『出張で使えるPCスピーカー』 の クチコミ掲示板

『出張で使えるPCスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出張で使えるPCスピーカー

2021/06/26 23:12(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:22件

お世話になります。以下推奨いただけるスピーカーがありましたら、ご紹介お願いいたします。

【使いたい環境や用途】
宿泊を要する出張で、PCやスマホに接続してスピーカーで音楽を聴く

【重視するポイント】
携帯性・軽量性
バッテリー持続性
音質

書込番号:24208451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/06/26 23:46(1年以上前)

サイズ的ながものが一番重要だと思いますが、一応このような充電式Bluetooth スピーカーが
音もよくて安心だと思います。 大きいと思われるならこのページ下部のスピーカーなど考慮も。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/

書込番号:24208521

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2021/06/27 03:15(1年以上前)

こちらはどうでしょう
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/237898/3

書込番号:24208688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/27 05:45(1年以上前)

あずたろうさんのおっしゃる通り、Bluetoothスピーカーが一番手軽です。
Soundcore 2はミニプラグのケーブル(百均で買えます)を用意すれば有線接続もできます。

2万円台とやや高めですがBose SoundLink Mini IIもおすすめです。
サイズからは想像できないくらい迫力があります。


左右分離がいい、バッテリー内蔵では困るという場合はfwshさんが挙げている純粋なPCスピーカーを選ぶことになると思われますが、どれも持ち運ぶことを想定していないので大変だと思います。
特に、左右を繋ぐケーブルが脱着できないもの(3千円未満のものは大体そうです)は片付ける際に絡まりやすく、持ち運びに適しません。

JBL Pebblesは左右のケーブルを脱着できるほか、ケーブルを本体に巻き取って収納できるので比較的持ち運び易いです。音質もそこそこ良いです。


予算はどれくらいか、何人での使用を想定しているのか、出張の移動手段は交通機関なのか車なのか、条件によって話は変わってきますので詳細に教えていただけると提案しやすいです。

書込番号:24208753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11075件Goodアンサー獲得:1877件

2021/06/27 06:54(1年以上前)

ネックスピーカーも良いかも知れません。

書込番号:24208804

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:1070件

2021/06/27 07:10(1年以上前)

>ひろりん28号さん

Soundlink Mini II Special Editionはどうでしょう。
次のサイトで旧モデルとの違いがきれいにまとめられています。
https://papa-to-ko-log.com/%e3%80%90bose-soundlink-mini-ii-special-edition-%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%91bose%e3%81%ae%e5%ae%9a%e7%95%aabluetooth%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%82%e6%97%a7

書込番号:24208822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/06/27 10:13(1年以上前)

生産完了らしく量販店では手に入らないですがHarman Kardon Esquire Mini 2は7.5 x 14 x 2.6cmと薄く小さく、重さは250gと軽量でそれでいながら仕様上の音楽再生時間は10時間、有線のAUX入力も備えて背面スタンドで倒れない設置が可能、USB充電(給電)は今風のUSB Type-Cです。容積的に低音が取れるタイプではありませんがそのスタイルからは予想外に明瞭な音量が取れ、荷物を嵩張らせたくないパーソナルなトラベルユースに適しているかと思います。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/harman+kardon+esquire+mini+2/?s=2&used=0

書込番号:24209077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/06/27 18:21(1年以上前)

>あずたろうさん
>fwshさん
>だれかさnさん
>猫猫にゃーごさん
>osmvさん
>sumi_hobbyさん

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。本件は以上でクローズさせていただきます。

書込番号:24209870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング