DRW-24D5MT [ブラック]
「E-Green」機能を搭載したSATA接続の内蔵型DVDドライブ



DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]
こちらを取り付けた所、以前のドライブや外付けドライブでは利用出来ていた
DVDFab8、DVD ShrinkにてDVDの読み込みが出来ません。
また付属のソフトをインストールしようとDVDをトレイに入れてもなかなか認識しませんでした。
DVDFabは最新版にした所、ドライブは認識したようですが
以前のVerを使いたいため 困っております。
ドライブのドライバーは最新と表示されています。
DVDFab8などを使いたい場合、このHDDドライブを購入しない方が良かったのでしょうか。
新しい外付けは認識するので何故か分かりません。
他社のドライブの方が良かったのか 何が原因かも分からず
FVDFab8はもう公式サイトからダウンロードできないようなので
再インストールも出来ません。
どうか対応方法をご教授いただけますか。
本当に困っています。
書込番号:24175376
1点

DVDFab8、DVD Shrink
この名前出てくる辺り、認識できないドライブ(ディスク)はレンタルDVD辺り?
違法なことは、ここでの質問にそぐわないです。
書込番号:24175401
2点

>ケトルで火災さん
DVDFabの事ですか?
それとも Passkey ?
DVD Fab のソフトって使い方で違法性がある場合が有るので、前の方が言っている様に ここでのアドバイスをもらうのには難しいのかもしれないです。
書込番号:24175471
2点

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
レンタルのDVDなどはなく
自分で撮影した動画をDVDにまとめたものですので、違法ではないのです。
使いやすいのでDVDFAB9を使っていました。
確か、自分で購入したDVDをコピーして自分だけで見る分には違法ではなかったと思います。
自分で撮影して編集した動画をプレイヤーで見れるようにしたものですので、
上記にも該当しません。
また何故か付属のソフトウェアのDVDも全く読み込めません。
初期不良なのか 古いソフトは新しいDVDドライブを認識しないのか不明ですが
書き込みドライブとしては認識しているので、
付属のソフトのDVDも含めて読み込みができないようです。
ただの初期不良でしょうか?
他のメーカーを買ったとしても 読み込めないと困ってしまいます。。
子供のお遊戯会などの動画が全部読み込めないので編集が出来なくなってしまっています。
>あずたろうさん
違法ではないので質問しています。
書込番号:24175855
1点

他のドライブで問題ないなら、お店に持ち込んで相談でしょう。
書込番号:24175862
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/06/06 22:28:35 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 7:22:01 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/04 20:09:05 |
![]() ![]() |
8 | 2019/02/07 23:53:15 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/28 9:21:02 |
![]() ![]() |
8 | 2018/12/24 21:06:09 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/26 20:47:10 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/05 21:50:50 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/23 0:11:50 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/23 3:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
