『300mm望遠レンズを付けたまま入るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月21日 発売

MB PL-BM-30 [Black]

通気性にすぐれた「エアサポート」技術を採用したメッセンジャーパック(幅46cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,800

スリング・メッセンジャーバッグ:○ MB PL-BM-30 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB PL-BM-30 [Black]の価格比較
  • MB PL-BM-30 [Black]のスペック・仕様
  • MB PL-BM-30 [Black]のレビュー
  • MB PL-BM-30 [Black]のクチコミ
  • MB PL-BM-30 [Black]の画像・動画
  • MB PL-BM-30 [Black]のピックアップリスト
  • MB PL-BM-30 [Black]のオークション

MB PL-BM-30 [Black]マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • MB PL-BM-30 [Black]の価格比較
  • MB PL-BM-30 [Black]のスペック・仕様
  • MB PL-BM-30 [Black]のレビュー
  • MB PL-BM-30 [Black]のクチコミ
  • MB PL-BM-30 [Black]の画像・動画
  • MB PL-BM-30 [Black]のピックアップリスト
  • MB PL-BM-30 [Black]のオークション

『300mm望遠レンズを付けたまま入るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB PL-BM-30 [Black]」のクチコミ掲示板に
MB PL-BM-30 [Black]を新規書き込みMB PL-BM-30 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > マンフロット > MB PL-BM-30 [Black]

スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

バックパックで検討していたのですが、どうもデザインが男性的なものばかりで
迷っていました。
こちらは女性でも大丈夫かなぁと思いますが・・・。
今の機材は、CanonEOS90DとEF70-300mm F4-5.6L IS II USMなのですが
レンズを付けたまま入るでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24145063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/05/20 03:59(1年以上前)

>レンズを付けたまま入るでしょうか?

内寸:高さ31cmx横幅42cmx奥行12cm
縦でも横でも大丈夫ですね。余裕です。

あと、デザインですが、カメラバックなのでタフなつくりとこのアピールが多いですよね。
カメラバックらしいかっこよさもありますが、
私はオジサンっぽいデザインが苦手です。

カメラバックのデザインが苦手で、
行動範囲が過酷でなければ、大きめトートにカメラ収納用のインナーバック(3000円程度)で十分にも思います。

書込番号:24145310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/20 08:35(1年以上前)

たか520さん こんにちは

このレンズ持っていませんが フード自体の直径が120o以上あると入れるの難しい気がします。

後 三脚座は付けていないですよね?

書込番号:24145482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2021/05/20 11:18(1年以上前)

>どうもデザインが男性的なものばかりで迷っていました。

カメラバックっぽくないバックとの事であれば
市販のトートバックタイプかデイバックタイプから探すと良いと思います
カメラバックである必要は有りません

僕はもう15年以上 基本的に市販のディバックです


書込番号:24145701

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/05/21 07:56(1年以上前)

>sakurakaraさん

ありがとうございます。

本当にオジサンっぽいデザインばかりですよね^^;
女性用のバッグを作れば、売れると思うんですけどね。

車での行動が多いので、トートバッグでも大丈夫かも知れませんね。

書込番号:24147257

ナイスクチコミ!2


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/05/21 07:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

フードの直径は100mmでした。
ぎりぎり入る感じでしょうか?

このレンズに三脚座は付けていませんが、将来100-400mmレンズに
買い替えることもありそうなので、そうなると難しいですかね^^;

書込番号:24147262

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/05/21 08:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。

市販のデイバッグにどのような機材を入れておられているのか
教えていただけませんか?
それから、カメラ収納用のインナーバッグは使っていますか?

書込番号:24147269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/21 08:27(1年以上前)

たか520さん 返信ありがとうございます

フードの直径が100oでしたら大丈夫だと思います

あと 100‐400oですが同じように三脚座なしでしたら入ると思いますが カメラバッグの場合 レンズボディに付けたままだと カメラバッグにデッドスペースができやすく 収納できるものが減ることがあります。

インナーケースの事ですが 自分の気に入ったバッグをカメラバッグにできていいとは思いますが インナーバッグ自体はバッグの底の部分に入れることになり その上に荷物入れて使用するので カメラの出し入れ手間になりますし それが嫌で上に荷物置かないのでしたら カメラバッグの方が 衝撃吸収材で守られていますし 使いやすいと思いますよ。

書込番号:24147293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2021/05/21 09:02(1年以上前)

>市販のデイバッグにどのような機材を入れておられているのか
教えていただけませんか?


僕はノースフェイスの30L程度のバックに何でも入れます

たか520さんの機材に近い構成は
7D2(BG付)に70−200/2.8Lフード正付け(使う状態)
でしょうか(テレコン付けている時もあります)

フード(レンズ)を下、ボディを上に縦に入れるだけです
底には一応タオルを敷いたり雨具を引いたりする程度です
間にはたの機材や荷物入れたりはしますが
そんなに気にしなくても倒れたりしません
カメラ用リックでぴったり入れるより緩く出し入れが楽です

EF70-300mm F4-5.6L IS II USMはぜんぜん小さいので
フード正付けでももっと小さなお洒落なバックでも十分入ると思いますよ
(僕は機材保護や速射性の為多くの機材フードは収納時も正付けです)


機材を使う状態で入れる時は何にも入れず当たりそうな所だけタオルでガード(包む?かける?)だけ
バラシて入れる場合はボデイはキルティングケース、レンズはペットボトルカバー等(100均で色々探したりしてました)に入れてます
今は良い感じの物が少ないですが
アマゾンとかでいくつものサイズがセットになりリーズナブルな価格で売ってたりします



書込番号:24147344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2021/05/23 06:38(1年以上前)

>>本当にオジサンっぽいデザインばかりですよね^^;
>>女性用のバッグを作れば、売れると思うんですけどね。

無い訳でもないんですよ。たとえば、女性向きな用品で知られているのは、
http://www.mi-na.co.jp/
↑ ここです。

他にも、「カメラバック 女性」とか「カメラバック 女子」とかで、
ネットやyoutubeでググると色々とヒットしますよ。

書込番号:24150683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2021/05/25 10:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>gda_hisashiさん
>sweet-dさん

返信が遅くなり、すみません。
悩みに悩んだ結果、ロープロのカメラバッグを購入することにしました。
カメラとレンズのサイズからフリップサイド200AWUです。
時々、低山へ行くこともありますので、やはり強度を重視しました。
色々、ありがとうございました。

書込番号:24154157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > MB PL-BM-30 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB PL-BM-30 [Black]
マンフロット

MB PL-BM-30 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

MB PL-BM-30 [Black]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング