『ハりアー廉価版かヤリスクロス最高グレードか』 の クチコミ掲示板

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ナイスクチコミ51

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ハりアー廉価版かヤリスクロス最高グレードか

2021/05/05 12:45(1ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:392件

私の友人のK君に代わっての相談です。
彼は大のトヨタ車ファンで 以前から いつかはハリアーと憧れてましたが・・・
ショウルームでヤリクロを見て以来 心が揺れてます。
予算は300万円です。 
ここは初心貫徹で廉価版でも憧れのハリアーか、いやヤリクロ最高グレードか・・・
皆様の心温かいアドバイスをお願いします。

ハりアー S : 本体299万円 OP一切無し
ヤリスクロス HYBRID Z 4WD : 本体281万円 + OP 18万円

※ 漫才ではないので下手なツッコミや揶揄り無しでお願いします。

書込番号:24119697

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:117件

2021/05/05 12:54(1ヶ月以上前)

ハリアー一択です。
ここでヤリクロにいくと絶対後悔します。
廉価版と言いますがベースは
皆廉価版でそこに快適装備やエアロパーツを付け加えてるだけなので
純粋にハリアーがほしいなら廉価版で充分です。
もっとも上のグレードをローンで追加して買うというのもありかと

書込番号:24119715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:405件

2021/05/05 12:56(1ヶ月以上前)

初心貫徹に1票。

ヤリクロにすると、多分後悔するパターンだと思います。

書込番号:24119720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/05 13:11(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

https://youtu.be/KSjD82UYjLs

ご友人ということでしたら、XVと比較した考察もあると、より良いアドバイスとなるかと思います。

書込番号:24119753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:549件

2021/05/05 13:13(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

乗り出し価格で300なら両方無理。
税別ならハリアーで。必要なものは後々付けていくでしょうが、より高くつくかも。

ヤリス? ない!ない!

「忠告!もっと金をためろ!」と言ってあげてください。

書込番号:24119758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:172件

2021/05/05 13:14(1ヶ月以上前)

>いつかはハリアーと憧れてましたが・・・

車としての素性で選べばハリアー一択ですが、「どういう憧れだったのか」次第でしょう。

あまりに違い過ぎる2台で迷っている(=自身で車を選ぶ基準を持っていない)なら、他人から「なんで(貧相な)Sにしたの?」と言われて後悔するでしょう。

書込番号:24119760

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/05 13:15(1ヶ月以上前)

ハリアーSでも走りの本質は同じ。違うのは装備だからそれを妥協出来るかどうかです。ない装備は中華製の激安パーツで自分なりにカスタムすれば?

エントリーグレードはわかる人にはわかるけど、車に疎い人は気付かない。それぐらいの差。ブラックパールにしてホイールも変えたらどのグレードか判別はより難しくなる。

ヤリクロ買ったら今年カローラクロスも出るから後悔するだろうね。

書込番号:24119762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/05 13:22(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

https://youtu.be/HASx7RKOHKA

もうひとつ。
上級グレード290万円となるクルマとは
どんな内装なのか。
どんな外装なのか。
シートヒーターはあるのか。
カーナビはブルーレイ仕様なのか。
アルミホイールは。
グリルは。

どんなものかを考察する必要がありますね。

書込番号:24119772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/05 13:26(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

次は『ヤリスクロス』を女性目線でとらえた
埼玉トヨペットの動画です。
https://youtu.be/ivlc96z9SnQ

ご確認ください。

書込番号:24119780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 13:37(1ヶ月以上前)

たぶん8割くらいの人はハリアーのグレードなどわからないでしょう。

ハリアーに1票

乗り心地は、Sでも同じでしょう。

書込番号:24119807

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/05 13:44(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

https://youtu.be/4fGwYm3F79Q

ハリアーは結構人気ですね。
とくに『ホワイト』でフロントアンダースポイラー等を装着していると『重厚感』という印象を受けます。

書込番号:24119827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/05 14:02(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

ハリアー一択だね。

メーカーの車の値付けって最廉価版が一番お得。
一番高いのは500万円近い値段になるのでメーカーとしては
決して高くないという印象を持たせるため最廉価版は200万円台という価格を強調したい。
ハリアー 200万円台から という高くは無いイメージを持たしたいわけ。

といって車格があるのでそうそう削れる装備や部品を削れることが出来ない。
299万円はメーカーが無理矢理付けた価格で本来ならもっと高い値段を付けないとメーカーは儲からない。

一方ヤリスは最廉価版は凄く安いわけでベースとなる質感が安っぽい。
それにいくら豪華な装置を付けても基本的な質感が大きく向上するわけじゃない。
それにヤリスは非常に安っぽいよ。
こんな内装質感で300超えは逆にないよ。

というわけで一択ハリアー

書込番号:24119859

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/05 14:05(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

https://youtu.be/JUoiZ8lNgpU

ヤリスクロス『モデリスタ エアロパーツ』
を装着した場合の視点も必要です。

ただし予算300万円でのヤリスクロスは
少し苦しいといったところでしょうか。

書込番号:24119868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2021/05/05 14:36(1ヶ月以上前)

イヤ〜困りましたね
ハリアー支持が圧倒的ですね。
私はどちらかといえばヤリクロだったんですが・・・
どなたかヤリクロ派の方おりませんか?
ただハリアーは2000のCVTでしょう・・・
走りはミニバンと似たようなもんでスポーツ性は期待できないとも思います。
私的にはヤリクロの方がパワーがあってスポーツ性はありそうな気がするのですが
パワーとか走行性とか皆さんの意見は如何がなもんでしょうか?

書込番号:24119922

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/05 14:46(1ヶ月以上前)

感覚的なもんならその友人K君に試乗を勧めたら?金払うのは貴方じゃないのにそこまで踏み込むのは大きなお世話かと。

トヨタのダイレクトシフトCVTを甘く見てますな。体感したら価値観が変わるよ。

書込番号:24119939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:299件

2021/05/05 14:57(1ヶ月以上前)

廉価版のハリアーだと乗り心地は変わりますね。
ホイールが17インチで65扁平。

劣等感が無いなら廉価版一択ですが、ウインカー点けると??って思われるかもね。

金がないなら燃費も良く、維持費も安いヤリスクロス、本音はこちらも無理せず16インチ仕様で良いのでは?
ハリアーにも言えることながら、18インチ以上のタイヤは交換費用も高い。

で、間を取って来月出そうなカローラクロスとかは…

書込番号:24119965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:96件

2021/05/05 15:12(1ヶ月以上前)

廉価版だろうが最高グレードだろうが、ハリアーとヤリスクロスでは車格が違うので比較対象にならないでしょう。

書込番号:24119997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件

2021/05/05 15:43(1ヶ月以上前)

>正卍さん
>トヨタのダイレクトシフトCVTを甘く見てますな。体感したら価値観が変わるよ。

 そうですか 一度機会があったら試してみます。 
 甘く見てる訳ではないのですが・・・
  実は以前に一度某社2000ccSUVを一度所有した経験があるのですが
 CVTのフィーリングに馴染めなく手放した経験があります。
 因みに今メインで使用してるのは8速ATの2000ディーゼルで走りはCX5と同等ですが満足してます。 
 
 

書込番号:24120047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2021/05/05 18:08(1ヶ月以上前)

>皆さん

ハリアー支持が圧倒的なのは予想外でした。

動力性能は大差ないようですし、ここは素直に
皆さんのお勧めに従いハリアーを勧めたいと思います。

沢山のレスどうも有難うございました。

書込番号:24120309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/06 02:35(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

https://youtu.be/MTVSb9tDVPw

ヤリスクロス(上位グレード)7時間前にアップされた動画です。

このコンパクトサイズでリヤシート4:2:4の分割で稼働するのは珍しいとのこと。
電動リヤゲートもあるようです。
4WDのスイッチも雪道には有効です。

ではなぜハリアーが良いという意見が多いのか?

それは広大な平野で都会の狭い道路や狭い駐車場事情が条件となっていないから。

私は広大な平野であれば、大きなエンジンは不要となります。山道を登ることもないので1500ccとハイブリッドのトルク、まず問題なしです。

次は都会駐車場事情。この問題は小さいライズやルーミーが人気なことからも語る必要性はないでしょう。



書込番号:24121076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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