『おすすめ教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめ教えてください。

2021/05/11 18:40(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:9件

小さい子供がおり、新しく空気清浄機の購入を検討しております。
まめにメンテナンスできる性格では無いので、何よりお手入れが簡単なものを探しています。
加湿機能の有無は問いません。

私も主人も花粉、ハウスダスト、ダニアレルギーがあるので、この3つにしっかり対応している商品を探しております。

予算は10万円以下です。
5万円ほどで買えるのであれば2台買いたいと思っています。
部屋がそこまで広く無いので、壁に近づけて配置する形になると思います。
今シャープのKC-30T7のみ家にありますが、あまり効果が感じられません。。。

ブルーエア、エアドッグなど調べておりましたが、おすすめがあれば教えて欲しいです。

書込番号:24130551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/11 23:21(1年以上前)

>ぱぴこ0808さん
こんにちは。

まず、大前提として、これは医療器具ではないので、アレルギー症状にはステロイドの治療に遠く及びません。
仮に、ステロイド治療を受けていて、それが効かなくって空気清浄機でなんとかなるか?と言うと、それは到底なんとかなりません。
それぐらい違うので、まずは優秀なアレルギー科での治療をオススメいたします。

その上で、空気清浄機って、おさえる所は結構単純で
・臭いと埃フィルターは最低搭載しているもの
・HEPAフィルタークラス以上を搭載しているもの
後は使い勝手で
・前面吸気の方が大きい埃を吸いやすいよ
ぐらいを気をつければ、今のはお手入れ的にはそう違いはないかと。
(例外として、ダイキンの空気清浄フィルターの前に送風ファンがあるタイプは私は選びません。)
って感じです。
KC-30T7ですが、この程度の能力で良いのでしょうか?広さも何もわからないので適切には紹介できませんが、
目安として、加湿が関係ないなら、空気清浄運転で使いたい部屋の2倍程度の能力のものを選ぶと割と満足な位スピーディーに空気の処理が完了するみたいです。
一応、能力大きめのものを値段も加味して選んでみます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033980_J0000034671_K0000597408_J0000020166
このうち、日立は後方吸気ですが横にスリットがあるので壁に近づけて置くことは可能かと思い、候補に入れました。

書込番号:24130970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/11 23:42(1年以上前)

>ぼーーんさん
すでに病院にはかかっておりますので、大丈夫です。
ありがとうございます。

ダイキン気になっておりました。
6畳ほどの寝室用にダイキンの MCK55Xを検討していますが、こちらの機種も良さそうですか?

KC-30T7についてですが、シャープでかつ安かった為ケチって購入してしまいました。
あまりこちらの機種に能力は感じません。

リビング用に教えてくださったパナソニックとダイキン検討いたします。
ありがとうございます。

書込番号:24130996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/12 00:11(1年以上前)

残念ながら、MCK55Xはさきほど私が申したダイキンの選ばない機種に該当いたします。
でしたら、パナソニック F-PXT55辺りも十分視野に入るのかなと思いますが、
後は、前に推薦した機種とそう値段も変わらなくなってきます。
しかも、結構でかくなりますから、6畳では存在感大きいかも。

書込番号:24131021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/12 15:23(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!
リビング用におすすめしていただいた、ダイキンのをとりあえず購入してみようと思います!
クチコミ見ると、臭いが‥と言った口コミが多数あったのですが、加湿機能を使わなければ問題ないですよね?

書込番号:24131765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/12 19:26(1年以上前)

あ〜、あの書き込みですかぁ…

臭いのことなんですが、私は持っていないので何ともですが、
基本、加湿空気清浄機だとメンテによっては臭いのトラブルはどれでもあります。

ダイキンでかなり過去にストリーマに関する臭いトラブルは有りましたが、それはストリーマ『低め』で対応が可能です。
これだと、自動運転とか含めで弱以下ではストリーマは出ません。

また、最近の酸っぱい匂いに関しては、アカウントがそれ目的で作ったような人が集まった(もしくは、同一人物による偽装の可能性も)
的な、なにか作為がありそうな感じなので私はあの一件は参考にしていません。

書込番号:24132113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/16 23:32(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご報告遅れました。
無事ダイキンのおすすめいただいた機種を購入し、本日からリビングで使っております。
ありがとうございました。

書込番号:24139612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/17 05:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
結構でかいでしょ(汗

臭いの口コミ、杞憂であることを祈ります。

書込番号:24139813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング