はじめまして、表題にもあるのですが、UQモバイルで海外SIMフリー端末の使用を検討しています。
端末は
galaxy n20 ultra
galaxy s21 ultra
を考えています。
ここで質問です。
@UQで海外SIMフリー端末は使用できるか?
A実際UQで海外SIMフリー端末を運用されている方いらっしゃれば、使用感など教えてください。
ちなみにいまはiPhoneXRを使用しています。
以上です。よろしくお願いします。
書込番号:24163874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハンマーダブルさん
並行輸入端末使用の違法性って考えた事ありますか?
実際に捕まったと言う事も聴いた事は無いのですが、結構、重い罰です。罰金100万円以下だったかな?
書込番号:24163898
8点
>ハンマーダブルさん
■技適
ハンマーダブルさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
ですので、日本在住の方であれば、日本版しか利用してはいけません。
検討している機種が、技適があるものなら、問題はありません。
海外版はauのVoLTE非対応であることが多いので、使えない可能性はありますが。
>JAZZ-01さん
>罰金100万円以下だったかな?
はい。場合によっては、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金となります。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。
書込番号:24163912
9点
>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
法律に関しては無知でした。
当方は日本在住になります。海外SIMフリー端末を使用したいと投稿させていただきましたが、補足させていただきます。
考えているのが、中古で売っている海外版SIMフリーと表記のあるものになります。auやdocomo、ソフトバンクでは使えるって書いたあったのですが、その他のキャリアは不明だったので質問させていただきましま。
国内で販売している海外版SIMフリー端末も規制の対象になるんでしょうかね😅
書込番号:24163940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外版端末使って捕まるかは知りませんが違法なのは事実です
それを踏まえて使うかは自己責任です
それ以上でも以下でもありません
なおご質問の件は価格コムの話題にはよろしくありませんので回答はしませんが
ググればすぐ答えは出ると思います
書込番号:24163951
9点
無知で申し訳ありませんでした。
みなさまに迷惑をおかけしたら申し訳ありませんので、解決済みにさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24163961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内で販売されている端末は技適を取得しています。これにより、電波法に違反することもなく、国内での販売を行うことが出来ます。
日本で発売されない海外端末でも技適を取得しているケースはあります。しかし、少なくとも海外版のGalaxyに関しては技適を取得していないので、国内での電波利用は許されません。
書込番号:24163963
8点
>ハンマーダブルさん
>国内で販売している海外版SIMフリー端末も規制の対象になるんでしょうかね😅
ハンマーダブルさんが購入して、技適のないものでしたら、そうですね。
どこで販売しているかは、一切関係ありません。
日本在住でない方が、購入して、入国の日から90日以内は利用可能です。
平成28年5月21日から。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/index.htm
>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。
書込番号:24164013
8点
>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164210
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


