『MC55XかMCK55Xか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年12月 1日 発売

MC55X

  • 高さを50cmに抑えたコンパクトボディのストリーマ空気清浄機。ローチェストなどの上に置いて使用できる。
  • 撥水・撥油効果の高い素材を使用した「TAFUフィルター」を採用し、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。0.3μmの微細な粒子を99.9%除去。
  • 臭いをフィルターに吸着させて「ストリーマ」で分解、吸着能力が再生するので脱臭能力が持続する。防音効果により人が感じる運転音に配慮されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC55Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC55X の後に発売された製品MC55XとMC55Yを比較する

MC55Y

MC55Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

MC55Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

  • MC55Xの価格比較
  • MC55Xのスペック・仕様
  • MC55Xのレビュー
  • MC55Xのクチコミ
  • MC55Xの画像・動画
  • MC55Xのピックアップリスト
  • MC55Xのオークション

『MC55XかMCK55Xか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC55X」のクチコミ掲示板に
MC55Xを新規書き込みMC55Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MC55XかMCK55Xか

2021/05/27 23:03(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC55X

皆さまお世話になります

標記のとおり迷っています。
加湿器つきのMCK55Xか、なしのMC55Xかを。

主な目的はペットの毛などの集塵機能です。9畳ほどのカーペットありの寝室です。
加湿機能は不要ですが、デザインとカラーの観点からMCK55Xも捨てがたいです。

空気清浄、集塵機能に差がなければデザインが好みのMCK55Xを、差があるのであれば加湿なしのMC55Xを考えています。

皆さまのご意見、アドバイスをお待ちしています。
なお、この質問は、MCK55Xにもしています。

書込番号:24158421

ナイスクチコミ!9


返信する
suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 MC55XのオーナーMC55Xの満足度5

2021/05/29 00:21(1年以上前)

Simple is best
二兎を追う者は一兎をも得ず

書込番号:24160287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2021/05/29 07:58(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
こんにちは。

別板での私のオススメではMC55XやMCK55X入れておりませんでした。
これには私なりの理由があります。
最大にして唯一の理由が、空気清浄フィルターの前にファンがあることです。
訳は、
ファンの前にはプレフィルターしかないので、ファンが汚れやすいのです。
空気清浄フィルターの後にファンがあるタイプと比べればその差は一目瞭然でしょう。
ファンが汚れたままほったらかしにすれば、当然ながら送風効率は落ちます。

書込番号:24160565

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:342件

2021/05/29 10:30(1年以上前)

>suumin7さん
お返事ありがとうございます
デザインよりもやはり機能ですよね。
検討します。

>ぼーーんさん
重ね重ねありがとうございます。
三菱推しの理由がわかりました。
そういう観点では見てませんでした。改めて検討します

書込番号:24160831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2021/05/29 10:46(1年以上前)

同じダイキンでも ACK70Xはオススメに入れていますが、
これは空気清浄フィルターの後ろにファンがある仕組みなので、ファンの汚れる期間が遅くなる事から、
オススメ機種に入れています。

書込番号:24160856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件

2021/05/29 20:34(1年以上前)

皆さまお世話になります。

上記のような質問をしましたが、方針転換をし、よりパワフルなモデルを検討することにいたしました。

せっかく貴重なアドバイスををいただきながら恐縮ですが、以降は空気清浄機全般の方で改めて検討します。

皆さまありがとうございました。

書込番号:24161862

ナイスクチコミ!1


かな乃さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/07 10:32(1年以上前)

こんにちは、
私は、ダイキンの空気清浄機は使ったことが無いので、詳しくは解りませんが、
ダイキンの商品サイトを見ると、中の構造の画像がありますが、
空気の吸い込み口の所にプレフィルターがあり、その次にシロッコフアンとシロッコフアンを回す、
モーターがあり、そのあとに、複数のフィルターが付いています、
プレフィルターは、大きなごみのみをここで止めるというものです、
細かい埃、におい、菌などは、すり抜けて、フアンと、モーターの所へ行きます、
ここが問題です、長い間使い続けると、フアンと、モーターに必ず細かい埃などが、
こびりつき、汚れてきます、複数のフィルターの後に、フアンと、モーターがあれば、
いいのですが、ダイキンの空気清浄機は、ここが残念なところかもしれません、
ダイキンのメーカーさんは、フアンと、モーターが汚れて来たら、新品と買い換えてくださいと
言われるかもしれません、ダイキンさんの空気清浄機の中にも、
複数のフィルターの後に、フアン、モーターが付いている機種もあると思いますので、
色々、見られて検討されたらいいと思います。

書込番号:24227487

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC55X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの汚れが気になる 0 2023/04/16 14:36:10
「ACM55X」と「MC55X」の違いはありますか? 2 2021/09/25 3:01:07
ホコリセンサー、騒音 4 2021/09/07 23:05:01
プレフィルターのガタツキ 3 2021/10/05 20:43:41
送料無料 税込 30980円 0 2021/06/12 7:27:35
自動モードでモード切り替え時の音 1 2021/10/26 8:15:40
MC55XかMCK55Xか 6 2021/07/07 10:32:18
送料無料 31,980 円 0 2021/04/25 1:22:02
ぜんそくに良くないかも 6 2021/06/04 20:50:25
送料無料 税込 35980円 0 2021/04/03 4:55:53

「ダイキン > MC55X」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC55X
ダイキン

MC55X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MC55Xをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング