『PC環境が異なると、ポータブルHDD内のファイルが見えなくなる』 の クチコミ掲示板

『PC環境が異なると、ポータブルHDD内のファイルが見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー

スレ主 kkt@さん
クチコミ投稿数:4件

自宅で作業したファイルをポータブルHDDに保存し、

作業の続きを会社のPCでしようとフォルダを開くと該当のファイルが消えていました。

自宅に戻り、再度、ポータブルHDDを確認すると該当ファイルがフォルダ内にあることが確認できます。

製作が滞り、迷惑に思っています。

どうしてなのでしょうか?

会社、家のPC外:win10
付けHDD:バッファローHD-PGF1.0U3-GLA
保存したファイル形式:ai(adobe Illustrator)

書込番号:24199280

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/06/21 11:09(1年以上前)

HDDにロックがかかっているのでは?

書込番号:24199298

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/06/21 11:13(1年以上前)

>kkt@さん こんにちは

若しHDDをフォーマットしてよければ、会社のPCでフォーマットし、自宅で再度書き込んでみるとか。

書込番号:24199302

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2021/06/21 11:17(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pgf1.0u3-gla.html
>パソコンでHDDをロックすると他のパソコンにつないでもロック状態を維持できる「おでかけロック」機能を搭載しました。万が一の紛失時も安心です。

この機能では?

書込番号:24199306

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkt@さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 11:31(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。

解決策かもしれませんが、フォーマットは躊躇してしまいます。

書込番号:24199329

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkt@さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 11:33(1年以上前)

>ZUULさん

返信ありがとうございます。

HDDにロックの設定はしていません。

aiやexcelファイルなどファイルの種類にかかわらず、自宅PCで作業したファイルについて、この症状が現れるように思います。

書込番号:24199332

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkt@さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 11:34(1年以上前)

>KAZU0002さん

返信ありがとうございます。

「おでかけロック」機能、ありますね。この機能は設定していないのです。

書込番号:24199333

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/06/21 12:00(1年以上前)

電力不足が疑われるなら、ACアダプタを使って電力アシストするとか。

書込番号:24199378

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/06/21 12:16(1年以上前)

隠しファイルになっていませんよね?

書込番号:24199405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2021/06/21 13:24(1年以上前)

セキュリティソフトがブロックしている可能性はありませんか?

ところで、そのHDDは会社支給、個人所有物のどちらですか?
どちらにしても会社が会社のパソコンに接続を認めているのなら
システム管理者に相談しましょう。

会社が許可するなら、クラウドなりを使用した方が持ち運び時の
紛失・盗難の心配が無くなります。
※ロックを掛けていないので、懲罰対象になる可能性も。

書込番号:24199524

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2021/06/23 18:52(1年以上前)

フォーマットがNTFSでアクセス権をユーザー単位に与えている場合、他のPCではアクセス出来ません。
別なPCでは同じアカウントを与えても別なユーザーとして扱われます。

書込番号:24202977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク > バッファロー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング