『ソースネクスト、AIボイスレコーダー、Auto Memo』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ソースネクスト、AIボイスレコーダー、Auto Memo』 のクチコミ掲示板

RSS

「ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ICレコーダーを新規書き込みICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ソースネクスト、AIボイスレコーダー、Auto Memo

2021/06/13 03:08(1ヶ月以上前)

ICレコーダー

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
録音内容をテキスト化【文書化】出来るのはイイ、会話の時だけ録音できるのは?
【重視するポイント】
長い時間(48h〜72h)対応できて、会話の時だけ自動録音
【予算】
4〜5万円まで、出来れば3万円台
【比較している製品型番やサービス】
ソースネクスト、AIボイスレコーダー、Auto Memo
【質問内容、その他コメント】
前にした質問内容と重なりますが、室内で多少の雑音が有りますが、
職場の人間関係がストレスになっていて、陰口に飽き飽きしていますが、
その内容が気になっているので、会話の部分だけを録音してテキスト化したいのですが
上記の条件を満たす機種が有りますか?
何方か教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

書込番号:24185676

ナイスクチコミ!1

返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:613件

2021/06/14 07:52(1ヶ月以上前)

新製品で宣伝で知るのみですが、それなりに使えると思いますよ。

長時間録音器となると、外部USBバッテリーが使えるかどうかも確認した方が良いでしょう。

例えば、スマホのボイスレコーダーは、スマホの電池が持つ一日中は録音できそうじゃないですか。そういう機種を選びましょう。

今のレコーダーは20〜30時間連続録音できる機種も多いので、仕様欄で電池持ちをご確認ください。
メモリカードも安くなったので、レコーダーの対応する最大容量(32GBとか)でも千円前後です。

これで長時間ベタで録音して、必要な箇所だけ切り出して使う。

録音中、必要な箇所にマーカーを付けておくと、後で整理する時に便利です。

なんだかすごい心理戦になりそうですが、あなたも密かに録音されていたりして、、壁に耳あり障子に目あり。

書込番号:24187570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ICレコーダー]

ICレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ