『日清カップヌードル 蓋止めシール廃止?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日清カップヌードル 蓋止めシール廃止?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カップラーメン」のクチコミ掲示板に
カップラーメンを新規書き込みカップラーメンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

カップラーメン

クチコミ投稿数:11802件 私のモノサシ 

日清カップヌードル 蓋止めシール廃止?!
https://twitter.com/cupnoodle_jp

マジですか?!
ちょっとびっくりしてスレ立ててしまいました。(笑)

個人的には止めるのしかりですが、開封時楽でよかった。

エコの流れですかね…

廃止の代わりに他のアイデアが組み込まれるのかな?
実はミニ系やご飯ものははなから付いないんですよね。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:24170593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2021/06/03 21:36(1年以上前)

記事になっていました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/03/news152.html

書込番号:24170607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:536件

2021/06/03 21:50(1年以上前)

個人的な予想(対策)として、カップ容器や蓋の一部形状を変更するのかもしれません。
蓋閉めの際には、引っ掛かり所がシッカリと確保できるだけで充分ですから。


ラ王の麺改悪(以前の関東工場製はまともだったが・・・)も含めて、某数字の大手コンビニ並みに改悪が目立つ。
ビーガンも含めて本当のエコを知らない連中は多いが、表向きエコって言うよりも実際には工場稼働率とコスト削減なんだろうけどね。
俺の邪推では、改悪進むところにはT芝の外様出身な元社長の様な奴が、日清で改悪指示の主導となる言動を吐いているのかも('A`)y-゜゜゜

書込番号:24170633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11802件 私のモノサシ 

2021/06/03 21:58(1年以上前)

単にシール廃止するだけなら確かにがっかりですよね。
きっと新しい何かをしてくれるのだと信じています。(笑)

画期的に蓋閉め不要で作れるようになるとか…(まあないと思うが(笑))

樹脂っぽいし、たぶんエコの流れではないのですかね?

書込番号:24170654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2021/06/03 22:19(1年以上前)

今は袋麺も復活しています。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/28/news031.html

カップラーメンも容器のない「お椀で食べるシリーズ」が好調らしく、シリーズが増えています。
https://www.nissin.com/jp/products/series/owan/

書込番号:24170703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件Goodアンサー獲得:76件

2021/06/03 22:38(1年以上前)

蓋止めシール廃止で不便になるのであれば技術的な後退であり、日清も芸が無いと思う。
フタその物を改良するなど、環境の対する配慮を考えながら更に便利にするのが技術者の鏡!
そんな改良に期待したい。

書込番号:24170740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11802件 私のモノサシ 

2021/06/04 12:19(1年以上前)

https://www.nissin.com/jp/news/9604

Wタブになるそうです。

シンプルだけど使い勝手はいかに?

書込番号:24171473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:536件

2021/06/05 17:04(1年以上前)

それ【蓋閉め】には無難な変更点なんだけど、たまに上手く蓋を開けられなくて、中途半端な状態の時は失念する。
【コンビニ購入→お湯入れ→食べる】のルーティンだったら、セロファンテープで蓋を止めるだろうし、某有名漫画のラーメン大好き小池さんだったら、気にも留めないだろうね。



他所のメーカーにはカップ麺でシール無いものもあるし、日清が安く卸さなくてはいけない某野党も係わる生〇ブランドの方が、実は闇が深いと思う。
連中の交渉方法がアレらしいので('A`)y-゜゜゜

書込番号:24173603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カップラーメン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
濃厚担々麺 0 2025/01/25 8:08:23
定番あんしん 1 2024/10/11 14:57:49
酸っぱさと辛さが絶妙すぎる 0 2024/05/22 10:19:14
やっぱり塩にはネギでしょう! 0 2024/04/25 23:29:04
カップ麺なのに栄養食! 2 2024/04/26 5:52:34
レギュラーサイズ食べたことないですが… 0 2023/09/16 10:10:06
おにぎりと一緒に 0 2022/02/24 16:29:00
ハマってしまった 0 2021/10/25 22:20:29
めっちゃくちゃ不味くなってません? 6 2021/09/09 0:14:36
美味しい 0 2021/08/27 16:23:16

「カップラーメン」のクチコミを見る(全 204件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)

ユーザー満足度ランキング