『AMD CPU ( & AMD対応 M/B ) との相性問題?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,157

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,157¥5,508 (54店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:ケーブル一体型 接続台数:2台 電源:USB 切替方式:有線スイッチ KM-A22BBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KM-A22BBKの価格比較
  • KM-A22BBKのスペック・仕様
  • KM-A22BBKのレビュー
  • KM-A22BBKのクチコミ
  • KM-A22BBKの画像・動画
  • KM-A22BBKのピックアップリスト
  • KM-A22BBKのオークション

KM-A22BBKエレコム

最安価格(税込):¥3,157 (前週比:+600円↑) 登録日:2012年 6月18日

  • KM-A22BBKの価格比較
  • KM-A22BBKのスペック・仕様
  • KM-A22BBKのレビュー
  • KM-A22BBKのクチコミ
  • KM-A22BBKの画像・動画
  • KM-A22BBKのピックアップリスト
  • KM-A22BBKのオークション

『AMD CPU ( & AMD対応 M/B ) との相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KM-A22BBK」のクチコミ掲示板に
KM-A22BBKを新規書き込みKM-A22BBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

AMD CPU ( & AMD対応 M/B ) との相性問題?

2021/05/30 13:45(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > エレコム > KM-A22BBK

クチコミ投稿数:478件

宜しくお願いいたします。
M/B ASUS TUF B450 PRO GAMING の投稿で書かせて頂いた不具合に関連するものです。

私のPC構成は、
【M/B】ASUS TUF B450-PRO GAMING
【CPU】Ryzen 7 3700X BOX
【GPU】ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
【RAM】CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
     CT2K16G4DFD8266 (DDR4-2666) 16GB×2枚
【COOLER】サイズ 無限五 リビジョンB SCMG-5100
【SSD】crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP(システム用)
【HDD】WesternDigital 4.0TB×4ドライブ(データ用、RAID1×2組)
【BD】PIONEER BD/DVD/CDライタ− BDR-206JBK
【電源】Antec NeoECO Gold NE750G
【CASE】Antec P183-V3
【マウス】ロジクール ワイヤレスマウス M350
【キーボ−ド】ロジクール ワイヤレスキーボード K295
です。

上記PCの前に使用していた2台のPC(インテル機)では何の問題もありませんでしたが、
このPCに当切り替え機を接続するとこのPCに使用において、マウスやキーボ−ドの
使用に問題が発生します。
((参考) https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001154748/#24151822

AMD機で発生する相性問題しか考えられないのですが、
どなたか同様に不具合を感じておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
また、このような問題が発生しない切り替え機、もしくはなにがしかの良い解決策は
ありますでしょうか?
2セットのマウス&キ−ボ−ドを使用するのはちょっとつらいです。

アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24163018

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2021/05/30 13:57(1年以上前)

とりあえず。マザーボードのUSB端子を2.0(黒)と3.0(青)の両方で試してみましょう。

書込番号:24163047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2021/05/30 14:00(1年以上前)

BIOSは更新済みの様ですが、
AMDはUSB不具合で対策方法で、
BIOSで PCIe をAutoでなく、 Gen3に設定、
Global C-State 無効
をアナウンスしてました。
やってみましたか?

書込番号:24163053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/05/30 17:34(1年以上前)

USB信号が減衰して届かないような。
バスパワーからセルフパワーに代えてみる。

書込番号:24163398

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:912件

2021/05/30 19:28(1年以上前)

バスパワーのUSB切替器でワイヤレスのキーボードとワイヤレスマウスって、そもそも安定性はどうなんでしょうね?

うちはセルフパワーのUSB切り替え機で4個口タイプでRyzen3台をワイヤレスマウス2台とワイヤレスキーボードとパワープレイと言うマウスのワイヤレス充電パッドと言う環境で使ってますが、全く不具合無いです。

まずはマウスとキーボードをそれぞれPCに直で繋げて問題あるならマザーだし、それで問題ないなら切替器と言う事では無いですかね。

うちで使用してるのはサンワサプライの古い物で今調べたらもう販売されてない様です(^^;

書込番号:24163660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件

2021/05/30 20:16(1年以上前)

みなさま、大変役に立つアドバイスをありがとうございます。

最初に書きました ASUS TUF B450 PRO GAMING M/B の投稿で
マウスとキ−ボ−ドの不具合について相談させて頂き、
この切り替え機を使用しないことで解決することができました
(この製品以外にもポータブルHDD、有線マウス、キ−ボ−ドも外しました)。
AMD CPU は初めての使用で、AMDにUSB問題ということがあること自体
知りませんでした。

ということで、上記不具合発生においては有線のマウスとキ−ボ−ドを使用
しておりました。
今回、新たにマウスとキ−ボ−ド(無線)を購入し解決しています。
しかし切り替え機を接続すると不具合が再発します。
2台のPC(もう片方はItel機です)でマウスとキ−ボ−ドを共用したいのです。

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
アドバイス頂きました設定を行うと、ほかに何か影響はあるでしょうか?
これは何のための設定でしょうか?
知識不足で申し訳ありません。

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
USBポートはすべてのポートで試しました。
どのような違いが出ることがあるのでしょうか?

>ZUULさん
ありがとうございます。
距離を30センチくらいまで近づけているのですがダメです。

>Solareさん
ありがとうございます。
M/Bの投稿で書きましたが、これはAMD(CPU)であることに起因する問題
と認識しております。
M/Bの投稿は2か所に行っており、たくさんの方々からアドバイスを受け、
10か月かかって不具合を解決できました。
結論は、AMDに起因するもの、ということと解釈しました。


書込番号:24163730

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2021/05/30 21:07(1年以上前)

相性問題とかじゃなくてそもそもUSBというのはIntel主導で作られた規格ですから。
AMD構成だと不具合なく動けばラッキーというレベルなのは昔から同じです。

個人的には許されるならマウスキーボードは未だにPS/2接続したいと思いますね。
それでもX370では時折切断再接続が起こっていたのがX570では全く起きないので進歩はしてるようですがw

だけど最近のAMDの勢いだと周辺機器メーカーも無視はできないしょう。
AMD構成での動作確認をしているものも増えている…はず?
先日書いた「発売日の新しいもので試した方がいい」というのはそういうことです。

書込番号:24163801

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2021/05/30 21:12(1年以上前)

>どのような違いが出ることがあるのでしょうか?
USB3.0が出始めたころ、3.0に繋いだら使えない/Intelの3.0ドライバを入れたとたんに認識しなくなるなど、けっこう動作が覚束無い経験がありましたので。
マザーボードのUSB2.0端子は、マウスとキーボード専用みたいなもんです。

書込番号:24163817

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:912件

2021/05/30 21:18(1年以上前)

確かにインテルでもゲーミングマウスでUSB3.0では不具合出る問題ありましたね。

一部ゲーマーがUSB2.0端子のあるマザー使ってるのは聞いた事あります。

まあAMDの問題ならここで聞くよりメーカー通してAMDに聞くしかないと思います。

書込番号:24163835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件

2021/05/31 00:27(1年以上前)

みなまさ大変ありがとうございます。

この製品のクチコミでお聞きしたのは、
私のマウス、キ−ボ−ドを直接M/Bにつなげば問題なく使用できるのですが、
この製品(切り替え機)を介してつなぐとダメになる(不具合が出る)のです。
ですので、マウスやキーボ−ド自体の問題ではないと考えている次第です。

書込番号:24164242

ナイスクチコミ!0


fanduonさん
クチコミ投稿数:21件

2022/07/26 04:20(1年以上前)

自分もまったく同じ症状がでています。

【M/B】ASUS B450-PLUS
【CPU】Ryzen 3 3100 BOX
【キーボ−ド】Microsoft Wired Keyboard 600

ただこの商品でもなくていいので一組のキーボード、マウスで2PCを使いたいのですが、スレ主さんは何か正常に動作する切り替え機や対処方法は見つかりましたでしょうか?

書込番号:24849725

ナイスクチコミ!0


k.amanoさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/13 01:49(2ヶ月以上前)

同じようなトラブルで苦労してました
お陰で何とか解消出来そうです
AMDにこのようなトラブルがあるとは思いませんでした
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26208414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KM-A22BBK
エレコム

KM-A22BBK

最安価格(税込):¥3,157登録日:2012年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

KM-A22BBKをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング