『ドスパラの対応』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

最安価格(税込):

¥1,729

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,729

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,729¥3,080 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:100枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の価格比較
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のレビュー
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のクチコミ
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の画像・動画
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のピックアップリスト
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオークション

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]HI-DISC

最安価格(税込):¥1,729 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月17日

  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の価格比較
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のレビュー
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のクチコミ
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の画像・動画
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のピックアップリスト
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

『ドスパラの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」のクチコミ掲示板に
DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]を新規書き込みDR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ドスパラの対応

2021/05/27 16:23(1年以上前)


DVDメディア > HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

クチコミ投稿数:4件 DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオーナーDR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の満足度1

仕事で使う為ドスパラで300枚を購入、最初の100〜200枚に大体3枚に1枚に不良品が出ていたけど納期がある為読み込み不可ディスクを捨てながら構わず仕事を進めていった。
3セット目に入ったら不良率が5枚に2枚の割合で出てきて仕事が一々止まるので、さすがに交換をしてもらおうとドスパラに電話した。
ドスパラから言われたのが、交換はせず返金対応になります、その際購入した300枚全てを返送して下さいと言われました。
イヤイヤ納期あるので不良品は後回しで読み込めるディスクにはどんどんデータを書き込みしてるんですけど?
オペレーターはこう言いました、全てなので返品の場合はその書き込み済みのディスクも全て返送してくださいだって。
これって普通の対応なの?

書込番号:24157748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/05/27 16:33(1年以上前)

種類や枚数は異なるが、例えばメモリー不良品の場合は2枚セットのものは、1枚不良でも2枚返却です。
諸事情や枚数的ことなどは、個人の対応ではできないことです。
因みに自分もDVD50枚中20枚書き込み不良に出会ったものは、廃棄にして別のものに変えたらすべてGoodでした。

書込番号:24157767

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/05/27 18:02(1年以上前)

自分なら3枚に1枚の不良が出てる時点で、仕事に使用するのは止めるけど。
300枚で5千円程度のお金を気にするより、書き込めたメディアが本当に大丈夫かを気にした方が良いんじゃない?
保管目的か、配布・提出目的かは知りませんが、本当に大丈夫?

書込番号:24157909

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2021/05/27 18:13(1年以上前)

焼き不良で個別に交換…という話なら、ショップではなくメーカー案件かなと。
ショップでは当然、100枚入りを売っているのだから。一枚交換しろといわれても、会計処理的に困るかと思います。

ついでに。不良率が高いのなら、スピード違反していないか(8倍速のメディアに116倍速で書く)とか。ドライブ自体が劣化していないか、この辺を疑いましょう。製品が〜とかしショップが〜とかいう以前に、まずこの辺が非常に怪しいですね。

ついでに。300枚も何に使うのやら。
バックアップなら、もうHDDにしてしまっても良いと思いますし。配布なら、QRコード印刷した名刺でも作ってダウンロードして貰うとか。今どき、貰ったDVD-Rをドライブに入れるなんて危機管理意識の薄いところの方が珍しいのではないかと。私なら、貰っても捨てます。

書込番号:24157931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2021/05/27 19:25(1年以上前)

ドライブとの相性もあるし、開梱後の消耗品の保証を行うショップはないのが普通です。

本来ならメーカーに問い合わせるべき問題でしょう。書き込みができても長期保存にむかないなど難のある製品だと思いますが、現状ではいいメディアは無さそうです。

書込番号:24158022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:47件

2021/05/27 20:18(1年以上前)

 HI-DISCなんて安物買いの銭失いの代名詞で、CD-Rの頃から
失敗した枚数の多さで競ったくらいでしたよ。
 10枚中6枚失敗したって買ったPCショップの知り合いに言ったら「勝った8枚!」
ってコブシ突き上げられた後に、仕事用は絶対にHI-DISCは売らん
仕事用は誘電一択だって言われてました。
 そして書けた奴も車載CDチェンジャーで使ったけど一月くらいで読めなくなったました。

 HI-DISCはSDカードも外れくらってコンデジでの撮影は正常終了するのに
再生しようとするとエラーになったんで割って捨てました。

書込番号:24158112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2021/05/27 21:00(1年以上前)

HI-DISCには太陽誘電の設備を利用して生産された製品もありますが、評判はよくありません。
https://review.kakaku.com/review/K0000934061/#tab

書込番号:24158189

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/05/28 10:20(1年以上前)

返品、ですから、全部は仕方ないかと。
異常のあるものを送らないとメーカーも調べられませんし。

書込番号:24158931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06
最悪でした 9 2016/05/14 0:11:44

「HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]
HI-DISC

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

最安価格(税込):¥1,729登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング