『NA7004からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥345,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥345,000¥396,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥345,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『NA7004からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NA7004からの買い替えについて

2021/05/25 18:10(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。質問させてください。
現在NA7004を使用しておりますが、グレードアップのため本機を検討中です。
◆環境
SP:DALI Ikon6 MK2
AMP:LUXMAN L-507u
CDP:DENON DCD-1500SE
NWP:NA7004

◆主な用途
NA7004でのNAS再生8割、テレビからのデジタル入力生2割。
CDはほぼ聴いてないです。

◆質問内容
1.本機に買い換えた場合、それなりのグレードアップが見込めるか?

2.NA7004はそのままに、デジタル入力のあるSACDプレイヤー、またはDACを購入してそちらにNA7004からデジタル入力させた方がグレードアップするか?その場合候補となりそうなのはどの機種か?(予算30万未満)

◆備考
SP買い替えたいですが、予算がないため今回は見送り。
Spotifyなどのサービス利用はほぼ考えていないです。


すみませんが、皆様の知恵をいただければと思います。

書込番号:24154723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/05/26 05:31(1年以上前)

おちわんこさん、こんばんは。

NASは何を使っていますか?
また、USBでDACと直結できる機種ですか?

もしNASがUSBでDACと直結できるなら、
iPadなどのタブレットから操作して再生すればNASはOK。
テレビも光デジタルでDACに入れれば再生可能。

NASがDACに直結できないなら、NASを買い換えるのもありです。
現状どのようなNASを使っているのかわからないですが、
IOデータの
Soundgenic HDL-RA2HF
https://kakaku.com/item/K0001028290/
これに、DACをSMSLのM500あたりにするとかでも、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XB19ZWZ
そこそこの音にはなると思います。

もちろん、SACD 30nならかなりグレードアップすると思います。
ですが、NA7004をDAC等と組み合わせて使い続けるという選択肢はないです。
前にNA7004は使ってましたけど、使いにくさには閉口してPioneerに変えました。

書込番号:24155437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/26 19:11(1年以上前)

>blackbird1212さん

お返事有難うございます。

NASはBUFFALOのLS410D0201、という機種です。
だいぶ古い気がします。。。
USBでDACを直結したことないですが、古いので出来ない気がします。

情報と提案有難うございます。
NASの買い替えは考えていませんでしたが、有りですね。
当時はQNAPが話題だった覚えがありますが、今は選択肢が多そうですね!

> ですが、NA7004をDAC等と組み合わせて使い続けるという選択肢はないです。

なるほど、はっきりないと言ってもらえるとすっきりします。
ずっと気になってもやもやしていました(笑)
SACD 30nに更新してNASも更新すれば、いい感じのグレードアップが期待出来そうですかね。
(SSDを試してみたい気持ちがあります・・・)

SACD 30nはCDP+NWPなので、価格の半分の約15万相当がNWP部分とすると
当時8万ぐらいのNA7004とあまり価格差がないのが不安でして。
そうではなく、どちらかというと価格の近いNA-11S1に近い音質なのでしょうか??
このご時世なのでまだ視聴に行けておらずでして、その辺りご存じないでしょうか?

書込番号:24156339

ナイスクチコミ!0


pikaku04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 14:00(1年以上前)

>おちわんこさん
はじめまして。
直接的な回答ではありませんので参考までに見てください。


私もこのクラスのネットワークプレーヤーを検討しており、最近買い替えをしました。
もちろんSACD30nも候補に入っていました。
結局、選定した機種は、テクニクスのSL-G700です。

もともとマランツのNA8005を使用しておりました。

音質の変化ですが、結論としては良くなったと思います。
表現が難しいですが、楽器の音の分離が明瞭になり、音の広がりが増したような感じです。
ただし、圧倒的に低音が出るようになったとか、高音がクリアになったいう感じには思いませんでした。
(私が主に聞くのがJ-POP・ROCKですので、違うジャンルだともっと違うという可能性は十分あります)

SL-G700がネットワークプレイヤー+SACDなのでSACD分が余分なコストがというのはあるとは思いますが、
DACはAK4497デュアルですし、他の回路もそこまで手を抜いているとも思いません。
つまり30万円のSACDプレイヤー単体であっても上記のような差になる可能性があると思います。

前置きが長くなりましたが、おちわんこさんの言われるグレードアップの意味が、音質アップまたは音質をガラッと変えるということでしたら、この30万円をプレイヤーではなくスピーカーに投資されたほうがいいと思います。


ただ、私もNA8005で経験ありますが、マランツのネットワーク系の安定性や操作感は今一つに感じます。
ですので、その辺の改善も望まれるならプレイヤーの買い替えもアリだと思います。
音質も大切ですが、操作性が悪いのは、はやり気持ちよく音楽を聴けません。

書込番号:24161129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/06/05 13:33(1年以上前)

>pikaku04さん

お返事遅くなりすみません。

テクニクスのSL-G700、知らなかったです。調べてみましたがこちらもよさそうですね。
そうですよね、劇的に変化ってことならばやはりスピーカーを変更するのが一番ですかね。
NA7004は確か販売終了間際で購入したので5万切っていました。
今回30万近く出せばそれなりにいいグレードアップするかなと見込んでいました。

先日SL-G700を見にヨドバシ行ったのですが展示されていなかったんですよね。
都心に出る機会があれば見てこようと思います。

私もMarantzの操作性はアプリで苦い思いをした覚えがあります(笑)
あれから何年も経ったので改善しているかな、という希望もありましたが、
今はどうなんでしょうね。。。
結局今はLINNのプレイヤー使って操作していますが、相性?かそれでも微妙な操作感です。

もう暫くは検討が続きそうです。
ご意見有難うございました。

書込番号:24173354

ナイスクチコミ!0


pikaku04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/13 13:41(1年以上前)

>おちわんこさん
日が空いてのレス失礼します。

30万出せば明らかによくなるだろう。という、私もまったく同じ考えで買い換えました。(笑)



SL-G700はいい機種ですが、注意点としては以下になりますので参考にしてください。

・サンプリング周波数の切り替え時にカチカチというリレーの切り替え音がする。
・USB入力はPCからの入力に対応していない。
・amazonmusicHDのダイレクト再生は今のところ非対応。
・値引きが無いかほとんどない。

補足として、
カチカチ音に関しては高級機はするものも結構あるようなのでSL-G700の欠陥ではありませんが、
SACD30nは音がしないというのをどこかのブログで見た気がします。
音にこだわった結果する音なのかもしれませんが、詳しくは分かりません・・・。


マランツ比較的新しい世代では、NR1609というAVアンプを使っていた時期があり、それにもHEOSが内蔵されていました。
その際の操作性に関してはNA8005よりはストレスなかった気がします。
ただ、音質面でなかなか辛いものがあったのでほとんど使いませんでした。。

ほしい機種のプレーヤーの音質の違いをはっきり比較できる環境のお店はなかなか無いので、
ある程度、えいやっ!って決断も必要かもしれません。


どうでもいいことかもしれませんが、SL-G700はオーディオショップではなくケーズデンキで買いました。
若干値引きしてくれたのに加えて、無料で5年保証をつけてくれます!
可動部分のあるプレーヤーは何となく心配なので、これはうれしいサービスでした。

ご参考までに!

書込番号:24186312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/28 16:48(1年以上前)

>pikaku04さん

お返事遅くなりすみません。

あれこれ考えて検討し、Technicsも検討に含めていたのですが、少し前にTEACからUD-701N(?)がリリースされ候補が増えました。
悩んでいたところプレイヤーを買い換えるよりスピーカーを買い換えた方が音質アップが挑めそうとのことなので、まずはそちらを優先しようかと考えてます。

色々とご意見有難うございました。
とはいえいつかはプレイヤーの交換も考えなければいけないので、その時はまた改めて質問させて頂きます。

こちら解決済みが長らく遅くなりすみませんでした。

書込番号:24625800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥345,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング