『和順ノートPCに対応する有線LANアダプタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『和順ノートPCに対応する有線LANアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線LANアダプタ」のクチコミ掲示板に
有線LANアダプタを新規書き込み有線LANアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

和順ノートPCに対応する有線LANアダプタ

2021/05/28 10:12(1年以上前)


有線LANアダプタ

クチコミ投稿数:2件

新品薄型ノートPC/wajun(ワジュン) Pro-X12/MS Office 2019/Win 10 Pro/第7世代Core i5-7267U 3.1GHz/メモリー:8GB/SSD:128GB/14型2K( 2160*に対応する有線LANアダプタを探しています.

こちらの商品(Amazon | USB 3.0ハブLAN アダプター USB LAN 変換アダプター 4-in-1 USB3.0対応[USB-A 3.0ポート / 1000Mbps RJ45イーサネットポート ] [ 有線LANアダプター / RJ45 / ギガビット対応/Thunderbolt 3 / Windows/Mac/Linux ] | Trevoz | USBハブ 通販)で有線接続を試みましたが,つながりませんでした.私が使用している別のPCでは問題なくこの商品で有線接続できましたので,相性の問題かと思います.

和順のカスタマーサービスに問い合わせましたがわかりませんでした.ご存知の方,よろしくお願いいたします.

書込番号:24158918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/05/28 10:55(1年以上前)

単純な有線LANだけの製品にすればよいのでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001322814_K0000992914_K0001104790_K0000766988&pd_ctg=0065

それなら余計なデバイスもない分相性は出にくいと思いますし、これで有線LANが繋がらないのであればPC側に問題がありそうな気がしますけど。

問題の有線LANにつながらなかったUSBハブ(ドック?)は、デバイスマネージャーのネットワークアダプタのところで正常に動作しているようになっていたのでしょうか?
USBポートに挿せば必ずしもドライバがあたるとは限らないこともありますよ。

書込番号:24158973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/28 10:56(1年以上前)

HUB機能がない、こういう単純なのにしてみたら?
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html

書込番号:24158975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2021/05/28 10:58(1年以上前)

>つながりませんでした
これだけじゃなんとも言えませんが。…ドライバ入れていないとかそんなレベルの話では?

書込番号:24158976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/06/07 14:14(1年以上前)

さっそくご回答いただき、ありがとうございました。はじめからこちらにご相談すればよかったと思いました。
ドライバ?というのがよくわからなかったのですが、いろいろ試しても今持っているUSBポート+和順のPCでは結局ネット接続できず…

ご提案いただいたものの購入を検討していたところ、母がはじめて私のポケットwifiで無線接続してソファに座ってネットをやっていたら、「(有線で)机に向かってやるより、すごく楽」と言っていたので、無線接続で使うことにしました。もしまた有線接続がどうしても必要となったら教えていただいたものを購入しようと思います。お騒がせしました。

書込番号:24176737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング