『アマゾン会費について』 の クチコミ掲示板

『アマゾン会費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

アマゾン会費について

2021/06/06 08:46(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:196件

メール欄ではなくメッセージ欄に届いたんですが、開いても大丈夫ですか?

書込番号:24174592

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:159件

2021/06/06 08:54(1年以上前)

明らかにフィッシングメールなのでURLは開かずに削除してください
URLがアマゾンに見せかけた別物です

書込番号:24174610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2021/06/06 08:56(1年以上前)

>ボバフェッタさん
>メール欄ではなくメッセージ欄に届いたんですが、開いても大丈夫ですか?

amazonのURLではないので、開かない方がよいです。
どのようなトラブルが起きるかも不明です。

心配なら、公式サイトにアクセスして、アカウント情報を見て、何も問題が起きていないことで、
簡単に確認出来ます。

公式サイトにアクセスして、御自身のアカウントを確認するだけで分かることなので、
怪しいメッセージは間違えてクリックしないように削除しておけばよいです。

書込番号:24174613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2021/06/06 09:01(1年以上前)

>ボバフェッタさん

Yahoo等で「amazon-aoig お支払い方法に問題」で検索するだけで分かりますが、
公式サイトに偽装して偽のログイン画面に誘導する手口で、個人情報(アカウント)を盗み出すものだとは思います。

【注意喚起】「プライム会費のお支払い方法に問題があります」Amazonからの通知を装う偽のSMSに注意
https://www.is702.jp/news/3804/

URLをみるだけで、「amazon-xxx」のように、偽物であることが一目瞭然となっています。

書込番号:24174619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/06/06 10:22(1年以上前)

最近(でもないけど)、Amazonやらヨドバシやらヤフーやらいろんなところの“サービス更新の…”とか“パスワードが…”みたいな感じの知らないと思わず押しちゃうメールが増えてるからねぇ

メッセージ(SMS)なんかでもそうだけど、登録してないメールアドレス、電話番号に来るわけないので、対策としてはお金を払ってるサービスとその他いろいろのメールアドレスを分ける

登録しているメールアドレスはあまりあちこちで使わないとかすればそっちの方には迷惑メール的なのが最小で済んで変なメールはいろいろ使ってる方(登録していない方)のメールアドレスに来てるのが大半ってことに気づくので引っ掛かりにくくなると思うよ

書込番号:24174729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/06 10:57(1年以上前)

そもそもアマゾンじゃないし

一目でわかるでしょ
A m a z r o n だよ

なんで
A m a z o n
だと思うの?

書込番号:24174787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/06 11:12(1年以上前)

アマズロンwwww

最近はAnazon.co.jpとかリンク先だけ細工したの多いですが、こんなよく見れば誰でも気づきそうなあまり見ないですね

書込番号:24174814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件

2021/06/06 12:05(1年以上前)

こんちはー、皆さんどうもありがとうございます。
興味本意で開けてみようかなと思いましたが、削除しました。
                            ところで、カタカナでアマゾンの文字に目が行った時点で、アルファベットはよく確認しませんでした。
よく見れば…。アホな男と笑って下さい。

書込番号:24174903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/06/06 15:10(1年以上前)

私にもメールが来ましたよ。プライム会員になってないのに支払い情報確認しろというのが。

書込番号:24175175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る