はじめまして。つい先日、自分のファンカーゴに楽ナビとMEH−P919を取り付けてました。折角、お金をかけてオーディオも入れたのでスピーカーも入れかえようと今、検討しています。しかし、スピーカーのサイズも何センチのを付けていいかわからないですし、カロのスピーカーのカタログをみてもファンカーゴの付けるならどのスピーカーがお勧めなのかわかりません。値段も手頃で付けられるカロのスピーカーはありませんでしょうか?ファンカーゴのグレードはXリミテッドというモノで現在はフロントに純正のスピーカーしか付いていません。今回はフロントとリアのスピーカー4つを入れようと思っています。
書込番号:2417714
0点
フロントにはカスタムフィットタイプの16cm/17cmが取付可能です。取付の際には別売のUD−K105というブラケットが必要です。
リアは14cmというかなり特殊なサイズのものが取り付けられていますので、加工しないと取付はできません。また、純正スピーカ未装着車の場合にはスピーカー用の配線も通っていません。
取り付けるのであれば、TS−STX99のような吊下げ型がいいのではないかと思います。
書込番号:2419501
0点
2004/02/02 21:18(1年以上前)
number0014KOさん、いつもありがとうございます!
フロントスピーカーは加工なしでいけるんですね。嬉しいです。
しかし、リヤスピーカーが加工しなきゃいけないとは・・。
もとから2スピーカーのクルマだったんですが、リヤスピーカーの部分には
何やら装着できそうな感じだったんで、どのサイズのスピーカーか分かれば
取付け可能かと思ったんですが、アサハカでした。
実際のところ、number0014KOさんのお勧めのスピーカーってなんですか?
是非とも教えて下さい。お忙しいところ申し訳ございません。
書込番号:2419590
0点
2004/02/07 09:47(1年以上前)
遅レスですが・・・
エーモンやアルパインから、木製のインナーバッフルが出ていますので、こちらを使うのも手です。
16cm(または17cm)が取り付け可ですが、一度お店で現物を確認してみて下さい。エーモンより500円ほど高いですがアルパイン製のモノがお勧めです(シナ合板で素材と造りが良いです)
SP本体は、カロC16A、アルパ166Aなどがお勧めです。
またリアは無理して付けるよりも、同じくらいの値段の「パワードウーファー」装着がお勧めです。
書込番号:2437118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー > パイオニア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/22 14:23:07 | |
| 9 | 2025/11/09 22:49:23 | |
| 4 | 2025/11/03 23:56:57 | |
| 10 | 2025/10/23 17:15:00 | |
| 24 | 2025/10/21 18:29:22 | |
| 6 | 2025/08/26 13:40:44 | |
| 3 | 2025/08/19 16:52:41 | |
| 3 | 2025/07/31 8:59:39 | |
| 3 | 2025/07/24 23:01:38 | |
| 4 | 2025/07/13 21:56:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






