『ECHO STUDIO を店頭で体験できる場所はありますか?』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ECHO STUDIO を店頭で体験できる場所はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 fwhp0517さん
クチコミ投稿数:1件

・マンション購入に伴い単身赴任となるので、自宅用のテレビとオーディオを購入したいと考えています。
・現状は、テレビやCDコンポを、ヤマハのAVアンプにBOSEのスピーカー(33WER))と繋いでいます。
・ECHO STUDIOにとても興味がありますが、出来れば店頭で音を確認して、購入を決めたいと思っています。使い勝手については、ECHO DOT を所有しており、ある程度把握しています(つもりです)。
・用途としては、ストリーミング再生の他、テレビの音声を出力したいので、家電量販店等で、スマホから飛ばした音楽と、テレビからの音声が聴けるとベストです。
・AMAZONのHPに「echoシリーズが体験できる場所」の記載があり、何店舗か問合せしましたが、ECHO STUDIO の展示があり試聴できる店は、今まで見つけられていません。
・ECHO STUDIOはやめたほうがいい、他のおすすめがある、等のご意見も聞けますと幸いです。

以上、長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:24181232

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:340件

2021/06/10 11:05(4ヶ月以上前)

>fwhp0517さん

今現在だと店頭視聴は難しいかもしれませんね。

ソニーから下記2機種のスマートスピーカーが新発売されており、こちらは視聴できるところが多いようです。

SRS-RA5000
SRS-RA3000

Echo Studio と音質は違うと思いますが、出音のイメージは掴めるかもしれません。

またYoutube のレビューも多少は参考になるかもです。

Echo Studio を持っており、ヤマハのAVアンプと比較したことがありますが、あまり印象が良くなかったのでテレビ用には使ってません。

FireTVstick 専用に使うならまだ良いですが、地デジなども観るなら光デジタル接続が必要です。今は改善されてるかもしれませんが音声遅延が話題になってました。使い勝手で選ぶなら、サウンドバーにアレクサが搭載された機種の方が良いと思います。

BGM用のスピーカーとしては優秀ですが、テレビ用としては、Echo studio 1台の場合は所謂ステレオ感に乏しく、サウンドバーに毛が生えた程度のレベルと考えておけばまず間違いないでしょう。単品アンプとスピーカーのシステムには及びません。

書込番号:24181315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ