3つ星 ビストロ NE-BS807
- 時短調理ができるスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「両面グリル」を採用し、予熱なしで両面こんがり焼ける。
- 天井はヒーター調理中に油汚れを分解する 「オートクリーン加工」。汚れが気になったら自動メニューの「お手入れ」「天井・脱臭」におまかせ。
- 買ってきたパンも表面はパリっとさっくり、中はふっくらとあたためられる。「スピードスチーム機構」を採用し、短時間で蒸し器同様に蒸し上がる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 275位
- スチームオーブンレンジ 91位
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807
こんにちは
この機種のドアの開閉音について教えてほしいです
ソフトダンパーがついてないということで、どれぐらいの音が出るのか気になっています
お店に現物を見にいけたらいいのですが、今緊急事態宣言でどのお店も閉まっていて…
前にお店で見た時は、どのメーカーのも結構ガシャーンみたいな音がしていた中でパナソニックのものがまだマシだなという印象で帰ってきまして、パナソニックにしぼって探しています
ただ2700ほどの上位機種は必要ないなと思い、907か807で決めたいのですが
この2機種に音の違いはないはずだと思うのですが、電話で店員さんに実際開け閉めしてもらい感想を聞くと
807の方が若干音が小さく感じたと教えてもらい、気になっています
たまたまそのお店の展示商品の具合かもしれませんが。
この場でわかる方いらっしゃったらと思い質問させていただきました
よろしくお願いします(^^)
書込番号:24115495
11点
ぬくぬくだっこさん
こちらの機種を使用している者です。
静かな機種であると感じています。
*もちろんダーンパー式の製品には圧倒的に負けています
約8年前のパナソニック製NE-R305と比べると閉めた時の音は静かになっています。
ただ、扉のハンドルを持たずに閉めると、「バタン」と音はします。
全くの個人の感想ですが
・NE-R305:国産の大衆車の扉を閉めた時の感じ
→「ガチャーン」
・NE-BS807:中級以上の車の扉を閉めた時の感じ
→「バフッ」
なかなか伝わらないと思いますが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:24116218
![]()
7点
ドア閉止音は実物確認せずに通販購入したので、心配でした。
で、結果はbantaroさんが書かれたとおり、「バフッ」っという感じで、不快な音でなく正直ホッとしました。
なので、BS807のこの音なら実用上問題ないと感じています。(なるほど値段に応じた開閉音だ と関心します)
BS1100のダンパー付き扉には劣りますが、BS1100ほどコストかけて上等にしなくてもいいのではと思ったり。
対して、パナの2万台のオーブンレンジは、「ギャン、バァーン」という不快な金属音なので、これは失敗でした。
なので意識してそぉーっと閉めたくなります。 BS807がもしこのレベルだったらちょっと勘弁してほしいですね。
書込番号:24116320
![]()
5点
>bantaroさん
>PC楽しむおやじさん
早速のお返事ありがとうございます
車のドアの例え、わかりますわかります(笑)
今現在使っているものが、パナの10年ほど前の上位機種だったようで(もう何を買ったのかも忘れていたのですが)
ドアを閉める時に全く音がしないいんです
なので、それが無意識のうちに当たり前になっていて、お店でガシャーンを体験した時にびっくりしてしまい…
私の中では扉の開閉音が静かなことが、まあまあの優先事項の一つになったのですが
けど今度はもう2700なんて高くて買えない…(汗)
ので、お二人のご意見で安心しました
807で手をうとうと思います
ありがとうございました(^^)
書込番号:24116391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/02 11:57:22 | |
| 1 | 2025/02/21 13:35:30 | |
| 4 | 2023/12/09 10:05:24 | |
| 3 | 2023/03/28 21:20:15 | |
| 3 | 2021/12/26 13:06:55 | |
| 5 | 2021/10/04 15:03:49 | |
| 3 | 2021/08/31 23:27:27 | |
| 7 | 2021/09/21 7:45:14 | |
| 4 | 2021/05/13 21:39:08 | |
| 3 | 2021/05/03 19:46:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








