


【使いたい環境や用途】
ランニング初心者。せいぜい5kmくらい
【重視するポイント】
とにかく膝への衝撃吸収力
【予算】
15000円前後
【比較している製品型番やサービス】
全メーカー可
【質問内容、その他コメント】
テニスをメインでしており昨年半月板を損傷。半年間治療とリハビリをしてようやく治ってきましたのでテニスはザムストのサポーターをつけて徐々に始めてます。
足の筋力が落ちているので軽いランニングをして脚力を上げたいと思っていますが、膝に最も負担のかからないランニングシューズを教えてください。どのメーカーも膝に良いとうたっているグレードがありますが、相対比較がないのでどなたか教えてください。
書込番号:24113233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょうど参考になるものがあったので、リンク貼ります。
https://kakakumag.com/sports/?id=16287
一番良いものをとのことですが、素材だけでなく足にぴったり合うかも重要だと考えます。靴の中で遊びがあるとどんなに良い素材でも膝には負担かかるので、いくつかのメーカーから足に合うものを探すことを特に勧めます。
書込番号:24113267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>馮道さん
ありがとうございます。実際に履き比べているかたのレビューなのでリアリティありますね! この南井さんの最新レビューでNIKEのインフィニティ ランフライニット2というシューズを紹介しており、本気で怪我ゼロをめざせると書いてあるので興味津々です。
https://kakakumag.com/sports/?id=16718
書込番号:24113360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もときどき4kmくらい走るのですが、いまアシックスのゲルカヤノ27を使っています。
柔らかすぎず安定しているのに、足や膝にやさしくて、とても気に入っています。
反発系の素材だと足に負担がかかります。
ゲルカヤノはかかとにゲルを内蔵しているので、ふわふわしすぎずにショックを吸収してくれます。
日本メーカーで かつワイズも2種類あるので、日本人なら誰でもフィットします。
それよりも柔らかいシリーズでは、アシックスのゲルニンバスがあり 私は走ったことないのでよくわかりませんが、評判はいいです。
ナイキの ズームX インヴィンシブル ラン フライニットは 見た感じは底が厚すぎて不安定な気がします。
以前 アシックスのグライドライドという初心者用厚底シューズを買ったのですが、大きな街道わきの歩道は結構凸凹が多いので、厚底が不安定で走りにくかったです。
また、厚底反発系はヒールで着地する走法は向いていないので、やめました。
書込番号:24114156
4点

ランニングショップのB&Dに行きましたがゲルカヤノはサイズがなく履けませんでした。残念!
NIKEのリアクトインフィニティランフライニット2とクリフトン7がいい感じでした。
書込番号:24117501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>意気込みはありありパパさん
こんにちは。初心者ランナーです。
若い頃から全く運動したことのない親父ですが、アラフィフになってから目覚めてジョギングと最近はトレッキングにはまっています。
そんな私の個人的なお勧めですが、ナイキのズームペガサスはいかがでしょうか。
定番中の定番で、初中級者から上級者の練習用シューズとして30年以上の歴史があるモデルです。
私はこのほかにアシックスとミズノのランニングシューズを試しましたがどちらも合わず、ナイキでないと走れない体質です。
幅は少し細めですが、生地もソールも柔らかいので足に馴染み、靴擦れなどのトラブルは全く起きません。
クッション性も新しいモデルほど柔らかく反発力が強く、楽に安全に走れます。
近年ではペガサス35を2足、現在ペガサス37が2足目で、最新のペガサス38を発注中です。(だいたい1年くらいで履き替えます=500〜1000km)
今なら(たぶん)限定のケリーアンナモデルが公式ショップで購入可能です。
事情通ではありませんが、初期に販売される限定カラーは後日欲しいと思ってもプレミア価格(2〜3万円)でないと入手できないので、見つけたら買うようにしないと後で後悔します。
https://www.nike.com/jp/t/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9-38-air-%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-9tkq14/DD1827-001
宜しければご検討ください。(^^)v
確かマラソンランナーのほとんどはナイキを愛用しているようですよ。
書込番号:24164995
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランニングシューズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:46:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 2:08:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 4:13:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 0:38:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/10 3:03:28 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/30 7:23:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/17 15:57:21 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/07 3:05:36 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/06 8:51:08 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/04 23:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(靴・シューズ)