『PC-HA570RAB-Jの故障現象に納得いかないサポート体制』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PC-HA570RAB-Jの故障現象に納得いかないサポート体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC

1月に某大型電化店で購入

2か月も経たないうちに液晶画面上に
右1/4位置あたりに縦筋1本の黒筋が出る。
※この時初期不良で修理に出さなかったのが後悔
(一体式PCなので、修理時データ再設定を避けたのがあだとなった)

ほぼ同時期にTVリモコンが反応しなくなり
また、B-CASの認識がしなくなり、何度か抜き差ししても
マニュアルに記載されている差したときの引っかかりもなく
認識してもすぐに認識しなくなり
4月に新しいB-CASカードと交換したが
最初は認識したが、数日経つと認識しなくなった。

5月に入り、突然液晶画面中央に横筋の割れが発生
(画面には何かを当てた形跡なし)

この状態になったので修理依頼すると
以下見立てで、修理せずに引き取り。

液晶画面割れは、外圧を理由に有償修理
※外圧をかけた記憶は無く、液晶画面の黒筋も考えると
初期不良と思われるが、使用上全てを見てるわけではなく
なんとも言えないのが残念。

引き取り後、液晶画面を再確認したら
更に割れ状態が悪化しており、最悪。


リモコンが反応しないのはWindowsシステム障害で
再インストールが必要と判断された。
※なんでも再インストトール対応も?
そういうエラーが起こるのが?
(これも初期不良か?)

B-CASカード認識エラーについて
液体被りを確認したので、使用上の問題となり有償修理
※これに関しては、納得できず、液体が被るような使用は
全くしていなく、B-CASカードスロット口の挿入不具合もあったのに
使用上の問題と判断は納得できず。

正直、半年も経っていないのに、使用上の問題を理由に
高額な有償修理を請求されたので、修理は断った。

せめて使用期間を考慮された判断があればよかったが
修理したくない?(自分は悪くない?)対応に
もうここの商品は使うことは無いでしょう。

前の機種も同メーカーの一体式PCでしたが
故障がなかったのに、残念です。

更に某大型電化店の延長保証も入ったのに
上記理由で保証対象外とのことで、
踏んだり蹴ったりの結末となった。

以上、ご報告まで。。。

書込番号:24167691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/02 08:56(3ヶ月以上前)

>ナイトロサンダー01さん

消費者センターに言ってみたらどうですか?

書込番号:24167887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/02 10:09(3ヶ月以上前)

>ナイトロサンダー01さん
そもそも、外圧が無くても、気温や熱の影響で割れる可能性。
または、液晶ディスプレイに当てなくても、
液晶ディスプレイの角度をどの様に変えたか不明ですが、
片方だけで手で動かしていると、大型画面の場合、ゆがみで割れる事は
簡単にある。

画面が大型化すれば、たわませるだけで簡単に割れる可能性が高くなります。

それくらいは、あらかじめ知っておく必要がある。

書込番号:24167979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング