『ボイスコイル切れた』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ボイスコイル切れた』 のクチコミ掲示板

RSS

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ボイスコイル切れた

2021/05/16 12:07

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。beyerdynamicのテスラモデルT90のボイスコイルが不注意で切れました。
この様な状態で修理なされた方はいらっしゃいますか?

ボイスコイルが死んだらもうだめだと思っていましたが以前、テスラではないdt990のボイスコイルが焼けたとき(使ってて自然に焼けてた)はバラしてボイスコイルを一周引き伸ばし半田付けして復活しましたが、テスラはバラせるのかなと思いまして。
テスラをボイスコイルに会えるまでバラしたことがある方居ますか?
初期ロッドのためプラスチックの青い部分はなく金属のみで構成されてます。
設計図をみてたらテスラマグネットは金属の土台にくっついてるようですが、これは剥がせるのでしょうか?
マグネット部分にドライバーがくっついただけで思いっきり横に滑らさないと剥がれない磁力があるので無理でしょうか、、かなりショックです。もし解剖なさった方がいたらアドバイスほしいです。
よろしくおねがいします。

それとボイスコイルが普通に使用してて焼ける、黒焦げになるというのはなぜ起こるのかご存知のかたいたら教えてください。湿気があるときに通電してしまったとかですか?よろしくおねがいします

書込番号:24138227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)