『ホイールに詳しい方お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールに詳しい方お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールに詳しい方お願いします。

2021/06/17 12:48(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:8件

新型ヴェゼルに乗っているのですが、ホイールを社外品に変えたいと思っているのですが、今履いている純正のタイヤが225/50R18 ホイールが7.5J-18 +55 114.3-5Hです。 購入予定のホイールが7.0J PCD:114.3 穴数:5 inset:55or47なのですが、以前知り合いの方に聞いたらインセットは55でも47でも取り付けれるから大丈夫だけど、55だとすこしダサくなるから47の方が良いかもって言われました。そこで質問なのですが、47と55ってそんなに見た目が変わるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

書込番号:24192934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2021/06/17 15:08(1年以上前)

47だと 8mm外に出ますね

書込番号:24193130

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/17 15:28(1年以上前)

47ではスクラブ半径が8mmズレてキックバックが大きく、直進性が低下します。
一方で225を幅7のホイールに付けると標準より狭くなり応答全般は鈍くなります。
相殺されるかといえば、変なハンドリングの乗りにくいクルマになるような気がします。
こう言う変な組み合わせにしたことないので、どの程度かは不明ですが。

SUVなら、クルマ自体がダルなので違いが出にくいのかなぁ。

標準タイヤとホイールの寸法は遵守するのが無難です。一方で車検などは問題ないとは思います。

書込番号:24193164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2021/06/17 15:56(1年以上前)

インセット+55から+47だと8mm差ですが、7.5Jと7Jの差が6.35mmあるので、実質1.65mmとなり
ほぼ変わらない。
リム幅と銘柄が同じであれば、そのまま8mm差です。

書込番号:24193192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)