『水平状態でも使用できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,887

(前週比:-669円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,887¥9,757 (43店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,870
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-CL22LSV [シルバー]の価格比較
  • SX-CL22LSV [シルバー]のスペック・仕様
  • SX-CL22LSV [シルバー]のレビュー
  • SX-CL22LSV [シルバー]のクチコミ
  • SX-CL22LSV [シルバー]の画像・動画
  • SX-CL22LSV [シルバー]のピックアップリスト
  • SX-CL22LSV [シルバー]のオークション

SX-CL22LSV [シルバー]エレコム

最安価格(税込):¥2,887 (前週比:-669円↓) 発売日:2015年 2月下旬

  • SX-CL22LSV [シルバー]の価格比較
  • SX-CL22LSV [シルバー]のスペック・仕様
  • SX-CL22LSV [シルバー]のレビュー
  • SX-CL22LSV [シルバー]のクチコミ
  • SX-CL22LSV [シルバー]の画像・動画
  • SX-CL22LSV [シルバー]のピックアップリスト
  • SX-CL22LSV [シルバー]のオークション

『水平状態でも使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-CL22LSV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SX-CL22LSV [シルバー]を新規書き込みSX-CL22LSV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水平状態でも使用できますか?

2021/05/29 15:48(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL22LSV [シルバー]

クチコミ投稿数:96件

本商品は4段階の高さ調整が可能とのことですが、そもそも水平状態での使用は可能でしょうか?

書込番号:24161295

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/05/29 15:56(1年以上前)

角度は4段階だけど、右のような画がある以上、フラットでも使えるのでは?

書込番号:24161319

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2021/05/29 16:05(1年以上前)

>ELECOM SX-CL22LSV レビュー
https://pcloveman.com/elecom-laptop-cooler/
>完全に寝かせることでフラットな状態で使用できるのだが、これではせっかくの吸気ファンをほぼ塞ぐことになる。本来の目的であるノートパソコンの冷却のためにも是非とも角度をつけて使用してほしい。

だそうです。

書込番号:24161338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2021/05/29 16:17(1年以上前)

水平でも使用できますが、ファンがあまり働きをなさないだけです。
床と近すぎると、吸気するだけの余裕がありません。
底部を10cmほど浮かせてファンを回すと、そこそこ風が来ますが、床にべったりだとほとんど風は来ません。
この商品がというより、この手の商品は総じてそのようなものです。

また、水平でも底部に空間ができるので、熱は多少こもりにくくなります。

書込番号:24161354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/05/29 16:58(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。

>あずたろうさん
私もその図を見ましたが、背面がふさがれているような気がして質問させていただきました。

>KAZU0002さん
レビューページのご紹介ありがとうございます。
なるほど、やはり底をふさいでしまうのですね。大変参考になりました!

>パーシモン1wさん
やはりそうなのですね。
どこかのページで、角度をつけた状態でキーボードをたたくと意外と揺れてHDDが心配、という記事を見かけたため、水平で使えればいいかな、と思ったのですが無理そうなんですね。


ランキング1位のDEEPCOOL商品と迷っているのですが、なかなか一長一短なようですね(あちらは角度をつける足が貧弱そうなので…)。

書込番号:24161441

ナイスクチコミ!1


SONATAIIIさん
クチコミ投稿数:20件 SX-CL22LSV [シルバー]のオーナーSX-CL22LSV [シルバー]の満足度1

2021/06/22 14:41(1年以上前)

ノジマで購入し本日到着しました。
高さ11cmの所に収納するため、足を立てると収まらないので、とりあえず足をたたんで水平で使用する事にしましたがそれなりに風は通っており、この状態で使えない事はないようです。
ただ少し隙間を作るためにポストイットを5mm厚位にしてはさんでみました。気休めですが。
今後1cm厚位のゴムパッドでもはさもうかと思っています。1cmあげてあげれば空気の通りは十分だと思います。

私はノートPCに外部モニター、キーボード、マウスを繋いでデスクトップ的に使用しており、揺れを気にする必要がありませんが、キー打ちの揺れが気になるようでしたら、スペースがあるなら外付けキーボードを付ける手もあります。ワイヤレスキーボードならケーブルも気にならないのでお勧めです。

解決済でしたらスルーで。

書込番号:24201103

ナイスクチコミ!4


SONATAIIIさん
クチコミ投稿数:20件 SX-CL22LSV [シルバー]のオーナーSX-CL22LSV [シルバー]の満足度1

2021/06/22 14:45(1年以上前)

解決済でした。
失礼しました。

書込番号:24201112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > SX-CL22LSV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-CL22LSV [シルバー]
エレコム

SX-CL22LSV [シルバー]

最安価格(税込):¥2,887発売日:2015年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

SX-CL22LSV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る