『2028年の秋までにAM停波し、FMへ(?)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年12月21日 登録

ER-P66F

  • AM/FM対応のポケットラジオ。旅行や散歩に最適な携帯サイズ。選局がずれにくいデジタル同調方式を採用。
  • 聴き取りやすい40mmスピーカーを搭載し、イヤホンが付属している。
  • 単4形乾電池2本(別売り)で、イヤホン使用時、約38時間の連続使用が可能。
最安価格(税込):

¥1,173

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,173

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,173¥3,408 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単四形乾電池×2本 ER-P66Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-P66Fの価格比較
  • ER-P66Fのスペック・仕様
  • ER-P66Fのレビュー
  • ER-P66Fのクチコミ
  • ER-P66Fの画像・動画
  • ER-P66Fのピックアップリスト
  • ER-P66Fのオークション

ER-P66FELPA

最安価格(税込):¥1,173 (前週比:±0 ) 登録日:2018年12月21日

  • ER-P66Fの価格比較
  • ER-P66Fのスペック・仕様
  • ER-P66Fのレビュー
  • ER-P66Fのクチコミ
  • ER-P66Fの画像・動画
  • ER-P66Fのピックアップリスト
  • ER-P66Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > ELPA > ER-P66F

『2028年の秋までにAM停波し、FMへ(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-P66F」のクチコミ掲示板に
ER-P66Fを新規書き込みER-P66Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

2028年の秋までにAM停波し、FMへ(?)

2021/06/16 04:22(1年以上前)


ラジオ > ELPA > ER-P66F

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

ER-P66F を 買った後で知りましたが、

「早ければ2028年秋にAMを停波してFMへの転換を目指す」
』( https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4292608.html )
なんだかなぁ … 。

書込番号:24190674

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/06/16 05:36(1年以上前)

北海道放送・STVラジオ・秋田放送はAM放送継続ですね。

書込番号:24190705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/06/16 05:43(1年以上前)

NHKも一本化しての継続になるので停波ではないですね。

民放ラジオ局がAM局とFM局双方の維持ができなくなったのが原因です。

書込番号:24190709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/06/16 05:58(1年以上前)

現行FM放送は山間部には電波が届かないのでNHKAM放送(1波に集約化予定)は継続放送されます。

書込番号:24190714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/06/16 07:28(1年以上前)

現状、TBSなどの在京AM放送は神奈川県西部でも殆ど受信できない。
高層ビルの乱立などが要因としてあると思われ、規模が小さいFMのネットワークを持つFM横浜しか聴こえないところが多い。

巨大なAM放送設備で大出力、という時代は終わったような気も。

書込番号:24190765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/06/16 08:03(1年以上前)

AMアンテナは老朽化すると別の土地を確保してアンテナを設置しないと途切れず放送するのが無理だからね。

書込番号:24190809

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/06/16 09:13(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

テレビもラジオも周波数を独占して定時に
一方的に番組を送る手法は、スポンサーも減って先細りに思えます。

インターネットで好きな時間に好きな番組を見られるように
なった現在では、その流れに集約されていくと思います。

なので、FMでも当面の対策かとおもいます。

書込番号:24190901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2021/06/16 12:28(1年以上前)

こん××は。
ラジコ (?) など未体験ですが、とりあえず災害時にAMラジオは
必要になるのかな って思って(スピーカー付きのを)買いました!
周波数帯域に詳しくないですが、エフエム東京 80.0MHz の時報
は、昔 新聞の番組表の時刻を見て 時刻合わせをした記憶もあり
ます。
今夜にでも電池を入れて、動作を確認してみます

書込番号:24191170

ナイスクチコミ!4


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/16 20:34(1年以上前)

皆様どうも。
北海道は広いからAM存続なのはわかりますが、
秋田は何故存続なのですか?それがよくわからない…

書込番号:24191913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/06/16 20:56(1年以上前)

ABS秋田放送の親局ではFM補完放送やってますが完全FM局にするためには、FM秋田同様に残り8箇所の送信所が必要なので財政上、完全FM局化は先送りされた様ですね。

書込番号:24191954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/06/16 21:42(1年以上前)

秋田もエリア的な問題があります。
https://www.akita-abs.co.jp/fm/
FMは配信エリアが狭いのがネックです。

災害時は海外の放送も聞ける短波も有効ですが、今はほとんど売られていませんね。

書込番号:24192050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELPA > ER-P66F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2028年の秋までにAM停波し、FMへ(?) 10 2021/06/16 21:42:25

「ELPA > ER-P66F」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

ER-P66F
ELPA

ER-P66F

最安価格(税込):¥1,173登録日:2018年12月21日 価格.comの安さの理由は?

ER-P66Fをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング