- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1560
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
自分は黒デイトナを運よく正規店で購入できました。
しかし、ほかの時計も含めて知識を入れれば入れるほど、白のデイトナも欲しくなってきました。(重度のロレ病です)
ですが、バリバリの購入制限中なので正規店での購入は不可能です。
また、並行店の価格も今の価格が天井なのか底なのかまったく読めません。
そこで皆様に
@白黒2本持ちはありかなしか?
Aありの場合、並行店で購入するのはありか?
B今の並行店価格は上がるか下がるか?
上記3点について見解や、経験談等、いろいろお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24171279
25点
>タコいちろうさん
白・黒2本持ち、並行店購入はご自分が欲しいのであればよろしいかと思います。
並行相場に関しては何とも言えない所ではありますが
過去のモデルの傾向を見る限りでは、上がっていくと思います。
今が買い時かどうかは難しいですが、ディスコンの噂の時に爆上げした金額から
大幅に下がりましたが、400万円の壁を再び超えてきてますので
私感ですが大幅な下落は無いんじゃないかと思います。
欲しい時が買い時とも言いますんで、今欲しいなら買えばよろしいのではないでしょうか?
書込番号:24171332
10点
私は白黒日本持ちで、どちらも並行店で購入致しました。
白263万、黒313万でした。デイトナは常に最高値であり、ほしいと思ったその時がまさに買い時だと思います。現行モデルは二本揃えたくなりますよね。私も病気なのでその気持ちわかります。今後の相場ですが、大幅に下がるようなことはないと思いますよ。外国人が観光に来るようになると、再上昇すると思います。
書込番号:24171396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タコいちろうさん
デイトナ白黒の2本もちはいいとおもいますが
まず、正規では5年買えませんので並行になると400万はみないといけません。ご存知とおもいますが。
今後の相場は誰にもわかりませんが大幅に上がるとしたらディスコンしかないでしょう。
ただ世界的にデイトナステンは玉数がおおすぎるので、いつでも買えますし、
黒をすでにおまちなので
400万でデイトナ白を買うなら、視野を広くして、オーバーシーズやもう少しだせばロイヤルオークが購入圏内にはいります。
ヴァシュロンやAPは玉数が極端に少なく相場の変動がすくなく、上がる一方ですし、
何より世界3大時計ですので雲上ブランドも良いかと思いますよ。
書込番号:24171412 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>chan01さん
やはり、ほかの人がどう思うかより、自分がどうしたいかで決めるべきですよね。
4/7前後の価格変動はすごかったですが、もう底を打った感じしますよね。
むしろ緩やかな上昇傾向?
欲しい時が買い時、いい言葉ですね。
確かにそうですよね!
chan01さんなら今買われますか?(一行目の書き込みと矛盾してすみませんw)
書込番号:24171486
8点
>crea908さん
二本持ちとは、相当重症のロレ病ですねw
現行デイトナ、最高ですよね!自分もこれで人生の向きが変わったと思います。
良くなったか悪くなったかは別としてw
外国の方の動きまで影響があるってすごいですね!
でも、せっかく日本に来られたならメイドインジャパンの物を買って帰ってほしいなぁw
書込番号:24171505
9点
デイトナは昔ダイヤル交換出来たので2本持ちって言う人少なかったけど。今は2本持つしか無いから欲しいなら買うしか無いのかな。まあ並行での購入なら金無垢とかにした方が良い様な。
書込番号:24171524 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>タコいちろうさん
私は最初に白文字盤を買いましたが、半年前から黒文字盤も欲しくて欲しくて堪らなくなり、1週間前に思いきって購入しました。ようやく夜もぐっすり眠れるようになりました。欲しいのでしたら、買っても損はないと思いますよ。中国人の観光の受け入れが始まると高騰すると思います。
書込番号:24171525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kuuchi221さん
購入制限が解除される頃にはディスコンされちゃいますよね。
並行価格なら、雲上も視野に入れることができるんですね!
ロレックス病が転移して雲上病になっちゃったら、もっとお金がかかりますねw
書込番号:24171550
10点
>永久保存版さん
金無垢ですか?
今まで検討したことがなかったのですが、もしよろしければ金無垢を勧めてくださった理由を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。
書込番号:24171558
10点
>crea908さん
黒デイトナが最高の睡眠薬だったんですねw
やはり、中国の方の爆買いが影響するんですね!
日本の経済のためにはありがたいことなんでしょうけど、ロレックス以外の物をたくさん買って帰って欲しいですねw
ちなみに今は気になる時計はないのですか?
書込番号:24171567
10点
>タコいちろうさん
気になる時計は沢山ございます。パテックやピゲもほしいですし、デイトナのアイスブルーもほしいです。でも正直諦めてますw
書込番号:24171633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>crea908さん
雲上やアイスブルーですか、かっこいいですよね。
時計ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうねw
書込番号:24171647
10点
先ほど、コミット銀座の動画配信を見た限りでは、コミット銀座の在庫は少ない見たいです。相場は殆ど変わらないのに、買い取り価格が先月より30万も上がっていました。
持っているところは3、4月前半にかき集めた並行店だけなんじゃないですか?
入荷が少ないけど、今のところ在庫を抱えている店があるから、相場はそのままで買い取り価格だけ高くなると言う仕組み。
今のまま推移していたらゆっくりの上げ、コロナ明けにはまた、500近く行くと思います。理由はわかりませんが、スイス本社からの入荷が潤沢ではないんだと思う。
あくまでも個人の予想ですが、俺は400万で買えるラストチャンスの気がします…
書込番号:24171673 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>タコいちろうさん
ステンに400万以上出すならWGとかの方が高級感あるかしら?って感じ?
https://www.kingsroad.jp/smp/item/used-9628.html?origin=&ptid=&productid=used-9628-3588930&gclid=Cj0KCQjw--GFBhDeARIsACH_kdYDUKmsc5k6tq3js1n-oHN6qoBDoqRrG8-mf0IkloorMrTVefB5wvYaAgG0EALw_wcB
書込番号:24171709 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主さんの初めの書き込みは、黒白揃えたい。ということで、並行物は高いけれど、皆さん背中を押して欲しい。と受け取りました。
今年は、ステンレスモデルの生産量を増やすと、声明したとの事ですから、物は出てくるでしょうが、
@5年の縛りがあること、
Aそろそろディスコンの可能性が高い、2022年はDaytonaの記念に当たる年。
などを考えると、今のうちに並行で、買ってしまう方が良いと思います。
今の状況は、2011年の似ている点が多く、コロナ明けにはまだ上がると考えたほうが、妥当だと思います。
ただ、ステンのデイトナを二本持つよりは、ゆくゆく欲しくなる、雲上ブランドに目が行くと思いますので、そちらを買う方が良いと思います。
他の方がおっしゃるように、オーバーシーズ、カラトラバ、ロイヤルオークなど、素晴らしい時計はたくさんあります。
また、金無垢モデルは、生産量がより減り、中国など海外にもっていかれるでしょう。
ステンノモデルに400出すのなら、断然金無垢の方が、所有感は高いです。
いろいろと、見ることをお勧めします。
書込番号:24171717
10点
>タコいちろうさん
正規店で買えたなんて羨ましいです。
自分は運もないので並行で黒文字を買いました。
しばらくは満足していましたが違う色のデイトナが
欲しくなり、並行店で19LNを見て一目惚れw
衝動買いしました。
白のデイトナ一択なのでしたら余計なお世話かもしれませんが。
自分のオススメは19LNです。
並行価格も白デイトナより高額ですが
400で白買うなら…と思うんですよ。
オイフレ&サンレイでカッコ良いですよ!
一度並行店で見てみる事をオススメします(^-^)
書込番号:24171732 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>タコいちろうさん
ホンっとにロレ病ですね。次から次へと目移りしてますね?
スカイドゥエラーはどうします?やっぱりスレ主さんも浮気者ですね?でもこれがロレ病の醍醐味ですね。wwwww
さて本題です。SSデイトナの黒白2本持ちは有りだと思います。
ただ、並行店で買いかどうかといえばNoかなと。理由は他の皆さんが言っている通り、並行店で買う予算があれば相当な候補の中から選べます。そっちの方が楽しいと思いますよ。当然スカイドゥエラーも。
今後の並行店価格は、ディスコンまでは上げ一色だと思います。というか下げの要因が殆どありません。景気動向等に左右され一時的な下げはあるかもしれませんが、ここ2年程度は上げでしょう。
これ以上、ロレ病が進行しないようお祈りいたします。wwwwww
書込番号:24171767
15点
>リアオーバーハングさん
流石情報が早いですね!
400万が安く感じるなんて異常ですねw
今買わないと来年あたり買っとけばよかったと後悔するのでしょうか?
書込番号:24171780
10点
>永久保存版さん
わざわざHPのアドレスまで載せてくださってありがとうございます。
すごくきらびやかでかっこよかったです。
値段を見るまではw
ですが、おっしゃられる事もわかる気がします。
迷っちゃいますね〜w
書込番号:24171789
10点
>タコいちろうさん
後悔すると思いますよ。ロレックスに相応しい言葉は
「あの時買っておけば良かった」です。
「あの時買っておいて良かった」の方がいいですよ(*^^*)
書込番号:24171790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>izawa ryujiさん
自分の意見を受け入れたうえで別の案を出してくださってありがとうございます。
おっしゃる通り、個性の似た時計(色違い)を持つよりは違うもので使い分けを楽しむのもありかもですね!
まずは色々見てみて見識を高めてみます!
書込番号:24171798
8点
>bluesea5さん
かっこいい写真ですね!
違う色が欲しくなって衝動買いできる経済力が羨ましいです。
19LN、実物見たら惚れてしまうかもしれませんw
19LNの着け心地は違いますか?
書込番号:24171803
8点
>半熟皇帝さん
ばれましたかwww
ロレックス病なのか、ただの浮気者なのかどっちでしょう?w
並行店価格で買えるほかの時計にどんなものがあるのか調べてから決めても遅くないですよね?
でも、遅くなるとどんどん高くなるジレンマw
ロレ病、厄介な病気ですねw
書込番号:24171814
8点
>crea908さん
「あの時買っておいてよかった」ですか、いい言葉(言ってみたい言葉)ですね!
自分も常々上司に「やらない後悔はするな、やった後悔は何かの役に立つ」と言われているのを思い出しました。
しかし、400万以上もの買い物ですから、絶対に後悔したくないんですよねw
迷うなぁ〜
書込番号:24171820
8点
>タコいちろうさん
違うところで家庭の事情でバイクはN Gとの事でしたのでこんな流れは如何ですか?
まず奥様とロレックスに行き例えばヨット37ミリのエバーローズをプレゼントして喜んでもらい、機嫌の良い時にバイクを許可してもらう。
そして後日同じロレックスに行き「実は家内もロレックスにハマってしまい女性でも着けやすい白デイトナを欲しいと言ってます」で行けば5年縛りクリアできる上に、店員さんも人気モデル以外でそれも高額商品も買ってくれたので忖度あり??
と、一石二鳥も三鳥もありのような…笑笑
書込番号:24171835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>lowrider2005さん
ナイスアイディアですね!
一石二〜三鳥なんて、最高じゃないですか!
妻へも店員さんへも忖度できる最高のアイデアで、総予算も白デイトナの並行店価格以内に収まりそうですねw
妻とロレックスでペアウォッチだなんて、憧れるなぁ。
学生時代にGショックのラバコレやイルクジのペアウォッチに憧れてたのですが、相手がいなかった黒歴史を思い出しましたw
書込番号:24171854
8点
>タコいちろうさん
黒もいいですけど、白もいいですよ!
最後はご自身が決められる事ですが、悩んでらっしゃる今この瞬間を存分に楽しんで下さい。いい出会いがあると良いですね。
>lowrider2005さん
素晴らしい案です!スレ主様だけでなく、私も参考にさせて頂きます!!(笑)
書込番号:24171856
17点
>超時空要塞さん
何を買おうかな、買ったらどこにつけていこうかなと考えるこの時間って楽しくてたまらない時間ですよねw
いい出会いがあるように、ここでたくさんの人と情報交換をしながら勉強していきます!
書込番号:24171860
7点
>タコいちろうさん
>超時空要塞さん
いえいえ!お役に立てるかどうか分かりませんがやってみる価値はあるかと笑
私は今でも、今ほど加熱してなかった当時、店員さんよりイエローゴールド オイフレ デイトナを提案頂きそのご縁を有り難く頂いたことが白デイトナへの道に繋がったと信じています。
もちろんカッコいいと思い買ったのですが当初は少し??の気持ちも無きにしも非ずの時計でしたが、今では1番使用頻度が高い超お気に入りです^ ^
書込番号:24171894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>lowrider2005さん
店員さんの提案で買われたのですか!
最近はマラソンしてもご案内できるものがないんですばっかりなので、提案される事が羨ましいですw
毎日お気に入りの時計をつけれるのは最高ですよね!
書込番号:24171980
7点
>タコいちろうさん
いえいえ、一般庶民ですので清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってますw
並行店で白と19LNを並べて見たら心変わりするかもしれませんよw
WGは無垢の中でもSSに近い色味なので嫌味なく使えますし
オイフレは軽く想像よりも柔らかいので
黒デイトナとは全く違う装着感です、良い意味で(^-^)
オイフレはスポーティなイメージですから
夏にTシャツでも似合います。
SSよりも球数も少なく人とかぶりにくいですし
満足度は高いですよ。
なにより6263の進化版のような顔付きがロレ病を治してくれる可能性は高いですw
色々見てそれでも白デイトナが欲しい!と思えば
思い切って買った方が良いですよ、止めませんw
書込番号:24171992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
俺ならハンバーグ買います
書込番号:24172001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bluesea5さん
オイフレの魅力を教えていただきありがとうございます!
以前マラソンした際に店員さんに良さを教えていただいていたのですが、オーナーの声が聞けて良かったです。
時計に関しては浮気者みたいなので、19LNを目の当りにしたら心変わりするかもしれません。
本当に厄介な病気にかかったもんですw
書込番号:24172004
6点
>かまぼこごんぱちろうさん
ハンバーグ美味しいですよね。
ちなみにハンバーグを選ばれた理由を教えてもらえますか?
書込番号:24172139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
勘違い野郎はどこにでもいますね。皆さん我慢ですよ。さもないと神の雷が落ちてきます。
スレ主さんが1番迷惑するのだから。
書込番号:24172146 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>タコいちろうさん
理由は子供も大人も皆大好きハンバーグだからです
書込番号:24172150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タコいちろうさん
おすすめは 後ハンバーグが最高です
正規店に行ってデイトナありますか?と尋ね
在庫確認してきますので少々お待ちください!と言われたら
その間にハンバーグ食べてくるので待ってください!って言いませんか?
腹が減ってはマラソンできぬ!ですよ
書込番号:24172164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>半熟皇帝さん
色々な人がいて面白いですねw
雷が落ちないといいのですがw
書込番号:24172209 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タコいちろうさん
ローンでデイトナ買ったんじゃなかったでしたっけ?
次は並行店で購入ですか。
購入してから並行価格が50万下がったら、居ても立っても居られなくなりそうですが…。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
書込番号:24172270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TMKK.Mさん
確かに、言われるくらい価格が下がったらショックで寝れなくなるかもしれませんねw
無理しすぎない程度にロレックスライフを楽しみますね!
書込番号:24172296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タコいちろうさん こんばんは!他のスレではお世話になりました。
@については、全然ありだともいます。
Aについては、私と同じく他県まで足を運ばれると思いますので購入できるとすれば、私は並行店より正規店を選びます。
地元に正規店や並行店がなく時間やお金はかかりますが チラシを見比べ走る嫁の心理と一緒で少しでもお安く購入したいです。
Bについては、波はあると思いますが上がっていくと考えています。
あと、購入パターンが >lowrider2005さん に似ていてびっくりしました。
私も、運よくデイトナ19LNを案内されてからデイトナ白へと繋がりました。もひとつその間に、奥様へのプレゼントに如何ですかと
ヨット37RGを案内され、その後光物が大好きで時計には興味がなかった嫁からグリーサブを指名され時間はかかりましたが嫁名義での購入に繋がりました。
なので、適切ではないかもしれませんが家族名義でデイトナ白も私はありだと思います。 それでは失礼いたします。ニコ
書込番号:24172384
7点
>タコいちろうさん
こんばんは!一度気持ちが傾くと気になって仕方なくなり答えを出さないと
モヤモヤしますよね…(自分の場合いずれにせよなにか購入しないと収まらない)
そして気持ちを高めるようにここへ来て画像を見たり皆さんの書き込みを見て
答えをだそうとしたりモヤモヤをj解消しようとしたりなんとしても買うために
こじ付けで納得のいく答えを無理やり出そうとする流れに私はいつもなります笑
白を並行購入、それだけの価値を私的に見いだせてるのであれば有りですね!
他の方もおっしゃっている様に他ブランドの同価格帯の時計が視野に入るとのご意見、
私も同感です。私の場合ですとそれよりも更に値が張ってしまいますがPPアクアノートが
視野に入ってきますので迷うところです。更に加えるのであれば400万となると
他ブランドの時計が116500LNの正規価格に直すと3本も買えてしまうという事。
その考え方で後悔をした事があるのですが、人によってはそれが後悔にならず
良い買い物になる事もあると思うのでそういう考え方も有るという事をお伝えします。
今買わないと明日には…に惑わされずに色違いであろうと欲しいものは欲しい、
十分にお考えになってください('◇')ゞ
パートナーさんの制限を利用して裏技的なお話もありますが、店員さん個々の判断に
なるのが前提のお話で伺った事があるのですが、女性でもケース径の大きいプロフェッショナル
モデルが欲しい方もいると判断して貰える場合は良いのですが、制限中のご本人の為の
購入だと判断され以降に不利が働く恐れがあるとの事を伺った事がありますのでお話の仕方
には十分ご注意を。そういう心配を他所に出会える事さえ稀なデイトナですが、もしも正規店で
恵まれて出会えた時に旦那様のお誕生日や仕事で上手くいった事を憂いて下さって
プレゼントに奥様が制限を使って購入されたなんてお話であれば美談にもなるかもしれませんね?
並行価格の上昇下降のお話ですが、私は一時の上下は続いてもそう遠くない将来最終的に
上がると確信しております。これは販売されている側の方々や多くのユーザーの方々も裏付けの
ある確信を持たれている方が多いようですし、自分なりに色々と考えてもそう思えるであろう
現状だと思っております。
書込番号:24172386
6点
こんな世の中だからいつ何が起こるか分かりません。
ロレの相場が下がる云々より現下経済の方が心配。
貴金属も株式など金融商品もキャッシュ(預金内)オンリー(証拠金取引以外)だし、ロレを金融資産と捉えるならローンは、、、。
並行買い増しはやっぱり可処分所得内で無理せずという事かな。
書込番号:24172396
![]()
14点
>ohimanara来てよne**さん
いつもお世話になっておりますw
実は自分の上司も奥さんとロレックスのペアウォッチをしていて羨ましく思っていたんです!
自分の妻もロレックス信者にしてしまうのが一番の近道なのかもしれませんね!
そうしたうえで正規店で探してみるのがいいかもしれません。
書込番号:24172804
7点
>斬捨て岡田以蔵さん
そうなんですよw
欲しくなったら止まらなくって、背中を押してほしいのか、ストップをかけてほしいのか、よくわからない気持ちでこんなスレを作ってしまいました。
皆さんの答えを見てさらにいい意味で迷いが深くなりましたw
白を妻名義で正規店で購入or並行購入、もしくは違うブランドに挑戦するか、ほんとに迷いますw
ですが、斬捨て岡田以蔵さんが言われたパターンに当てはまると逆効果に働くのなら、困りますw
それでも、妻にこの時計の世界を理解させることは時間をかけてもやっていくべきですよね!
財布は妻に握られていますのでw
並行価格、これは気にしても仕方がないことなのかもしれませんね。
書込番号:24172821
7点
>尊徳富貴商人さん
他スレでは、生意気なお願いを聞き入れて矛を収めてくださってありがとうございました。
煙草もギャンブルもしないのですが、そんなに裕福なわけではないので、おっしゃられるようにローンはよくないのかもしれませんね。
それでも欲しくなる魅力が時計にはありますよねw
でも、ご忠告をありがたく受け止め、無理のない範囲で購入計画を検討してみます!(中止も含め)
書込番号:24172830
10点
>タコいちろうさん
返信が遅れました
chan01さんなら今買われますか?とのご質問ですが
私なら400万円の予算があるなら、金無垢デイトナを正規店でマラソンしますかね。
SSデイトナは所有している白で十分満足してますので。
書込番号:24173388
3点
>chan01さん
金無垢マラソンですか!
金無垢だとSS以上に怖くてつけて街を歩けなさそうですが、そんなことはないですかねw
書込番号:24173515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タコいちろうさん
そこまでは考えてませんでしたけど、昼間の人通りの多い所で
襲い掛かってくるような輩は居ないんじゃないかと思いますけど。
夜、飲みに行く時に着けて行ったりしたら危ないかもしれませんが。
書込番号:24173601
2点
>chan01さん
そうですよねw
そんなに気にしすぎて飾っておくだけになったら時計に申し訳ないですよね!
でも、流石に飲みに行く時は僕もつけて行けないですね!
書込番号:24173684 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん
欲しい気持ちは一回所有しないと収まらないですよ
ただ奥さん名義での正規店購入は非現実的で可能性は非常に低いと思うので、並行店で一旦購入されたらいかがですか?
仮に手放しても数十万の損で済みますし、黒を正規店購入されてるので 損はカバーできますよね
でも白黒所有してもしばらくすると物足りなくなり、無垢が欲しくなると思いますよ(笑)
書込番号:24173983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>タコいちろうさん
別板「結局、6263が最高」を見てみてください。多分スレ主さんの事をコメントされてますよ。人気者ですねぇ。
間違ってたらご容赦!
書込番号:24174022 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Dブルーマンさん
正規店は厳しいですか。
ちなみに無垢の魅力はどういったものなのでしょう?
ステンレスとは感触が違うものなのでしょうか?
書込番号:24174023 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>半熟皇帝さん
見てみますね!
ひょっとして人生に何度か来ると言うモテ期が来ているのかもしれませんw
できれば若い娘さんにモテたかったですw
書込番号:24174032 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タコいちろうさん
私は所有してるモデルをここではDブルーしか言ってないので答えにくいですが……
SSデイトナをコレクションとして白黒購入されるなら良いんですが、普段使いにされるなら どう使い分けされますか?
私の個人的な意見ですが、色違いは必要ないかな
SSは正規店の購入は難しいし並行店では約400万と高過ぎる
だったらYGかRGのデイトナを文字盤こだわらずマラソンした方が購入できる可能性は高いと思います
YGやRGの存在感はスゴいですし優越感もSSと比べ物にならないですよ
書込番号:24174517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>私は所有してるモデルをここではDブルーしか言ってないので答えにくいですが……
笑える
dブルーのランナーのくせに 笑
書込番号:24174571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Dブルーマンさん
あまりにも似たようなものは使い回ししにくいですかね。
色々範囲を広げて探してみようかな?
書込番号:24174602 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん我慢ですよ。スレ主さんも我慢されています。どこにでも勘違い野郎はいます。1番の特効薬は相手にしない事。それしかありません。
折角の皆さんのコメントが、また神の雷で消えてしまいます。
書込番号:24174625 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>半熟皇帝さん
今日も天気が悪くなって雷が落ちますかね?
書込番号:24174634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん
皆さんのご協力があれば快晴間違い無し!www
だと思いますよ。
ところで、また前回とは別板でスレ主さん宛のコメント?が出てましたよ。気づいてます?ちゃんとチェックしないと!wwwww
書込番号:24174741 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>半熟皇帝さん
快晴が望ましいですね♪
別板は見てないのでこれから行ってきます!
いつもありがとうございます!
書込番号:24174750 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん
まさかの黒から白に買い替えるというのはいかがでしょう?
ちょっとありえない選択かもですが黒が飽きてしまいとかなくはないですよね笑
書込番号:24174819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>半熟皇帝さん
アドバイスありがとうございます
>タコいちろうさん
日常使いされるんでしたら、白黒の文字盤違いより素材の違いの方がシーンによって楽しめるんじゃないかと思ったのでコメントさせて頂きました
書込番号:24174820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dブルーマンさん
私は金無垢の購入実績が無いので教えて頂きたいのですが、金無垢デイトナのマラソンはどれぐらいの難易度を覚悟しておくべきでしょうか?
当然、正規店の数や立地条件等によって変化すると思いますので漠然としたもので結構です。
書込番号:24174823 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Dブルーマンさん
どうしてもやらなければならない時は、とことんやればいいと思いますが、ここでの情報交換は楽しくやりましょう。www
書込番号:24174838 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレ主 さん
平行店で買っておいた方がいいと思います。
私は旧型を両方それぞれ120万くらいで購入しました。高い買い物なので当然考えましたが絶対に買値よりも下がらない、と思ったからです。
同じ理由で現行モデルも両方平行店で購入しました。
白は200万弱、黒は260万円でした。
この先どうなるかは保証出来ませんが廃盤の噂が出ていて急激に値上がりした4月を考えると実際に廃盤になればどうなるかは想像がつきます。
あくまで自己責任ですが私はそのような理由で買いを勧めます。
書込番号:24174949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ココロレさん
まさかの買い替えですか???
そこまでは想像した事もなかったです!
まようなぁ
書込番号:24174996 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Dブルーマンさん
素材違いってめちゃくちゃ豪華な付け替えですね!
コンビや無垢は制限モデルではないのでしたっけ?
書込番号:24174999 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>keisuke.lさん
相当先見の明があられるんですね!
そんな金額で購入できるなんて!
羨ましいです!
自分は見る目がないからなぁ
書込番号:24175005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>超時空要塞さん
私が正規店で紹介されたのは1年位前なので今と状況が違いますが、50から60回を複数店舗でマラソンしてYG×シェル RG×RG WG×ブルー2回等見せて頂きました
無垢デイトナで一部のプレミア商品を除き文字盤にこだわらなければ買えるような気がしてました
ただオイスターフレックスは一度も紹介されてません
>タコいちろうさん
コンビや無垢は購入制限ありませんよ
書込番号:24175381 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dブルーマンさん
5.60回!
まだまだ自分はその域には届いてないですね!
でも制限外なのは朗報かもw
書込番号:24175436 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Dブルーマンさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
最近、年甲斐も無くロレックスにハマりまして、皆さんの書き込み等を見ているうちに新たな購買意欲が湧いてきております。
ある意味、考えようによりますがマラソンすら楽しむ事が出来ますので色々始めてみようと思います。
書込番号:24175561 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>超時空要塞さん
ようこそ!ロレワールドに!! ロレの世界に、4桁5桁からハマった人も 6桁からハマった人も 此れからどっぷりハマっていく人も
みんな、どうこう言いながらロレ好きで仲間みたいな感じで 此処での どんな話題も私は大好きです!
ロレマラソン、私はいつも楽しく徘徊しています。 是非ロレワールドを長〜くお楽しみください。 それでは失礼いたします。 ニッ!
書込番号:24175732
7点
>超時空要塞さん
アイコンから予想させて頂くと50から60代ですか?
デイデイトは興味ありませんか?
先日36oのYGグリーンオンブレを紹介して頂いたんです
凄く美しい文字盤だったんですが私に36oは小さく泣く泣くお断りしました
その後スマホで検察すると並行店で100万以上高い人気モデルだったんです
自分には合わないので断ったんですが、しばらくモヤモヤした気分が続きました(笑)
スポロレに人気が偏り過ぎてますが、最近品薄のデイデイトも年齢的に良いなぁと思うようになりました
書込番号:24175804 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>超時空要塞さん
自分も超時空要塞さんのように楽しみながらマラソンしていますw
マラソン時に店員さんと情報交換をするのも楽しいですよね。
できればお目当ての品でなくてもいいので、何かしら見せてもらえるとさらに楽しくなるんですけどねw
>ohimanara来てよne**さん
先日マラソンしたときに3人もランナーを見かけました!
こんな田舎でも自分以外にもいるんだなぁと驚きました。
ロレックスの魅力は凄いですね!
自分もどっぷり沼にはまっていますw
>Dブルーマンさん
自分も最近デイデイトにも興味が出てきてるんです。
40代以降になると、シックな3針の時計が似合ってくるんじゃないかと考えています。
まぁ、単に時計を買う理由を探しているだけなんですけれどw
書込番号:24176212
10点
他の方も仰ってますが異常なプレ値を払って文字盤色違いで揃えるよりも無垢モデルの方が所有満足度は高いと思いますよ。
SSコレクターならハナシは別ですが。
人気や資産価値云々でロレックスを語っているうちは真のロレ病とは言えませんね。
書込番号:24176228 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ohimanara来てよne**さん
ロレワールド!いい響きですね。新参者ですが宜しくお願い致します。気長にマラソンを楽しみます!何かあれば御報告しますね。
>Dブルーマンさん
お察しの通り50代です。
デイデイトですか。いいですよね。私も何度か店頭でチラ見(笑)した事があります。私の勝手なイメージですがデイデイトは”最後に買うロレックス”でした。でも、別に最後と決める必要は無いんですよね。ありがとございます。視野が広がりました!
書込番号:24176231
16点
>multi-facetedさん
人気や資産価値云々でロレックスを語っているうちは真のロレ病とは言えませんね。
耳が痛いです。
ロレックスの魅力に取りつかれてまだ日が浅いので、先輩方に比べると自分のロレ病なんてインフルエンザくらいかもしれませんねw
SSコレクターというわけではないので、それ以外の素材についても検討してみようと思います!
書込番号:24176310
10点
>タコいちろうさん
別にスレ主さんの事を言っている訳ではありません。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
最近、矢鱈と相場情報や資産価値云々のみでロレックスを語りたがる輩がいるので辟易しています。
気に入ったモデルが見つかると良いですね。
書込番号:24177249 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>multi-facetedさん
こちらこそ理解力が低くて申し訳ありませんw
これからも沢山ご意見していただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24177311 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん こんばんは! パトロールに行かれたのですネ!
秘策を思いついたので、私も昨日 今までは外商さん付き有利と言われていたお店を覗きに行きましたが
流石に日曜日で人が多く お店の中に入る勇気がでず諦めました。 イケイケで行きましたが
パト不発でテンション下げ下げで寂しく帰りました。
なので、来週あたり平日に時間を作りテンション アゲアゲでまた出動するつもりでいます。どうなる事やら…?ですが。
つまらない話をして申し訳ないです。それでは失礼いたします。ニコ
書込番号:24177528
5点
>ohimanara来てよne**さん
パトロールが不発に終わって残念でしたね。
自分もパトロールがほとんど不発に終わるので、せめて店員さんと少しでも仲良くなれたかな?とか考えて次回パトロールの作戦を考えながら帰宅することが多いですよw
やっぱり土日はライバルも多いから平日に有給を取ってパトロールしないといけませんねw
今年はあと何日有給残ってたっけ?w
またパトロールの結果教えてくださいね!
書込番号:24178298
7点
>multi-facetedさん
真のロレ病!
いい響きですね。ロレ病予備軍だと思っている私にとっては雲上人に感じます!www
ところで、真面目な話ですが真のロレ病を自称する為の条件というか心構えのようなものってありますか?
書込番号:24178407 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>半熟皇帝さん
所謂「ロレ病」の定義や解釈が曖昧なので明快な回答にならないかもしれませんが…
自覚症状があるうちはまだマシでしょう。
私見ですが、自称ロレ病等と宣っている間は詐病に近い印象ですね。
自称という枕詞程アヤシイものはありません。
職業に「自称」という枕詞を付けた途端、一気に胡散臭くなるのと同じです。
人様の意見に流されず人気や資産価値云々などお構いなしに純粋に自分が気に入ったモデルを糸目を付けずに買う事を繰り返す人が真のロレ病なのかもしれませんね(笑)
書込番号:24178619 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>multi-facetedさん
返信ありがとうございます。非常に参考になりました。自らの主観に素直に反応する事。他社の評価に流されない事。等々…。真のロレ病への道は険しそうです!
イメージは掴めました。が、今の私には無理ですね。www
と言う事でマイペースでロレックスというブランドと向き合っていきます。ご指導ありがとうございました!
書込番号:24178802 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
116500lnは、この後、また価格が上昇すると予想しています。
今のうちに初期のフォントが太い文字盤の個体を購入されることをお勧めします。
私は、6263白黒、16520白黒、116500ln白黒、116519ソーダライトとコレクションしています。
書込番号:24178974
3点
6263、エルプリを持っている時点で勝ち組なんですから、、、現行の浮き沈みなんて気にする必要ないじゃない。
書込番号:24179102
3点
>Dブルーマンさん
折角お勧め頂いたので昨日地元の正規店に寄ってみました。
以前までの私はデイデイトという選択肢が無かった為、じっくりと手に取って見た事が無いのでこれを機会に見てみようと楽しみにしていました。
しかし、何とデイデイトが店頭に全く無い状態でした。
店員さんに確認しましたが最近はデイデイトすら入荷が無く、売るものが無くて困っているというお話でした。都会の方は各機種が潤沢に入荷しているのかもしれませんが、田舎ではクラシックモデルさえ品薄状態。
長いなが〜いマラソンを地道に気長に楽しみます。
書込番号:24179419
15点
>超時空要塞さん
おはようございます
私が通ってる複数店舗でもデイデイトの在庫は
ほとんどありません
デイデイトの人気モデルもケース内に無く
バックヤードから出して見せてもらいました
スポロレ全素材の異常人気のせいなのか
金相場の高騰のせいなのか、デイデイトまで
人気とは恐ろしいですね
ある店員さんが言われてたのは
デイデイトも飛ぶように売れるし
20代前半の方がデイトナプラチナありますか?と
よくマラソンに来るし、最近どうなってるか
理解できんと言われてました
あまりにも人気が加熱し過ぎですよね
それでも購入されてる方がおられるので
競争率の高い中、超時空要塞さんが希望モデルに
出会えますよう祈っております
書込番号:24179486 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>私が通ってる複数店舗 (ランナー)
普通ロレックス持ってる人間なら通うこと無いもんね 笑
書込番号:24179544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かまぼこごんぱちろうさん
そうなんですか?私はロレックス購入後も何かの折に時々通ってました。普通は通わないんですね。
やっぱり他のロレックスオーナーさん達が通わない理由は、
”お店に通う際には明確に購入意思を持ってからでないとお店に迷惑がかかるから”等でしょうか。ロレックスに関してはビギナーなので知りませんでした。
書込番号:24179733
16点
>らんちうさん
そうそうたるコレクションですね!
一堂に会すると迫力に圧倒されそうですwww
自分がもしそんなに持っていたら、並べて眺めながらお酒を飲むと思うのですが、そんなことはされませんか?
書込番号:24179740
6点
>超時空要塞さん
自分も今年の始めごろに初めてロレックスユーザーになったばかりの新参者ですが、購入した後も足しげく通ってましたwww
普通は購入後はそんなことしないんですね!
知らなかったとはいえ、とても恥ずかしいです。
もっとロレックスオーナーの普通を学ばないといけませんねw
書込番号:24179872
7点
先ずSS購入制限モデルを購入済みなら「通う」必要は無いと思う。※制限期間内ならという意味。
もっとも無垢や制限外モデルを購入する意思が有るなら別ですが。
正規店としては当然顧客を相手にするのも仕事なので、迷惑が掛かるとは思わないけれど、現下を鑑みれば頻繁に「通う」のはどうでしょう。
したがって自分は連絡が来た時しか行きませんね。
書込番号:24179898
3点
>尊徳富貴商人さん
なるほどです。確かに密を避けるべき時期ですね。そこまでは考えが至りませんでした。ありがとうございました。
しかし難しいですね。
私は常々スカイドゥエラーを一目見たいと思っておりまして、最近はデイデイトもじっくり見てみたいと思っておりました。
店員さんに相談すると”大変でしょうが、とにかく足をお運びください。入荷してもあっという間に売れてしまうのでタイミング勝負なんです。”と言われまして、通うというほどの頻度ではありませんでしたが、何かの折に訪問しておりました。
行くべきでない。行かないと出会えない。ジレンマですね。
書込番号:24179936
15点
ただ単にお目当てのモデルを見るだけなら並行店でも良いかなと思いますが、、、並行店が近隣に無い場合は正規店で巡り会うしかなさそうですね。
WEBや写真で見て欲しいと思っても、実際に自身の腕に嵌めたらしっくり来ないなどで購入を見送ったモデルも有ります。
特に最近のモデルはデカイし厚いので。
スカドゥも相当デカイですよ、、、ロレ初のプチコンなのでギミックを含めて面白いモデルですがね。
書込番号:24180011
5点
>タコいちろうさん
>超時空要塞さん
尊徳富貴商人さんは恐らく外商の上顧客なので
欲しいモデルがあれば店側から連絡があり
簡単に購入できるんでしょう
でも一般客は正規店に何度も通わなければ買えないので、遠慮せずに通って下さい
コロナ対策と店に迷惑かかるような長話を控えれば問題ないですよ
書込番号:24180631 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Dブルーマンさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、現在の状況を踏まえ常識の範囲内で訪問しようと思ってます。
私も色々な方々が表現していました"ロレ病"の入り口に居るのかもしれませんね。(笑)
書込番号:24180672 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Dブルーマンさん
密にならないように、長居をし過ぎない程度にマラソンしますね!
書込番号:24180692 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>タコいちろうさん >超時空要塞さん
背中を押してもらえて良かったですね。
都会にお住いの方とは違いお店まで足を運ぶのも大変だと思います。
せっかく足を踏み入れたロレワールド 後で後悔しないようにご自身のペース楽しまれたら如何でしょうか? その方が良いですよ。
>Dブルーマンさん ナイス知ョット! それでは失礼いたします。ニコ
書込番号:24180740
10点
>ohimanara来てよne**さん
いろんな考え方があってとても参考になります。
田舎からなので、のんびりマイペースでマラソンしてみますね!
書込番号:24181159
15点
「簡単」に購入出来るなんて失礼甚だしいね。
購入プロセスの話を持ち出して何の意味があるんだ。
これまでどれだけの資金を百貨店に落としてきたか分かるまい。
まぁ、簡単だと思うなら真似してみ。
書込番号:24181265
7点
>ohimanara来てよne**さん
返信遅くなりまして失礼しました。
私もいい年なので若い方のように貪欲にマラソンする事は難しいです。ただ、やっぱり楽しいんですよね、マラソン。マイペースで続けるつもりです。
お店の方と情報交換したり、時にはデイトナを着けてお店に行くと店の外で見知らぬ方に声をかけられたり・・・。”ここで買ったのか?どうすれば買えるのか?”等、矢継ぎ早に問いかけられ唖然としつつも物凄い熱意を感じ、結構な時間を話し込んだ事もあります。
色々な方々を虜にする。ロレックスの時計は本当に不思議な時計ですね。
書込番号:24181434
15点
>ご回答いただいた皆様へ
様々なご意見ありがとうございました。
皆様から頂きました意見をもとに自分なりに結論を出しました。
白文字盤は諦めます。
どなたかも書かれていましたが、自分の住んでいる地域も田舎で並行店がないので、正規店以外での購入が難しいんです。
また、それ以外にもいい時計がたくさんありますので、視野を広げ探す楽しみを味わいたいと思いました。
今後もここでたくさん情報交換をさせていただきながら、次の出会いを探してみます。
補足ですが、黒文字盤のローンは妻と相談した結果、一括返済しました。
ご心配おかけしました。
書込番号:24182541
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







