングは変更を受けてると思われます
(なお、画像は本文と直接は関係しない)
書込番号:24109001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます。
やはりコーディングは変わってるとは思います。。
コーディングに関しては、110mmf2.8wの方が優れているのは間違いないですね。
書込番号:24110273
0点


「マミヤ > Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/05/02 8:55:46 |
![]() ![]() |
9 | 2017/11/11 10:26:25 |
![]() ![]() |
13 | 2017/03/01 20:36:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/30 22:55:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/22 0:23:18 |
![]() ![]() |
18 | 2015/02/01 9:16:30 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/08 7:44:51 |
![]() ![]() |
40 | 2014/10/24 10:06:29 |
![]() ![]() |
21 | 2014/10/10 12:42:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/10 6:45:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
