『定期券・グリーン券のポイントアップ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『定期券・グリーン券のポイントアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

定期券・グリーン券のポイントアップ

2021/05/16 18:46(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

クチコミ投稿数:9件

「選べるポイントアップショップ」を利用して、モバイルSuicaの定期券・グリーン券をポイントアップする場合、指定するのは「モバイルSuica」でしょうか?それとも「JR東日本」でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24139022

ナイスクチコミ!12


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/05/16 18:56(1年以上前)

券売機とかview altteでチャージする時はJR東日本でモバイルSuica経由でチャージする時はモバイルSuicaです。

書込番号:24139039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/05/16 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

チャージではなくて、モバイルSuicaの定期券・グリーン券の購入なのですが、いかがでしょうか?

書込番号:24139058

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/05/16 19:17(1年以上前)

>native placeさん

どうも!定期券はJR東日本みたいです。

https://www.setuyakulife.info/2019/08/27/1284/

書込番号:24139084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/05/16 19:33(1年以上前)

>miikekouさん
情報をありがとうございます。

確かに、その記事には「JR東日本」と明記されていますね。

同じ記事に「モバイルスイカはチャージ金額のポイントアップする際に選択します。」ともありますが、そのニュアンスからすると、グリーン券は「モバイルスイカ」ではなく、「JR東日本」の方かもしれません。

書込番号:24139119

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/05/17 09:41(1年以上前)

>native placeさん

7月からVIEW プラスが改定され、Suicaグリーン券やモバイルSuica定期券の購入でビューカードを使う際の還元率が3%にアップされます。
エポスカードで買うより、年会費実質無料のビックスイカで買う方が断然オトクですよ。
JREポイントの有効期限は実質無期限ですし。

https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210304_ho03.pdf

書込番号:24140042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/17 10:37(1年以上前)

>mini*2さん

どうもありがとうございます。

このニュースはちらっと見た覚えがありましたが、すっかり失念しておりました。

モバイルSuicaの定期券・グリーン券、えきねっと予約なら、確かに、ビューカードの優位がはっきりしていますね。

書込番号:24140133

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/05/17 13:31(1年以上前)

>native placeさん

JR東とモバイルSuicaをビューカードに移してもエポスゴールドで年100万円以上使うのであれば、移す価値があります。
エポスゴールドは年100万円以上使ってもあまりメリットがないのと、選べるポイントアップショップの枠が空きますので。

書込番号:24140431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/17 18:41(1年以上前)

>mini*2さん

仰る通り、100万円到達で1万ポイント以上の上積みは無い以上、定期券・グリーン券・えきねっと、残高チャージのいずれに関しても、必ずしもエポスゴールドにこだわる必要は無く、ビューカードでよいということになりますね。

むしろ、他の使い道のために、枠を空けておく方がいいとも考えられます。

ゴールドカードの場合、ポイントアップで1.5%、ボーナスポイントで最大1%プラス、合計で最大2.5%となるので、残高チャージに関してはビューカードよりも還元率が高くなりますが、他の使い道で最大2.5%もらってもいいわけで・・・

申し遅れましたが、当方エポスカードおよびビューカードのホルダーではなく、いずれも今後の取得を検討中なのですが、参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24140866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/10/30 21:05(1年以上前)

選べるポイントアップの3店舗に、モバイルSuicaと、JR東日本を登録して、モバイルSuica定期券を購入しました。
JR東日本の方でポイントアップされると思っていたのですが、モバイルSuicaの方でポイントアップされているように思うのです。
こちらの書き込みの方は、結果どちらでポイント付いたのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えていただければと思います。

書込番号:24987541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/10/31 14:25(1年以上前)

>たぬきのポンポンさん

ネット検索すると諸説あるようですね。

https://www.setuyakulife.info/2019/08/27/1284/
モバイルSuicaの定期券→「JR東日本」、モバイルSuicaグリーン券→「モバイルSuica」

https://twitter.com/paynomi/status/1506798107765657603
「JR東日本」を指定しても、モバイルSuicaチャージが3倍の対象

デスクに問い合わせてみます。

選べるポイントアップショップでは「mixi」を選び、mixi mを作ってそれで払う方が、細かいことを考えなくていいかもしれません。モバイルSuicaのチャージにも使えますし。

書込番号:24988494

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/10/31 18:12(1年以上前)

デスクより回答が来ました。コピペします。

■「モバイルスイカ」をご登録されますと、Suicaアプリからのチャージや、定期券・特急券の購入金額に対してポイントアップ対象となります。

■「JR東日本」をご登録されますと、多機能券売機やみどりの窓口等で購入のSuica定期券(カードタイプ)はポイントアップ対象となります。

書込番号:24988759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/10/31 18:39(1年以上前)

>mini*2さん
そうなのですね!
わかりやすい上に、納得です!
ありがとうございます!!

書込番号:24988789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)