『半角の数字が出なくなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『半角の数字が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィスソフト」のクチコミ掲示板に
オフィスソフトを新規書き込みオフィスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

半角の数字が出なくなりました。

2021/06/24 22:22(1年以上前)


オフィスソフト

先日まで日付で半角数字が打てていたのに、半角で打っても、半角を選んでも全角でしか入力決定にならなくなりました。
全角にしたいという質問はよく載っているのですが、半角にならないというものが検索でヒットせず困っています。

直接入力で数字を入れても無理です。

書込番号:24204873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2021/06/24 22:38(1年以上前)

環境不明ですが、[Num Lock]が外れているだけじゃないのですか?

書込番号:24204897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/24 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
シンクフリーのソフトで作った1つのファイルのある行だけにそれが起こります。
他のソフトでも、同じソフトで作った他のファイルでも起こりません。
あるファイルの、新しい行からだけそのようになります。
意味が分からず困っています。

書込番号:24204927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/24 22:55(1年以上前)

不思議なことに、半角の入らない行に半角で入れてある行をコピーして貼ると半角になりますし、
一度半角を貼った場所の文字を消して数字を入力すると半角にもなります。

書式設定やテキストの変更で半角を設定しても、新しい行には半角になりません。

書込番号:24204933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2021/06/24 23:47(1年以上前)

・ThinkFree Office - Wikipedia - ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/ThinkFree_Office

韓国製のソフトで現在は「Hancom Office」になっているそうですね。

1ファイルだけでの症状でしたら、全文コピーし、新規ファイルに
貼り付ければ改善する可能性があるのでは。

書込番号:24205019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/25 10:44(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
おはようございます。
昨日コピーでも無理だったのですが、今日になって突然入力できるようになっていました。
全く原因と、直った理由もわからず仕舞いです。

今でているものは完全に韓国メーカーの制作になったのでしょうか。
筆まめ、筆王を請け負っている会社が作っていると思っていたのですが。

書込番号:24205454

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:183件

2021/06/26 07:31(1年以上前)

ソースネクストに開発能力は無いと思います。
サポート切れのβ版やα版を商品のように見せて
売っているだけです。

書込番号:24206908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/26 23:30(1年以上前)

>Audrey2さん
そうなのですね、筆王とか筆まめもそうなのでしょうか。
サイト内に紹介がありました。

書込番号:24208492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング