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パナソニック液晶テレビのYouTube視聴について

2021/05/01 20:25(1ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ

クチコミ投稿数:122件

iPhone6s再生時

ビエラでの再生時

以前質問した事がありますが、その後光回線に変更しましたので改めて質問させて下さい。

自宅のテレビはパナソニックのビエラ
TH-55 FX750 です。

そして、以前テレビでのYouTube 4k視聴の時に動画がカクカクする(再生、停止、再生、停止)とプツプツ動画が途切れるような再生になってしまう事を質問させて頂き、回線の問題なのか、テレビの回路の問題なのか答えは出なかったのですが、ADSLだった事もあり、今回ソフトバンク光に回線を変更しましたので、もう一度教えて頂きたく投稿しました。

携帯電話(iPhone6s)では画質は違うものの、スムーズに動画視聴ができます。
YouTubeの配信データ量?を携帯とテレビで比べてみると、テレビの方が圧倒的に少ないのです。
これは回線の問題というより、やはりテレビのデータ処理能力の問題なのでしょうか?
また、皆様のテレビでの症状や、改善方法等、教えて頂ければ幸いです。
YouTube動画再生時の写真もアップしておきますのでよろしくお願い致します。

書込番号:24112416 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/01 21:02(1ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>自宅のテレビはパナソニックのビエラ
>TH-55 FX750 です。

それなら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001028863/#tab
に書いた方が、ユーザーの方のアドバイスも貰えたと思いますm(_ _)m


>そして、以前テレビでのYouTube 4k視聴の時に動画がカクカクする(再生、停止、再生、停止)とプツプツ動画が途切れるような再生になってしまう事を質問させて頂き

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22686490/#tab
この書き込みでしょうか...


>携帯電話(iPhone6s)では画質は違うものの、スムーズに動画視聴ができます。

画質が違うなら意味は有りませんm(_ _)m
画質は変更出来ないのですか?


>YouTubeの配信データ量?を携帯とテレビで比べてみると、テレビの方が圧倒的に少ないのです。

なぜ、違う動画で比較しているのでしょうか?


>これは回線の問題というより、やはりテレビのデータ処理能力の問題なのでしょうか?

動画毎にビットレートなどは違うので、原因は判りませんm(_ _)m


>また、皆様のテレビでの症状や、改善方法等、教えて頂ければ幸いです。

有線LANでの接続を確認してみて下さい。
「LANケーブル」は、100mくらいまで問題有りません(^_^;
 <https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5&Length=20&Length=&
  この辺のケーブルが有れば十分だと思います(^_^;

書込番号:24112502

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クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:56件

2021/05/01 21:25(1ヶ月以上前)

原因の切り分けをするためにも、
まずは名無しの甚兵衛さんが書かれてますが、テレビとネットを有線接続した感じはどうなんでしょう?
有線でも途中で止まったり、カクカクが変わらないのであればテレビ本体になんらかの原因があるのかな?と。

有線接続で正常であれば、Wi-Fi接続の仕方や設置方法に問題があるでしょうけど、現状どのようにネット接続されているか分からないので第三者としては何とも言えない状況です、ハイ。

書込番号:24112545 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/01 22:40(1ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございます。
以前に有線でも試しています。
症状は変わらずです。
また、画質の変更ですが、ご存知だと思いますが、テレビは4kテレビ、iPhoneは4k対応ではありません。
テレビでの視聴写真ですが、データ量は多い筈だと思いますが、コネクションスピード(ここを見て判断していいのかどうか確信はありません)が低くなっています。

書込番号:24112675 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/01 22:53(1ヶ月以上前)

iPhoneでの視聴

テレビでの視聴

画像追加です。

書込番号:24112700 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:102件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/05/01 22:59(1ヶ月以上前)

iPhoneと比較しても無意味な気がします。テレビで速度が取れてないと・・・
21mbpsですか・・・、たしかに低いですね。ネットワーク環境はどうでしょう?
有線はルーターからテレビ直ですかね?

書込番号:24112709 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/01 23:26(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
そうです、ソフトバンク光のルーターから有線で直に繋ぎました。写真はWi-Fiです。
iPhoneとの比較は、スピードは出ていますという事をお伝えしたかったからです。
一応スピードテストをした結果も貼っておきます。

書込番号:24112741 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/02 00:36(1ヶ月以上前)

>以前に有線でも試しています。
>症状は変わらずです。

「以前」って、光回線にする前の話ですか?曖昧な情報だと何を示しているのか分かりませんm(_ _)m
 <ご自身の事なので、ご自身では何の事を言っているのかは明確だと思いますが、ココに書かれている事は、あつ価格さんが書いて頂いている情報しか有りませんm(_ _)m

「ADSL回線で有線接続しても4K動画がカクカク再生しか出来ない」
というのは、今は何の意味も有りません。

「光回線で有線接続して4K動画が正常に再生出来るのか」が知りたかったのですm(_ _)m


>また、画質の変更ですが、ご存知だと思いますが、テレビは4kテレビ、iPhoneは4k対応ではありません。

iPhoneの解像度未満の画質でも再生出来ますよね?
「対応/非対応」の話では無く、「4K時のデータ通信能力」を比較したいのです。


同じ動画で同じデータ量なら、Wi-Fiで上手く受信出来ていなければ、テレビやiPhoneの能力が足りないとか、電波状態が悪いというのが分かるのです。
「同じ条件で比較する」という事に意味があるのです。
 <かといって、テレビ側の画質をiPhoneと同じ画質まで落としても意味は有りません。
  高画質でデータ量が多い場合にどこまで通信速度が確保出来るのかが知りたいのですから...(^_^;


>画像追加です。

>ソフトバンク光のルーターから有線で直に繋ぎました。写真はWi-Fiです。

「有線で直に繋いだ」のは、何をするためですか?その結果は#24112675の「同じ」って事なのでしょうか?
話が前後すると分からなくなるので、何についての情報なのか、面倒でも書いて貰えるとお互いに勘違いせずに済みますm(_ _)m

画像のWi-Fiの時については、「ルーター」と「iPhone」「TH-55FX750」それぞれの「直線距離」「直線上の障害物の数」「各障害物の質」が重要な要因となりますので、その辺の情報無しには原因までは判りません。
同じ部屋で、遮蔽物などが無いのであればそういうことも書いて下さいm(_ _)m


確認に使用された動画
https://youtu.be/c2XTWDY4Qxs
を4Kで再生するには、80Mbps程度の実効速度が必要な様です。

iPhoneでは、90Mbps程の通信ができて余裕でバッファリング出来ている様ですが、テレビは28Mbps程度しか無い為、4K画質を再生するには足りないという事になると思います。


取り敢えず、少しずつ確認していきますか...(^_^;

まず、iPhoneとテレビの接続している「Wi-FiのSSID」を同じ「SSID」に接続して下さいm(_ _)m

次に、iPhoneをテレビが置いてある場所(テレビの上に乗っける形)に持って行き、同じ動画を「4K画質(2160p)」で再生して下さい。

それで、iPhoneが正常に受信して再生出来るなら、テレビのWi-Fi能力が低くて高速通信が出来ていないって事になると思います。
 <出来れば、iPhoneをテレビの色んな所に箇所で同じ様に再生出来るか確認すると、特定の場所だとカクカクするとか有るカモ知れません。

書込番号:24112829

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/02 08:18(1ヶ月以上前)

iPhoneでのスピードテスト

iPhoneの画質設定画面

テレビの設定画面

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

以前に有線
はソフトバンク光に変更してからのお話をしていますので、勿論光回線での有線接続です。
ADSL回線の話を今しても意味はありませんよね。

4k時のデータ通信能力の比較をしたいのです
勿論したいのですが、テレビは4k対応なので2160pですが、iPhoneは1080pです。(4k対応ではありませんので)
なのでiPhoneでの2160pは選択できません。
ちなみにテレビで1080pや1440pの再生はできます。(4kがカクカクしてしまうと説明させて頂いています)

また、ルーターからの距離、状況ですが、自宅の隣の部屋にルーターを設置しており、ドアを開けて試したり、ドアを閉めて試したりしています。距離は2メートル?3メートルくらいです。

有線で繋いだのは何の為ですか
勿論、Wi-Fiに原因があるのかどうかを試して見る為でした。

SSIDについては同じのに接続しています。

写真が貼れていませんでしたのでスピードテストの写真と、iPhone、テレビの画質選択の画面を貼っておきます。

よろしくお願い致します。



書込番号:24113121 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/02 14:32(1ヶ月以上前)

Xperiaで再生(BandWidthが0だけど正常に再生)

ウチのWi-Fi環境

>勿論したいのですが、テレビは4k対応なので2160pですが、iPhoneは1080pです。(4k対応ではありませんので)
>なのでiPhoneでの2160pは選択できません。

そうなんですか?
https://yutalog.net/watch-4k-youtube-iphone/
の記事では出来る様な事が書かれていますが...
 <ウチのiPad Pro(iPadOS14.5)でも4Kにはなりませんね..._| ̄|○
  Chromeでも再生出来ないので、何かアップデートなどで更に制限がかかったのかなぁ...
  ChromeでYouTubeページを表示させると、フルスクリーンだと統計情報が表示されないのは何とも...(T.T)

Androidスマホだと添付画像の様に「Video Format」が「3840×2160@60」で、スマホの画面が「2560×1440」なので、「Viewport」でダウンスケールして表示しているのが分かります。(^_^;
 <ウチの場合、見通しで遮蔽物の無い5m以内にAPが有るので、十分な実効速度が確保出来ていますm(_ _)m


「iPhoneで4K動画を再生」が出来ないとなると、後は環境だけで判断するしか無さそうですねm(_ _)m


先に書いた、
>画像のWi-Fiの時については、「ルーター」と「iPhone」「TH-55FX750」それぞれの「直線距離」「直線上の障害物の数」「各障害物の質」が重要な要因となりますので、その辺の情報無しには原因までは判りません。
より、

1.「ルーター」と「TH-55FX750」との「直線距離」。
    ※部屋が違う場合に、廊下を通って階段を上がってとかは「道程」なので違います(^_^;
2.「ルーター」と「TH-55FX750」との直線上にある「遮蔽物の数」
3.それぞれの「遮蔽物」が何か。
    ※扉だったり壁だったり、食器棚だったり天井(+床)だったり...
4.お住まいの構造は、木造でしょうか?コンクリート製でしょうか?
    ※マンションなどの場合、部屋が別れていると、上手く通信出来ない(電波が弱い)場合も有ります。

これらの情報で、何が影響しているのかを見付けるしか無いカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:24113786

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mn0518さん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:102件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/05/02 18:20(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
どこかにボトルネック要因があるはずなんですよね。ルーターやLANケーブル、あとはPCや他にLANケーブルを接続してるものがあればテレビ以外のものを全て閉じてみるとか、一旦すべてのLANケーブルをルーターから外してしばらく放置してから再度繋ぎ直すと速度が出たりしますけどね・・・
話それますけどyoutubeってそんなに観ます?私はネトフリの高画質プランの推奨速度(20mbps)さえ昼夜問わず確保できてれば、他の配信4kも問題なく観れるのであんまり気にしないのですが・・・

書込番号:24114131 スマートフォンサイトからの書き込み

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/02 20:21(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
firetvなどお持ちであれば それで試してみてはいかがですか 問題なければ
TVのアプリが問題と言うことになります。
多分内蔵アプリの不具合とは思いますが。


書込番号:24114345

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/03 07:55(1ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信かつ丁寧な説明ありがとうございます。
自宅は木造で、ルーターもテレビも二階です。
隣同士の部屋でWi-Fiルーターは隣接している側の壁ぎわ、ドアから30センチくらいです。
テレビは、これも隣接している側の壁ぎわでドアから1.5メートルくらいです。
隣同士の部屋のドアは、すごく近く、垂直に並んでいる感じです。
ですので、隣同士の部屋なので、テレビとルーターの距離はといいますと、壁を突き抜けて直線距離とすれば1メートルあるかないか、 壁から迂回をしてドアを通ってテレビまでとすると、2メートルくらいです。障害物はありません。

書込番号:24115038 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/03 08:37(1ヶ月以上前)

難しい問題なのですね。
私は単純に、テレビ側の映像処理能力の問題か、膨大なデータを処理できないといったテレビの中のCPUみたいなものが原因ではと思ってしまいました。
メーカーに問い合わせをしようとも思ったのですが、今までも経験がありますが、自社の非はなかなか認めませんので、恐らく光回線の問題や他の所に問題があるとの回答だろうと思ってしまい、こちらのサイトにもお尋ねしようと思った次第です。
単純にYouTubeでの4k動画視聴で、
「私も同じ症状でしたがこれをしたら改善しました」
「そのテレビはそういう現象になります。処理能力の限界みたいです」
のような回答があるのでは?と思ってしまいました。

書込番号:24115093 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/03 08:44(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
ネットフリックスは契約していませんので試してみることはできません。
回線を接続しなおしたり、電源を一旦切ってからという作業もしてみたのですが、改善しませんでした。
画質は違うにしろ、iPhoneの方がデータの処理能力があり、動画が視聴できると思います。
同じ4kで視聴できる物があれば良いのですが。

書込番号:24115105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/03 08:49(1ヶ月以上前)

>榧の木さん
ありがとうございます。
fire TVも契約していません。
アプリの不具合でアップデートできれば良いのですが、今のところは改善されていないようです。
私以外に同じ症状になっている方はいないのでしょうか。
メーカーに問い合わせが多数あり、アプリで改善できるものであれば、ファームウェア等公開しそうなものですが。

書込番号:24115118 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:102件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/05/03 11:52(1ヶ月以上前)

他に動画配信が観れるデパイスがあると比較できるんですけどね・・・
両方同じような低速度ならネットワーク環境でしょうし、テレビだけ低いならテレビ自体の問題で、その場合は仕様なのかもしれません。
Fire TV Stickなんかは安いですし、持ってても損はないと思うので検討してみては?

書込番号:24115469 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/03 19:43(1ヶ月以上前)

>隣同士の部屋でWi-Fiルーターは隣接している側の壁ぎわ、ドアから30センチくらいです。
>テレビは、これも隣接している側の壁ぎわでドアから1.5メートルくらいです。
>隣同士の部屋のドアは、すごく近く、垂直に並んでいる感じです。
>ですので、隣同士の部屋なので、テレビとルーターの距離はといいますと、壁を突き抜けて直線距離とすれば1メートルあるかないか、 壁から迂回をしてドアを通ってテレビまでとすると、2メートルくらいです。障害物はありません。

「電波」は、ドアを通って隣の部屋に行くわけでは無いですよ?

スマホの電話用の「キャリア」の電波は、あつ価格さんの家の玄関から入ってくるわけでは無いのですが...


接続している「SSID」が、「11an」や「11ac」を選択しているのでは?
 <「5GHz」は、同じ部屋で使うには良いですが、遮蔽物がある環境では、電波状況が極端に悪くなる場合があります。


結局の所、「ルーター」と「TH-55FX750」を「有線LANケーブル」で繋いでも、「4K動画」はカクカクしてしまうって事なのでしょうか?
 <この情報が、どこに答えて貰えたのかイマイチ判らなかったので...

有線でも変わらないとなると、テレビの処理能力の問題なのかも知れませんが、本来安定する有線接続で「4K動画」が正常に再生出来ないのは根本的な問題の気もします。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24116383

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/04 07:20(1ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
電波はドアから・・
キャリアの電波は・・
当たり前ですね。
どうも名無しさんには説明がうまく伝わらないみたいです。
当たり前の事を反論していただいてばかりですね。

文章で、出来るだけ詳しく説明しようとした結果なのですが。
隣同士で部屋が隣接していて、それぞれのドアがすぐ近くにある状況って分かってもらえないみたいです。

ケーブルでテレビとルーターを直接繋いで試してみた事は名無しさんやmnさんに回答しています。
その結果改善されないという事です。

なかなかテレビ側に原因があるといった返信や回答は得られないみたいです。
皆さん、パナソニックやそれ以外のテレビにおいて、このような症状は無いのでしょうか。
この書き込みを見てくださった方々の返信をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:24117170 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/04 07:28(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。
テレビだけ低いのならテレビ自体の問題で・・
そうなのです。
断定はできませんが、おそらく原因はテレビ側だと思うのです。
しかしながら、まだテレビ側の話にはなかなか発展していきません。

また、Fire Stickの契約ですが、そこまで動画を見る時間はなく、今のところ私にはYouTubeで十分です。
また時間に余裕ができれば考えてみたいと思います。

書込番号:24117177 スマートフォンサイトからの書き込み

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/04 07:54(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
firetvについて契約云々とありますが これは契約ではなく購入で5千円足らずで買えます
NET動画を見るための機器なのですが なにか誤解されているようにも思えます。お手持ちの
テレビでyoutubeの4k動画がストレスなく見られない。これはテレビのyoutubeアプリの不具合だと
思われますが メーカーは簡単には認めないでしょう。 ならば5000円の投資でストレスなく
youtubeの4kを楽しむ方が精神衛生上よろしいのではないかと思う次第です。



書込番号:24117203

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/04 08:03(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
あ、すいませんfiretvの価格については 調べてくださいね。
私は4980円で購入したもので 現在価格は 確認してください。

書込番号:24117210

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/04 08:59(1ヶ月以上前)

>隣同士で部屋が隣接していて、それぞれのドアがすぐ近くにある状況って分かってもらえないみたいです。

「部屋が隣接している」って事が判れば「壁の材質」とかが重要で、「ドアの位置関係」なんてどうでも良いんですm(_ _)m
両方のドアを開ければ「ルーター」の位置から「TH-55FX750」が見えるって事なのでしょうか?
 <絵でも描いて貰えると一番分かるんですけどね...(^_^;


>ケーブルでテレビとルーターを直接繋いで試してみた事は名無しさんやmnさんに回答しています。
>その結果改善されないという事です。

との事なので、有線でも変わらないとなると、「ルーター」の「IPv4/IPv6」の問題とかも可能性が有りますm(_ _)m

iPhoneで、
https://fast.com/ja/
にアクセスした時の「インターネット速度」はどれくらいになるでしょうか?
200Mbps位出ますか?
出るのであれば、「ルーター」側の設定に問題は無く、「TH-55FX750」の問題の可能性が高くなりそうですm(_ _)m


>回線を接続しなおしたり、電源を一旦切ってからという作業もしてみたのですが、改善しませんでした。

との事ですが、「電源リセット」になっているのでしょうか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
「電源リセット」になっていないのであれば、一度試して下さいm(_ _)m

書込番号:24117276

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mn0518さん
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2021/05/04 11:40(1ヶ月以上前)

榧の木さんもおっしゃってるようにFire TV Stickは契約でなく、購入してTVのHDMIポートに挿すだけでYoutubeなどの動画配信アプリが観れる専用の機器です(アマゾンで4980円)Fire TV Stick単独で稼働するため動作もスムースになり速度も大幅に改善する可能性があります。
ただし低速の原因が自宅のネットワーク環境にあった場合は多くを望めません・・・。が、その原因がTVでこのままラチが開かないのであれば、試してみる価値ありです。

書込番号:24117554 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/04 18:50(1ヶ月以上前)

「FireTV」については、そもそも「YouTubeの4K動画」を見たい様なので、
「FireTV Stick」では無く、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC/
「FireTV Stick4K」を買う必要が有るとは思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR/
 <こちらで無いと、「4K動画」でも「2K」でしか見られませんm(_ _)m

「FireTV Stick4K」は、「インターネット動画プレーヤー」でしか無く、アマゾンの契約などは一切不要です(^_^;

ただ、「Netflix」などの「動画配信サービス」については、別途契約は必要ですが、「YouTube」の視聴(再生)程度で有れば「FireTV Stick4K」の購入代金以外は一切必要有りませんm(_ _)m

まぁ、この辺は、「TH-55FX750」で「YouTubeの4K動画」が、どうやっても正常に再生出来ない場合って時ですね(^_^;

書込番号:24118246

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2021/05/04 22:51(1ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
教えていただいたスピードテストの結果を貼っておきます。
その前にアプリでのテスト結果も貼っていますが。

書込番号:24118747 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/04 22:58(1ヶ月以上前)

>榧の木さん
>mn0518さん
返信ありがとうございます。
なるほど、Fire StickでYouTubeを見るのですね。
テレビにYouTube視聴機能の付いていない場合等は便利でいいですね。
低価格ですし、4kのstickを購入すればストレスから解放されそうです。
最終手段として検討してみようと思います。
ただ、私が疑問に思っている事は解決されないままになってしまいます。

4kテレビをうたっていて、YouTube視聴機能があるテレビでも、YouTubeの4k動画には対応していないのかどうか、私のテレビ(個体)だけがキチンと見れないのか、弱ったものです。

書込番号:24118761 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/04 23:05(1ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
スピードテスト2回目です。
結果にバラつきがあります。

書込番号:24118777 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/04 23:17(1ヶ月以上前)

4k動画観るならFireTV Stick4Kでした、失礼いたしました。こちらだと7000円位でしょうか。
接続することにより低速の原因がテレビなのか、ネットワーク環境なのかも判明すると思います。因みにテレビのアップデートは最新なんですよね?

書込番号:24118801 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/04 23:43(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
試しにウチもやってみました。現在1番混み合う時間帯ですが・・・
スマホの計測で75M、テレビアプリのネットフリックスで108.26M、youtubeの実測値で59.6Mでした。テレビは有線です。

書込番号:24118835 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/05 00:18(1ヶ月以上前)

やはりyoutubeはテレビ以外のデパイス2台で測っても同じように1番低い数値になりますね。

書込番号:24118874 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/05 00:35(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。
テレビのソフトウェアは最新のものに更新しています。
ちなみに、mnさんのテレビはYouTubeアプリは入っていますでしょうか?
もし入っていましたら、一度4k動画の再生を試していただけないでしょうか?
おそらくそのまま再生すると画質の選択が自動でされますので、4kを選択してみてください。
私のテレビは、いつも1080pや1440pが選択され、2160pは手動で選択しないと見れないです。(カクカクしますが)
よろしくお願いします。

書込番号:24118888 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/05 00:47(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
ウチはREGZA65X920ですが内蔵アプリで見れます。写真添付しますね。何もいじらずこんな感じです。

書込番号:24118907 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/05 07:50(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
早速の行動と返信ありがとうございます。
なるほど、やはりテレビ側のデータ処理能力のような気がしてきました。
私と同じ機種や、Panasonic製、または違うメーカーでも構いませんので同じ症状の人の意見があれば良いのですが。

また誰かに何か忠告されると嫌なので先に書いておきますが、Panasonicや私と同じ製品のところに書き込みしなかったのは、購入して結構時間が経っていますので、そこを見る人は少ないだろうと思ったから、またPanasonic製だけでなく、幅広く意見が聞きたかったというのが理由です。

書込番号:24119147 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/05 12:02(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
「薄型テレビ・液晶テレビ すべてのクチコミ」には機種関係なく新しいスレ順に掲載されますので、大勢の方が目にしていると思います。私もわざわざFX750の口コミを観ている訳ではないので・・・。でも今一度(今度は)FX750の口コミから困ってることを短略的にまとめて質問してみてもいいかもしれませんね。
・接続は有線
・youtubeの速度が遅い(写真貼り付け)
・wifiの速度は問題なし
同じ機種やパナのTVを持ってる方からもレスが付くかもしれません。

書込番号:24119594 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17190件Goodアンサー獲得:3781件

2021/05/05 12:42(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
こんにちは。
パナソニックの一年後の世代のGで始まる機種ですが、有線接続で内蔵youtubeアプリの統計情報表示で、80.3Mbps程度です。
iphoneのspeedtestでは下り500Mbps程度の回線です。

以前使用していたD世代のパナソニックでも70Mbps程度は普通に出ていましたので、Fでも環境次第ではその程度は出ると思います。

スマホの方がプロセッサの能力やソフトのスループットがテレビより高い場合が多いので、アプリから見た速度をスマホと比べると大体テレビ系は負けると思います。

速度改善にはまずは原因の切り分けですよね。
自分で原因を切り分けするのであれば、他のテレビやfire TV stickなど、同じようなことができる他の機器を使ってみるのが一番簡単だと思います。

ご参考まで。

書込番号:24119692 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/05 14:42(1ヶ月以上前)

>教えていただいたスピードテストの結果を貼っておきます。
>その前にアプリでのテスト結果も貼っていますが。

あっ!#24113121に有りましたねm(_ _)m

この時間帯でこれだけの速度があれば十分だと思います。
なので、ルーターなどがボトルネックになっている可能性は低そうです。

後「ルーター」等で問題になりそうなのは、「IPv4」「IPv6」についての設定とかかなぁ...
 <もし、ルーター等の設定を変えた場合は、テレビなどの「電源リセット」を実施して下さいm(_ _)m

書込番号:24119933

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/05 17:44(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。
解決に繋がる回答にたどり着けるよう様子を見てみようと思います。

>プローヴァさん
いつも返信とアドバイスありがとうございます。
プローヴァさんの返信を見させて頂き、ん?少し 私の個体が悪いのでは? と感じてしまいました。
もう一台Panasonic製のテレビがあれば一番分かりやすいのですが。
後はfire stickですかね。
HDMI端子に繋ぐみたいですので、おそらく普通に見れるのだろうなと思っています。

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
IPv6にしています。

この口コミを見てくださっている皆様、私が視聴したYouTubeサイトを貼っておきますので、是非いろいろな意見、回答、よろしくお願いします。

https://youtu.be/c2XTWDY4Qxs

書込番号:24120270 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/05 18:13(1ヶ月以上前)

スマホの速度と同時に

書込番号:24120317 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/05 23:17(1ヶ月以上前)

1番混み合う時間帯で測ってみました。
ウチのwifi低っ!
youtubeは何故か日中より速度取れてます。

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/06 21:46(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
テレビでのスピード、私のテレビの倍くらいでていますね。
やはり、私のテレビ(個体)が悪いのでしょうか。
事件で例えると、状況証拠は揃った感じです。

書込番号:24122407 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
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2021/05/06 22:09(1ヶ月以上前)

証拠も確たる裏付けが必要です。そのためにはやはり他デパイスをTVに接続して測ってみるしかないと思います(笑

書込番号:24122475 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17190件Goodアンサー獲得:3781件

2021/05/07 07:38(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
リンク先の4K HDR映像ですが、うちの19年モデルのパナソニックでは75.7Mbps出ていました。fast.comをスマホで見て300Mbps前後の時間帯です。
レートは時間帯やネットインフラにもよるのでスレ主さんのテレビの不具合かどうかは分かりません。

書込番号:24123009 スマートフォンサイトからの書き込み

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/07 10:25(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
参考までに。
 
左はPC、右はピクセラの4kチューナー内蔵アプリです。
共に有線接続でほぼ同時刻です。

コネクションスピードは頻繁に変わります。時には50Mbpsくらい上下します。

お手持ちのテレビはyoutube以外のアプリも入っているようで プライムビデオもあるようですが
無料お試しを利用して プライムの4k動画が正常に視聴できるか試してもいいかと思います。

書込番号:24123193

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mn0518さん
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2021/05/07 16:52(1ヶ月以上前)

>榧の木さん
357Mbpsとか初めて見ました。NURO光ですか?これピクセルのアプリ内蔵テレビですよね。ウチの60m前後の速度と画質違うんでしょうか?笑

書込番号:24123754 スマートフォンサイトからの書き込み

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/07 21:19(1ヶ月以上前)

>mn0518さん
そりやあもう 画質は最高に綺麗に、、、なるわけない。(笑)

うちは関西なので eo光です。

書込番号:24124268

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mn0518さん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:102件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/05/07 22:10(1ヶ月以上前)

笑。
ありがとうございます。やはりある程度の速度が取れてればそれ以上は画質は変わらない感じですかね。しかしyoutubeで350オーバーって凄いですね!

書込番号:24124341 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/08 00:49(1ヶ月以上前)

回答2

>mn0518さん
>プローヴァさん
>榧の木さん
返信ありがとうございます。

みなさん、羨ましい限りです。
4k対応、YouTubeアプリ内蔵で視聴対応のテレビですので、スムーズに4kが見れないのは残念です。

今思い出したのですが、以前Panasonicに問い合わせした事がありまして、YouTubeではありませんが、インターネットのブラウザアプリが内蔵されていまして、それでソフトバンクグループの決算説明会の動画を視聴しようと思い再生したところ、やはり映像がスムーズに再生されませんでした。
それを問い合わせたのですが、期待通り(皮肉です)
の回答でした。

直接YouTube視聴とは関係ないかもしれませんが、私のテレビは動画の処理能力に問題がありそうです。

参考に問い合わせ時の回答を貼っておきます。

書込番号:24124548 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17190件Goodアンサー獲得:3781件

2021/05/08 07:36(1ヶ月以上前)

>あつ価格さん
テレビ付属のブラウザはあくまでおまけで、最適化やバグ取り等十分にされてる物ではありませんので、ブラウザ上からの動画再生は保証されていません。

これは残念ながらパナソニックに限らず同じ回答かと思います。ブラウザをアプリとして付属しないメーカーもあります。

書込番号:24124720 スマートフォンサイトからの書き込み

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榧の木さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/09 09:06(1ヶ月以上前)

上の画像最初回答1から3まであったようなのに 今は回答2だけになってますね。

削除されたのかな?

書込番号:24126635

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31201件Goodアンサー獲得:5221件

2021/05/09 15:18(1ヶ月以上前)

>榧の木さん

>上の画像最初回答1から3まであったようなのに 今は回答2だけになってますね。

個人情報等が有ったのでは?

書込番号:24127225

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/09 21:59(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>榧の木さん
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
個人情報の写らないようにスクショしたのですが、削除されたのですね。
なるほど、ブラウザはあくまでオマケなんですね。
オマケなので動作は保証しませんという姿勢なら、最初から内蔵アプリにしてもらいたくないですね。

皆様に回答や返信して頂きありがたく思っています。
その後何か分かりましたら、また書き込みお願い致します。

書込番号:24127919 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件

2021/05/09 22:10(1ヶ月以上前)

写真が削除されたのはカスタマーセンターの担当者さんの名字が載っていたからですね。
個人情報に当たるかどうかわかりませんが。
その部分を隠して再度アップしておきます。
期待通り「個別の回答はできかねます」となっています。

書込番号:24127947 スマートフォンサイトからの書き込み

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