『だまされてはいけません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『だまされてはいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「さくら製作所」のクチコミ掲示板に
さくら製作所を新規書き込みさくら製作所をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

標準

だまされてはいけません

2021/06/11 19:25(1年以上前)


ワインセラー > さくら製作所

クチコミ投稿数:3件

さくら製作所のSB75を使用して3年、温度があがってきて故障したかもしれないと思い、HPをみていろいろ試すが治らない。これまで妻にうるさい音、と言われなんとか我慢してきた。カスタマーサポートにメールしたところ、指示をうけ、その通りに行った。その返信は、「修理できない故障のため、買い換える必要がある」、とのこと。傷がある新古品を半額ぐらいで提供するそうだ(売れないものを売りつけるつもりなのか?)。もっと上級機種の買い換えも考慮しろ、とある。その後メールでいろいろと問い合わせるも、こちらの質問には一切答えることはない。
あまりにひどい対応のため、さくら製作所を調べると、従業員12名、資本金1200万円。カスタマーサポート要員を未経験者歓迎で募集していた。「さくら」「製作所」とあたかも日本国内で自ら製作しているような名称だが、海外委託。国内に修理のための部品や体制が整っているのか疑わしい。
いまどき、3年で故障する家電など聞いたことはない。故障して直せないというのもありえない。
新規購入をお考えの方、だまされてはいけません。
是非とも、「故障かな?と思ったら」、のHPみてください。表示温度は5度程度の解離がある、とあります。まがいものを買って大切なワインを台無しにすることになります。私のように、安物買いの銭失い、にならないように。

書込番号:24183428

ナイスクチコミ!33


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/11 20:03(1年以上前)

3年で故障する家電。
エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、レコーダー等。。
故障事例は価格コムでもよく見ます。更に自分でも経験してます。
パナソニック、ソニー、日立、東芝 等のメーカーでも発生してます。

書込番号:24183469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/06/11 20:12(1年以上前)

メーカーの方ですか?3年でもし故障しても普通は直せます。買い換えろというのはあり得ません。

書込番号:24183481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/11 22:04(1年以上前)

>でくのぼうくんさん

違いますよ。単なる消費者です。
3年で故障する事など聞いた事は無い。という事でしたのであり得ます。と書きました。
また修理代金が購入価格を超える可能性があり、結果的に買い換えた方が良いということも普通にあり得ます。

書込番号:24183641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/06/12 05:49(1年以上前)

一定の割合で故障することがあるのは理解できます。また、修理が買い換えよりも高い場合もあるでしょう。しかし、故障した場合、消費者をいかに納得させることができるかが企業の力量であり、その製品を次に選ぶかの基準ともなります。さくら製作所は、メールでの対応が納得できるものではなく、調べてみると、十分にその体制が整っている企業には思えないと考えたために投稿しました。故障の頻度は知る由もありませんが、メールでの対応をみると、相当高いのではないかと推測してしまいます。そのうえ、この企業の創業は2014年です。7年以上ワインセラーが正常に機能し続けるかどうかは誰にも分かりません。私は、保証期間が長く、修理の体制が整ったほかのメーカーのワインセラーを購入しました。kockysさん、さくら製作所のワインセラーをお使いください。

書込番号:24184009

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/06/12 07:24(1年以上前)

部品がないため修理できない、のはよくある話です。
大手でも部品が無くなれば修理を終了します。
特ににそのメーカーは小規模みたいですから部品のストックなど難しいでしょう。国内メーカーを名乗っていても、製作は海外、というのはほとんどのメーカーでもそうですし。
保証期間内なら文句言ってもいいでしょうがね。
新古品を半額?で売ってくるだけまだ良心的でしょう。

書込番号:24184070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/12 07:38(1年以上前)

>でくのぼうくんさん

論点がずれています。
「いまどき、3年で故障する家電など聞いたことはない。故障して直せないというのもありえない。」
認識違いがあると思いこの点に対するコメントをさせて頂きました。

私の場合、製品選択は買う時の価格に惑わされる事なく品質サポートを基準にしています。

書込番号:24184082

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ワインセラー > さくら製作所」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応最悪 0 2025/03/31 13:01:10
5万以下 0 2024/12/17 16:07:16
3年弱で故障しました。 3 2024/05/10 19:21:32
温度表示がおかしくなった 1 2023/11/03 16:11:39
コポコポうるさい 0 2023/01/02 17:26:26
コポコポうるさい 6 2023/01/03 5:16:14
とうとう故障。 0 2022/09/28 12:01:19
縦に重ねられますか 4 2022/09/13 21:37:32
だまされてはいけません 6 2021/06/12 7:38:05
炭酸水ペットボトルで一部凍ってシャリシャリが浮いている 1 2021/05/21 10:21:06

「ワインセラー > さくら製作所」のクチコミを見る(全 126件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング