『タイマー2つでOn/Offの物理ボタンがそれぞれにある製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイマー2つでOn/Offの物理ボタンがそれぞれにある製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:288件

タイマーが2つ付いていて、On/Offの物理ボタンがそれぞれにある製品は、ないでしょうか?
昔、BoseのRadio Wave/CDと言う製品がこれに対応していましたが、
同様の機能を持った最新の製品を探しています。
リモコンでタイマー設定を操作するタイプは、使いにくくて面倒です。

書込番号:24159688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件

2021/05/28 20:02(4ヶ月以上前)

結局、目覚ましラジオ目的だから、
ラジオを2台購入するか、
Bose Wave Radio/CDの中古品でも探すしかないのかな。

Victorのコーンスピーカー内蔵タイプのやつが、
2物理ボタンのタイマーを実装してくれれば即買いなんだけど。。。

平日と休日で目覚まし時間が違うと思うけど、
皆さん、どうしています?
タイマー1つの場合は、毎回設定しなおしで面倒ですよね。
2タイマーに対応していても、リモコンでちまちまとon/off設定となると
これも、イチイチ液晶ディスプレーの表示内容を見ながら操作なんて、耐えられない。
その点、ボーズのあの製品は最高に優れている。
ボタンを1回押せばon/off切り替え可能だし、2タイマーだから毎回設定し直す必要もないし。

昔の、デジタルに頼っていなかった頃の製品は、皆こんな感じじゃなかったかなぁ?
原価下げるために、エンドユーザーの利便性を犠牲にしているメーカーさんだらけと言うことか。。。





書込番号:24159762

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:650件

2021/05/28 21:45(4ヶ月以上前)

>Yoasobi大好き!さん

>昔の、デジタルに頼っていなかった頃の製品は、皆こんな感じじゃなかったかなぁ?
昔からコンポでそういう製品はなかったです。BOSEが特殊なんでしょう。

2物理ボタンのタイマーはありませんが、Yoasobi大好き!さんの使い方で一番便利な製品はX-U6です。
4つの目覚ましタイマーを同時に設定でき、曜日も設定できます。ですから、毎週月−金と毎週土日を設定すれば、平日と休日はタイマーOn/Offを切り換えることなく行けます。ただ、月−金の祝日は前夜にタイマーOffにしないといけませんが、1回動作の設定もできるのでそれを祝日用にすればよいです。
つまり、タイマー1を月−金用(毎週動作)、タイマー2を土日用(毎週動作)、タイマー3を祝日用(1回動作)にし、月−金の祝日前夜にタイマー1をOff、タイマー3をOnにし、祝日の夜にタイマー1をOnに戻せばよいです。
なお、ラジオはFM(ワイドFM対応)だけなので、タイマーの音源にAMを設定することはできません(ワイドFMで聴けるAM局なら問題なし)。

書込番号:24160002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/29 21:57(4ヶ月以上前)

>Yoasobi大好き!さん
物理キーではありませんがタイマー設定が10個出来るこちらの機種も良さそう
東芝 Aurex TY-AH1
ハイレゾ対応でこの価格はお手頃。

>昔の、デジタルに頼っていなかった頃の製品は、皆こんな感じじゃなかったかなぁ?
原価下げるために、エンドユーザーの利便性を犠牲にしているメーカーさんだらけと言うことか

これは難しい所ですよ自分も含めてアナログなどを経験してきた世代なら分かりますが
今の世代を考えると逆に物理キーになってる事に疑問を感じるかもしれないですよ。

スマホ世代になって今は全てタッチパネルが多いですから、車でも家電もタッチパネル式が増えてます。

もう、すでに物理キーを求めるエンドユーザーがいないとは言いませんが減少してるから
各社メーカーも力を入れて無いのだと思います。

物理キーがダメだとは思いませんが、今の時代では受けが良くないのかもしれないです。

書込番号:24162045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2021/06/01 11:58(4ヶ月以上前)

結局、BoseのRadio Wave/CDを買い戻しました。
昔、2万円位で手持ちのものを処分しましたが、1万円台で程度がいいものを買い戻せました。
物理ボタンが2つあるBoseのRadio Wave/CDは、特殊なラジオだったんですね。
手放して、その価値がよく分かった一品で、
一度処分したものを買い戻したのは、これが初めての家電となりました。
あと、AUX INが付いていたのを思い出して、
使わなくなったスマホのイヤホンジャックとAUX INで繋げたところ、
ネット音楽を愉しめるようになりました。
これで、iMac上の音楽ファイルの再生やYouTubeの音楽も楽しむこと
も出来て利便性が向上しました。

1. 目覚ましタイマーが2つ付いていて、それぞれの物理ボタンで、それぞれのタイマーのOn/Offが設定できる。
2. スリープタイマーも物理ボタンを数回押せば、10分、20分と好みの時間に設定できる。
BoseのRadio Wave/CDは1999年発売の製品ですが、よく出来たラジオです。
後続モデルが、この利便性を継承しなかったのが、残念でならない。。。

書込番号:24166478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング