『どしてH社はフィットに1L 三気筒ブイテック ターボを…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どしてH社はフィットに1L 三気筒ブイテック ターボを…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:230件

今までのH社ならそうゆうエンジンを作ってリッター40の熱効率45%超えの車を作りそうな感じなのに…

H社は衰退したのかお?

NBOXに専念するのかお?

どうして新しいフィットにはインパクトある変更がないのかお?

書込番号:24178169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:16518件Goodアンサー獲得:590件 花鳥風猫ワン 

2021/06/08 12:16(1ヶ月以上前)

こんにちは、確かに新形フィットの顔は眠たげだ。
すれ違っ他だけでも眠くなる。(後半は冗談)

書込番号:24178179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47009件Goodアンサー獲得:13673件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/08 12:16(1ヶ月以上前)

ロングロング顎さん

新型フィットは実際に乗ってみるとインパクトがありました。

新型フィットは乗り味や内装の質感が高く、買っても良いかなと本気で考えた位です。

書込番号:24178181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:102件

2021/06/08 12:17(1ヶ月以上前)

H車の限らずエンジン技術者はこれから社内人員整理対象なんじゃろうな

書込番号:24178184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:87件

2021/06/08 12:17(1ヶ月以上前)

>ロングロング顎さん

こんにちは

書込番号:24178186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:37167件Goodアンサー獲得:3376件

2021/06/08 12:40(1ヶ月以上前)

>ロングロング顎さん こんにちは

確かにF1えのエンジン供給撤退のニュースからすれば本田フアンの落胆は大きいものがあるでしょう。
しかし、直近の世界販売台数の落ち込みはわずかのようで、健闘してるようです。

ダウンサイジングでのターボ化はBMWなどでも行われており、325はかっては直六でしたが、4気筒へターボの組み合わせです。
しかもかってのドッカンターボではなく、燃費重視のターボです。

ホンダもライバルとの燃費競争からそうした動きになったとおもわれます。

書込番号:24178221

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/08 13:50(1ヶ月以上前)

日本では排気量マウントおじさんが多い。
直4の1.5Lターボを積んだステップワゴンが、直4 2.0Lより高性能で燃費が良くても、排気量が低いって理由で馬鹿にされました。
そのため、日本メインの車種ではダウンサイジングターボに消極的になり、海外向けは積極的にダウンサイジングターボを使用するようです。

書込番号:24178300

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:16518件Goodアンサー獲得:590件 花鳥風猫ワン 

2021/06/08 14:24(1ヶ月以上前)

ちっちゃいエンジンのターボって、ロバに鞭打って一所懸命走ってる感じ。
愛護の精神からも馬にゆったりと乗りたいものだ。っていったい何の話だ。
(マジレスご無用)

書込番号:24178330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/08 14:58(1ヶ月以上前)

常用回転数での熱効率を上げるため

書込番号:24178374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:102件

2021/06/08 17:34(1ヶ月以上前)

>ロングロング顎さん

爺も言ってるようにH社もガソリンエンジンに従来のようにマンパワーをかけてる余裕がなくなってきたということでしょう。

自動車のエンジンは もう内燃エンジンから電気モーターが主役の時代になりつつありますからね。

内燃エンジンは当面、e-powerのようにバッテリ充電専用か、PHEVのように補助動力的な役割になるのでしょう。

そして、いずれバッテリの高性能化&低価格化によりやがて消えていく運命なのですよ。

淋しいけどね。 

書込番号:24178549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2021/06/09 12:26(1ヶ月以上前)

写画楽さん

おとなしそうな顔だお(o^−^o)


スーパーアルテッツァさん

Aピラーが細いし車内は広いし乗り心地も良いらしいから良い車だと思うんだお(o^−^o)


ハラダヤンさん

EVになったらいらない子だよね(´;ω;`)


夜神月(ライト) Lの後継者さん

こんにちわだお(o^−^o)


里いもさん

次世代のフィットにはあっと驚く性能をつけてほしいんだお(o^−^o)


RGM079さん

そうだよね排気量がステータスだったりするよね(^-^;A


写画楽さん

名作劇場のマルコの乗ってた年寄りロバのバアさまはマルコが急かすからコロ助しちゃったね(´;ω;`)
ペリーヌが乗ってたロバのパリカールはアルプス越えして生きてたけど、インド人のママはコロ助しちゃったんだお(´;ω;`)


ミヤノイさん

街乗りの熱効率かお(o^−^o)


ハラダヤンさん

バッテリーの性能が格段に上がってお安くなったら
エンジンはいらない子になりそうだお(´;ω;`)

ロンくんも静かなEVに乗ってみたいお(o^−^o)

書込番号:24179866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング